日本の気功家たち

◆正式名称 
気功療法院 カノン(きこうりょうほういん カノン)   67
◆代表者氏名(記入者氏名) 
三坂朝男(みさかあさお) 
◆所在地
大阪府大阪市中央区南船場4−12−9 クレスト心斎橋703号
◆電話番号/ファックス番号
電話: 06−6282−0840  /Fax:06−6282−0840
◆Eメール
info@e-kanon.jp
◆URL(ホームページ)
日本初!気功とリンパのコラボが体験できる店   URL:http://www.e-kanon.jp
◆ホームページの紹介(200字前後)
カルテを記録するとともに、その月、起こった気功施術の模様を紹介しています。 特に頻繁に起こる、自発動功の模様の、紹介を数々これからもしていきます。    

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。
気功により、人を飛ばして見たいと若い頃に思い、道場に通ったが、全く大成せず、あらゆる書物により、自学修業約20年修練の末、平成10年頃より、急激に強くなり、人に役立つ事を実践で知り、あらゆる病の人をたちまち回復治癒する人が出てきはじめた。
◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
うつ、パニック障害、不安神経症、強迫神経症、自律神経、難病、耳鳴り、鼻炎、 眼性疲労、肩こり、腰痛(AKA治療も実施)血流改善。HPをご参照ください。
◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。
うつ病、パニック障害、不安神経症、耳鳴り。他 HPご参照ください。
◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。
基本的にトラブルはありませんが、あるとすれば、接客に対するトラブルくらいですが、それでもトラブルは返金します。
◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
当院には西洋医学の大病院の先生も鍼灸院の先生も整体の先生も、お出でになります。その病院の先生は、西洋医学ですべては治りません、とはっきり、おっしゃってます。いつでも、細菌による病気や怪我等は西洋医学が絶大です。いくつかの療法と補完関係に西洋医学はあると思います。診断は病院でしていただくべきです。


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
「病は気から」ですが、気はリンパの流れ促進、血流促進をするようです。血流が気によって良好になります。血流リンパの循環が良いと、健康になります。気の流れと、血の流れが良くなれば、健康になります。 心身と言いますが、気の流れが悪いと身体が病み、心も病んで来ます。
【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
いまでは、気の力は日々修練もなく強くなっています、日々施術していることが修練になっているようにも思います。まだまだ強くなるように思います。自発動功を起こされる方々がますます増え続けています。病院をアチコチ転々とされたあげく当方にたどり着かれる方が多いのです。その方々を癒してあげることが修練であり結果を出していることが治療であろうと思います。
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
気は全身の60兆個の細胞一つ一つに気の影響を送り、血液から栄養酸素を送り届けてくれます。ご自分の力で血流を良くし栄養を送り、自然治癒力を回復させることにより、人は病気を克服できるのです。血液を送り届けることが出来なくなったとき病気が発現しているのです。外気功は60兆個の細胞に働きかけて人間本来の治癒力を取り戻させてくれるのです。
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
【a全くない】
同じ人の気ですから、質的に違いはないと思います。強い弱いはあると思います。気功家は少なくとも、幾人かの人が自発動功が起こる位必要と考えます。
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【cどちらとも言えず 】
気によって、元気になることによって、考え方が変わったと、言ってくださる方はたくさんいらっしゃいます。それによって成長努力をなさることにより、精神的成長を志向されている点では間接的に関係があると言えなくもないようです。
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
.
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。
.
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
木々樹木、鉱物にも気はあります。
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。
人は人によってでないと癒されません、化学物質や他の気では癒されないと考えます
【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
天川村
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
遠方の方に遠隔治療で癒されることは、すばらしいことです。理屈ではありません、現実にあると言うことです。
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
【bほとんど無い】
長い歴史の中から教えられる事が多い。今は日本の気功家も革新的に人のために尽くしている方もおられると思います。
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
日本には気功と言う看板をあげている方は無数におられるようですが、外気功の気功師があまりにも少ないと思います。そのためあまり知られていないのが現状のようです。外気功師の実力者により、気功家の集まり勉強会のような団体を作っていただけるといいですね。その方は、やはり真の実力者に限ります。
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
気は見えないので、誰も信じてくれません、当方で起こる自発動功を 気の正体を計る事が出来る人はいないのでしょうか。解明してくださる方はいないのでしょうか。? 何方か是非研究していただけないですか。?


04/10/30 追加
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google