日本の気功家たち

◆正式名称 
超能力,超常現象,不思議現象研究所 
(ちょうのうりょく,ちょうじょうげんしょう,ふしぎげんしょうけんきゅうじょ) 62
◆代表者氏名(記入者氏名) 
植地浩志 (うえちひろし)
◆所在地
〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町3−6−24キューブ南塚口3 304
◆電話番号/ファックス番号
電話: 06−6421−2003  /Fax:06−6421−2003
◆Eメール
hiroshi.u@ma.neweb.ne.jp
◆URL(ホームページ)
超能力,超常現象,不思議現象研究所  URL: http://www.ann.hi-ho.ne.jp/uechi/C/
◆ホームページの紹介(200字前後)
超能力,超常現象,不思議現象研究所は超能力,超常研究だけでなく現代病の鬱病に も有効な気功療法・整体療法・催眠療法をはじめ中医薬(霊芝他)及び中医学を含めた 統合医療(代替医療)推進を目指します。超科学ではラジオニクス装置やオルゴン蓄積器の実用化に成功。アルファコイルの実体験レポートは好評。主宰の植地浩志は自ら気功療法をはじめとする各施療を実践。集合的無意識層と『別の次元』の研究をあらたに 開始。NPO『保健、医療又は福祉の増進を図る活動』の設立をめざしています。

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。
わたしは、昭和29年生で、西暦2004年9月には50才になります。わたしが気功を 始めた頃は、気功専門学校のように、おしえる施設がなかったので独学で、試行錯誤を、 くりかえして、気がつきましたら、25年も経過していました。施療には経験30年のヒプノセラピーと、気功と同じ程度の25年の経験の整体療法を併用して効果をあげることをめざしています。
◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
ラジオニクス装置を自ら開発しましたしオルゴン蓄積器の開発も自ら行ないました。また 特別な形状の持つ独特のエネルギーを活用しますが、精神面は得意分野ですが摂食障害にも有効です。
◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。

@多数の心療内科をまわって実父談によると『効果がない』との重症の摂食障害の若い女性を数日で完全に元気な状態にしました。

A来訪するなり倒れた過度の精神的疲労及びノイローゼの女性を、わずか30分で完全に、 快癒。

B脳挫傷で左手指が全く硬直していた男性の左手が開き自由に使えるようになった。施療 30分。

◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。
基本的には医療最優先の立場を厳守して、医師の診察を受けてることを条件にして基本的 な条項を定めた「誓約書」に署名・捺印していただいております。
◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
まずは、医師が医師法に基づき厚生労働省の認可する医療行為を行なうべきであるという前提で尚、ご本人が自己責任で施療を希望される場合に、施療実施を行うという考え方で す。


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
「気エネルギー=生命エネルギー、これは、故;保坂栄之助先生の定義ですが、全く同感 です。
【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
基本的には、気功修練即ち、外気功の実践訓練として理解しており、修練は場を選びません。
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
その考えに同感です。病気は、当事者の不摂生や健全でない精神状態の、あらわれてきてるものですから、これを単に外気功で、その場限りで終わらせるのではなく、健全な人生観を持つ機会にして欲しいと思います。
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
【d少しある】気功療法師の個性によるものと思います。
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【d少しある】 生命の意義を知悉しました。
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
【d少しある】 気は高めるだけでなく成長させるべきと考えます。
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。
【d少しある】 「スプーン曲げ」の植地浩志としての方が名が通っていますけれども、『気の上昇』 が物質に影響を与えることを否定できないです
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
【d少しある】 すべてのものは、波動レベルで共通項を持つように思います。
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。
鉱石ではクリスタルに軟翡翠(なんひすい)です。    
ハイテクの世界であれば日本超科学会のアルファコイルは、きわめて強力な気を発 していると思います。8Hzの強力なELF(超低周波磁気パルス)を発生してます。
【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
東京の奥多摩は、おもいのほか気の充満した場所です。
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。

ごく一部の人間、中国で申しますと特異効能人以外の場合には、プラシボが優先す るとおもいます。    
ただし、意識の拡大装置であるラジオニクス装置を用いた場合は、例外といえると 思います。

【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
【d少しある】 中国のほうが歴史の長いだけ、人材の層があついようにおもいます。
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
もっと若い世代で、有能な人材の登場を期待しています。現在の日本の気功のベテランは 年配の方がおおいですから・・・。
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
「気」という言葉自体が自然に抵抗なく使われるようになってきましたのは、非常に嬉し いです。気功療法の世界に新しい風が吹き込む予感がいたします。


04/8/20 追加
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google