アンケート集計結果

アンケートの12の質問のそれぞれの項目について、

現段階の集計結果と各気功家の意見のまとめをしていきます。

もちろんアンケートは徐々に増えていきますので、

そのつど集計結果が変化していくと思います。


【1】 気と健康、あるいは気と病との関係

【2】 気には質的な違いがあるか。 どのような理由からか。 あるとすれば、どのような違いか。

【3】 気と精神的成長との関係。 その理由。 具体例・体験例。

【4】 気と覚り(覚醒)との関係。 気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うか。 具体例・体験例。   

【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)と関係。 その理由。 あるとすればどのような関係か。具体例。

【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すか。 人間の気と無生物の気の差は。

【7】 良質の気を発する物質で推薦できるもの。

【8】 すぐれた気場(気のスポット)として推薦できるところ

【9】 遠隔治療について。遠隔治療はなぜ可能なのか。

【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 との違い。 その理由。

【11】 日本の気功や気功界について意見や感想。

【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。


 

 ☆旧・気功師へのアンケート   気の世界  ☆臨死体験研究読本  ☆かんたん相互リンク