2002年11月29日
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
祝 ハーフ完走
名古屋シティーマラソン

とうとう1ヶ月も日記をさぼってしまいました。(T_T)
きまぐれ日記は、やっぱりきまぐれだった・・・って言っててどうすんの!!

BUT!! これには 訳があるのですよ。

みなさん! とうとうやりました! やってしまったのです!

  祝 ハーフマラソン 完走

        パチパチパチ!(拍手)

やれば何でも出来る物ですよ。
あんなに走ることが苦手だった私も、42.195/2 km ちゃんと走れるんですからね。

いや〜走るってすばらしい! あんなに気持ちのいい物だったんですね。

もともとマラソンって苦しいってイメージありますよね。 苦しい思いしてハアハア言って死にそうになりつつ、根性で走るって感じ、ありますよね。
でも競技じゃないんだから、自分の楽なペースで走っている分には気持ちがいい物です。
苦しい思いして走ったらダメですよ。 後で筋肉痛になってもダメ! だるくなってもダメ! 要は楽に出来る分だけ走るようにしましょう。
走らなくても、歩いてもいいです。
気持ちよく走れるペースで、長く走っていれば毎日毎日だんだん楽しさが解ってきます。


ということで、目覚めてしまった私は、朝4時起きでジョギング、子供を学校幼稚園に追い出してジョギング、家事が終わったらジョギング、何しろジョギング だったのです。
夜も8時には寝ちゃうので、旦那は寂しい思いをしたでしょう・・・(^^ゞ)


以上の理由で、ついつい1ヶ月も穴をあけてしまったのでした。


すっかりマラソンに目覚めてしまった私は、これからも旦那の冷たい視線を、すっかりスリムにしなやかになった体で軽くかわしつつ、ランナーになることをここに宣言します!
誰が何といおうと宣言します。

 目指せ!フルマラソン! 目指せホノルルマラソン!


また、マラソンの時の様子はおいおい書きますね。(たぶん)
今日は遅くなってしまったので、明日のジョギングに差し障りがあるといけません。
ですからもう寝ます。(充分な睡眠は健康の基本なのだ)
人生 1回くらいは 100kmウルトラマラソンなんてのもいいなあ、等とほざきつつある今日この頃です。


ちなみにタイムは1時間49分ちょっとでした。(バカにスンナヨ!)


つまらんのでやめる(^-^;; 次の日記も一応読んでみる(^^)