日本の気功家たち

◆正式名称 
杉山気功科学研究所  B01
◆代表者氏名(記入者氏名) 
杉山文四郎(すぎやまぶんしろう)
◆所在地
名古屋市中区金山1−2−24 ロンシャン金山602
◆電話番号/ファックス番号
電話: 052−322−4960  /Fax:052−322−4967
◆Eメール
sugi-3@jeans.ocn.ne.jp
◆URL(ホームページ)
http://www1.ocn.ne.jp/~iyasiro/kikou/index.html
◆ホームページの紹介(200字前後)
名古屋の気功治療院です。難病や原因不明から腰痛、肩こり、 また遠隔治療も行います。緊急の場合等に特に。また精神的な事も得意としています。

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。
気功歴は13年。流派はありません。自分の病気治しの為、3ヶ月〜半年の間で病気を忘れた。
◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
ガン、脳梗塞、心療内科に関する病気、特に脳に関系する病気、その他何でも
◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。
いずれも写真を使った遠隔気功の例です。
脳腫瘍、直径3cm、3個・・肺ガンよりの転移(小康状態)。放射線治療と並行して2週間。CTにて消滅を確認。      
悪性リンパ腫(非ホジキン、末期、骨にも転移)・・・抗がん剤治療と並行して、2クール(1ヶ月半) 血液、CT検査でガン細胞見られず。   
脳梗塞、左半身マヒ(発症より2週間)・・・1ヶ月にてほぼ回復。CTにて今回の血腫と5年前の血腫もきれいに消えているのを確認。)
◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。
今までトラブルになったことはありませんが、全額返金すると思います。   
◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
必ず、西洋医学での検査、治療と並行して行います。  診断や重病時の生体の維持は出来ませんから。  


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
バイブレーションの調整。気により、心や体のバイブレーションを修正する。
【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
気功の修練を継続的にされる方は非常に少ないと思います。また、修練だけで良くなる病気の種類も少ないと思います。気功に興味のない普通の人たちの為に外気功はあると思います。
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
病気のメッセージは広範囲に渡ります。生き方、考え方、環境、先祖系、カルマ等々を含んでいます。 このことを本人に伝えずに外気功で良くしても一時的なことで、また何年後かに大きな問題を与えられます。 病気のメッセージを理解していただき、一緒に解消する気持ちがあれば根本から良くなると思います。
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
【e:大いにある】
物質に作用する気から精神そして神気というように、段段細かくなっていく。段段感じなくなる。
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【e:大いにある】
精神的成長がなければ気功をする意味がない。 神(天神合一)への道だから。
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
【e:大いにある】
覚醒の感覚のあとに自分自身の透明感が高まった感じが強い。  エネルギーの導管としての口径が大きくなった気がする。
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。
【e:大いにある】
目的地の途中にある。人間の持っている原始の能力の発露。 ( 具体例) これはお答え出来ません。そのことだけを見られるから。
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
【c:どちらとも言えず】
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。
【7】 太陽 .
【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
三輪山(大神神社のご神体)
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
【c:どちらとも言えず】
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
別にない。それぞれの道ですから。
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
気功は神?(真我)への道を追求する方法


00/10/7 追加
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google