日本の気功家たち

◆正式名称 
外氣功療法院
◆代表者氏名(記入者氏名) 
千葉久之
◆所在地
川崎市高津区溝の口2-26-6
◆電話番号/ファックス番号
電話:  044-813-4941  /Fax: 044-811-1041
◆Eメール
chiba@gaikikou.co.jp
◆URL(ホームページ)
外氣功療法院にようこそ(開院平成6年4月):http://www.gaikikou.co.jp
◆ホームページの紹介(200字前後)
開院から、現在まで、患者さんが、療法を受けて、快復完治するまでの状態を、記録したカルテを、紹介しております。

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。
51歳の時、事業倒産して、全て空っぽになった時、某門跡寺院に、易占を 学ぶため、密教修行にはいり、大僧正に、気の話を聞いた時。  昭和62年に、この寺院は中国気功界と交流があり、内気功だが、指導していた。 全て空っぽの時だったので、素直に、意識改善、体質改善ができた。
◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
外氣功は、西洋医学では、どうしても出来ない、自律神経のコントロールに関する 病いと、地球を二周り半もある、毛細血管の、血流の活性に関する病い、全て即時 に 当院の、H,Pの、カルテを開いて頂ければ、判ります.
◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。
当院の、H,Pの、危篤の少女、末期ガン死の淵、記憶喪失その他 アンケート
◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。

当院は、先ず御相談から始まります。 95パーセントの方は、西洋医学で  治療して駄目だった方です。その経過を聞いて、経過を書いていただき、外氣功の療法内容を説明して、西洋医学との違いなど、理解して頂けた方だけが療法を受けます。のでトラブルはありません。

それは、その時点で、効果、効力が無い場合は、料金は頂きません。 痛みの場合、痛みが取れないとき・・・・  ガン、肝臓、腎臓、各所、数値がある患者さんの場合、こちらの定める  一定の期間を療法して、数値が良好にいかない変化ない場合、料金は返金とお話いたしますので患者さんが、安心して療法を受けますので、潜在意識が解放されて、自然冶癒力が発揮されて終了後は、又予約をして笑顔で帰られます、これで完治です。

病は、心で50パーセントが癒されます。医師の師は駄目です。学問がありすぎるのです。 医者の者は、親身になってます。われわれは、その者以下です。患者と同じ位置で、相談して、療法すると良いと考えます。

経済的に、困ってる方、未成年には、料金は取りません。当院は、金融会社ではないので、督促も何もしません、貴方の長い人生で余裕が出来て思い出したら来てください。と申しております。喘息が治った主婦が、礼状と花束と療法代の30パーセントを持ってお出でになった事が思い出されます。  

トラブルを起こすようでは、当人の療法姿勢を反省すべきです、我々は、医師ではないのですから。      

◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
.


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
人間の体内は全て、気の波動によって、活動しております。 気の循環が良いと健康です。気の流れが悪い所から病気になります。
【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
 我々は、学問、知識、資格、など何も無いのです。それでこんな仕事が出来るのは大変無責任かも知れません。でも、本当に医学で治らない病が治ったのです、その患者さんが喜んでる姿を見たとき、又続けてしまいます。私は、学問で得たものではありません。心で感じたので、何時も心を磨いております。外氣功は、心の療法です、意識改善、体質改善、潜在意識から送るものです。  
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
外氣功療法は、西洋医学の現在では、絶対出来ない事が出きるのです。  それは、人体にある、地球を2回り半もある毛細血管を動かせない事、自律神経を、コントロールできない事、生命力は血液です。 血液が、全細胞に、栄養と酸素と水分を、運び届けられなくなった所から 病氣が発生する事を教えてあげます。これで誰でも理解していただけます。
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
気に質的な違いはありません。外氣功は、天地自然の氣を放出しますので質的変化はないのですが、内気功では、気功師自身の氣ですから、変化があると思います。
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
気と精神成長は、関係ないと思います.気と精神は、深い関係があります。
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
.
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。
.
【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
金属も、気を発してます。違いは、波動です。
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。
全ての物質が、気を発しており、良し悪しは、同一波動だけです。人間は、人間の波動であり、犬は犬、トラはトラ、樹木は樹木です。ナスはナス、トマトはトマト、だから、サルと犬は、交尾ができないし、かぼちゃにきゅうりが、ならないのではないかと、考えます。 
【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
活断層で、押し合う力が、0 のところ、諏訪湖付近から、糸魚川、諏訪湖  から、天竜川など、佐々木茂美教授の著書に書いてあります。
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
遠隔療法は、通院できない方に、大変喜ばれます、外氣功療法を 体験なされた方。地球上は、全て気に包まれておりますので大丈夫です。相手さえ定めれば、気が次から次えと、気の波動に意念を含み伝えます。 テレビの電波の波動のように、音声や映像が含むように運びます。金属の球を10ヶ一列に並べ、右端の球に球を当てるよ、左端の球が、飛び出す原理です。
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
日本人は、中国人に学ぶ事が多いだけで、気功師の違いはありません。
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
日本では、気功に関しての考え方が違います.気功には、武術用と医療用が あり、医療用には、内気功と外氣功があり、内気功は、中国では、健康な方が、より健康を求めて病気にならぬために行っていて、病気になったら、病院で、外氣功師に、治して頂きます。 日本では、病気になってから内気功で 治す事を目的に行っているようです。外氣功の存在を余り知らないようです。 日本には、外氣功師が、少ない為と思います。
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
色々かきましたが、これは私の体験で得た哲学で、断定できません。   “氣”は、霊 か 仏性 か 死人から“氣”を感じなかった.    でも、世界の科学者でも、気に関しては、断定できていません。  


00/10/26 追加   03/7/31 追加質問
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google