日本の気功家たち

◆正式名称 
氣功塾(きこうじゅく)  C08
◆代表者氏名(記入者氏名) 
高良潤(たからじゅん)
◆所在地
縄県那覇市山下町14−7
◆電話番号/ファックス番号
電話: 090−7451−4093  /Fax:
◆Eメール
dekirujun@hotmail.co.jp
◆URL(ホームページ)
氣功塾: http://www.geocities.jp/love88on2/
◆ホームページの紹介(200字前後)
本物だけを紹介しています。健康のことはもちろん哲学、社会問題まで幅広く!

◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。
自己流です。 恩師は、故中川雅仁とクロード・ボリロン・ラエル
◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)
病気の症状は問いませんが、特に胃に関しては、専門です。
◆代表的な治癒例を3例以内で挙げてください。
薬事法の関係で、コメントは控えさせてください。
◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。
事前に、今何を行って、どういう効果を求めているのか説明していますのでト ラブルになるようなことは一切ありません。
◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。
西洋医学の利点を優先し、欠点を補う形が望ましいと考えます。


アンケート

アンケート中のいくつかの質問は、以下からひとつを選択して答える形式を添えています。
【a全くない】 【bほとんど無い】 【cどちらとも言えず 】 【d少しある】 【e大いにある】

【1】A 気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを聞かせてください。
「氣」と言う言葉の概念が人によって異なると思いますが、質問から、精神的なも のととらえた場合、氣が病むと全体的に、免疫力などの低下、栄養摂取力の低下など 病気になりやすく、最初に胃に影響がでてきます。
【1】B 自己治癒のための各自の気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。
気功修練をすればするほど、外気功による効果は期待できるでしょう。
【1】C 病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。
大切なメッセージそのものです。何事もその原因となるものがあります。それ を知ることが病気を治す近道です。外気功はそれを気づかせる手段でもあります。
【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。
【e大いにある】
物質それぞれに、特有の気があります。
【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。
【e大いにある】
意識によって、様々な氣がでます。
【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。
【e大いにある】
悟りは知性(先天的な部分が大きい)、が関係します。 よって、修業などによって悟れることはありません。 肉体の覚醒は、訓練(気功)によって可能です。
【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると思われますか。 それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。

【e大いにある】
脳を覚醒できれば、超能力(本来持っている力)がでてきます。脳は3%しか働いて いないといわれています。気功は、覚醒させる手段として適しています。
★精神状態(氣)が、超能力(本来持っている力なのですが)に限らず、うまくできるかできないか左右します。

【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われま すか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。
無生物の氣は種類が一つですが、人間は、脳(心)があるため様々な種類を出すこと が出来ます。
【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものあれば教えてください。
まず、 良い水を飲んでほしいです。質問者の意図からして、水晶がお手頃ではないでしょうか。
【8】 すぐれた気の場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。
★沖縄のきれいな海の中
【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また、遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。
★治療する人のテレパシー脳力や、ラジオニクスによる遠隔治療、大きく分けると2種類あります。波動、周波数等、情報伝達の事を勉強すれば理解できるでしょう。
【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
中国、日本に限らずそれぞれ、人によって差があるでしょう。
【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお 書き下さい。
.
【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。
氣功塾では、「悟り」をおしえています。悟ることが出来れば、氣に対する理解も 早くなります。答えを先に知ることで、何事も遠回りせず、正しい方向へ進むことが 出来ます。是非チャレンジしてください。


00/1007  掲載  03/1021 追加
ご協力ありがとうございました。

 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク


Google