日本の気功家たち

◆正式名称 
白鳥治療院 (しらとりちりょういん)        65
◆代表者氏名(記入者氏名) 
白鳥孝則 (しらとり たかのり)
◆所在地
宮城県登米郡南方町山成121−2
◆電話番号/ファックス番号
電話:  0220−58−4970  /Fax:0220−58−4971
◆Eメール
srtrin@mcn.ne.jp        
◆URL(ホームページ)
気功・無痛整体 白鳥治療院    URL:http://shiratori.ftw.jp/
◆ホームページの紹介(200字前後)
服を着たまま、まったくの無痛でリラックス し気持ちの良い治療法です。            
人間の持つ自然治癒能力を即効的に高めることにより治癒する自然療法です。            
気功師・ヒーラー養成教室も開催

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。
30年ほど前 ユリ・ゲラーが来日してスプーン曲げや壊れた時計が動いたのに驚く(自分もテレビからのユリのパワーで壊れた時計を動かす)。 それを契機に超能力や不思議なことに興味が湧き各種セミナーを受講し研鑽する。これまで指導を受けた師の人数は40数名。未だ修業や訓練などしたこともなく師からの伝授(波動共鳴)だけで能力を獲得した。指導を受けた師は全て日本人で中国の気功は習ったこともありません。使えば使うほど増えるのが気、日々治療しながら精進しています。
◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
西洋医学で治らない難病、奇病まで治癒できるようになりました。        
それは高い周波数の気(光)を引けるようになったこと、3回の治療で患者の気の質を高めることにより自然治癒力、免疫力が数段アップすることです。        
気(波動)の伝授が得意ですので「気功師・ヒーラー教室」を開催           
◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。
○アトピー・花粉症  女性 34歳 6ヶ月の娘さん           
親子でいっしょに治療し、3回で好転し始め計11回、2ヶ月で完治する         
○喘息     女性 69歳           
20年来のぜんそくであきらめていたのですが6ヶ月計21回の治療でほぼ治癒        
○肩痛   男性  56歳          
夜も眠られないほどの激痛で左手が上がらなかったが1回で治り手が上がる手品のような治り方、
他にも多数あります。
◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。
 「私が治す、治してあげる」は絶対にないのです。 患者さんの治す力を引き出し応援するのが気功師と肝に命じています。 奇跡的に1回で治る例から時間かかる例まで多種多様なのは必然なのです。そのこと事前に、そして随時説明しながら治療しています。この10年間で苦情、トラブルは1度もありません
◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
病院の検査を受け、指導に従うこと。薬を止める、休む等の判断はご自分自身で決めて下さい。何故なら自分の身体は自分が一番判るのですから 。


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
病気とは気(生命エネルギー)の流れが衰弱停滞し、毒素(疲労物質・体内毒素・邪気・マイナスエネルギー)が溜まった状態です。気功治療はそれを大掃除し元の流れ(元の気)、すなわち元気にする根本療法です。                                   
【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
気功修練はしたこともないのですが外気功と併用すれば改善効果は高まるでしょう
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
病気の原因は多種多様でして、あえて自分から修業のため病気になる場合もあるようでして、それは治さないほうがその人のためであり、又気功治療で治るものではありません(難病、先天性の病気等)。 そのような患者さんには治療をお断りし、どう生きるか、人生の目的などを話ます、病気全体からみれば数パーセントと極少数です。 軽度の生き方の歪みの場合は高い周波数の気を注入することにより自ら生き方の歪みに気がつき病気は治ります。生き方、性格まで変わった方が大勢いらしゃいます。
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
色々な気の中で自らも色々な気を発して生きているので無数の気の質があります。細かい荒い 高い低い 強い弱い 透明濁り 明るい暗い 太い細いなど多種多様でどこまで感じられるかです。気功師から出る気も同様でレベルの差はかなりあるようです。
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。          【e大いにある】 物事を大きく考えられる(宇宙大の心)になれば気のレベル、質,量とも高くなる
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
【e大いにある】
波動の繊細度、透明度が高まれば覚醒に至ると思います。
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。
【e大いにある】
3,4と同じ理由  
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
基本的には生物と無生物の気は違いますが無生物でも人や地場の影響で気は変化します。
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。
.
【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
富士山   琵琶湖
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
気功治療では得意とするものです。送る側と受ける側の共振共鳴が条件でその瞬間に伝わります。
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。

【e大いにある】  
魂・神の存在を認めない中国の気功では限界 があり、日本の気功が優れている。
中国気功は気を練り、放出するという肉体次元で止まっているようです。                                

【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
独我独尊の気功師が多いように思います。謙虚に何処までも学び向上する姿勢が必要に思います。
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
.


04/10/11 追加
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google