2003年5月12日
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
何だか物騒!


最近、物騒な事件が多いですね。

通り魔事件とか、我が家の近所でも変質者が良く出るようで、子供の通学も父兄同伴状態になることが良くあります。
3年ほど前に話ですが、私も子供のお絵かき教室の送り迎え時に会ってしまいました。
午後5時頃一人でとことこ歩いていると20ちょっとくらいのお兄さんが自転車に乗って正面から私の横を通り過ぎていきました。
「ん?・・・なんてちょっと変な感じ」
どうも、気配がおかしいのです。道路は広いのに妙に近くを通り過ぎていったし、何かおかしい。ッテ思ったんですね。
しばらくすると、そのお兄さんはUターンしてきて、また私の横を通り過ぎてまたUターンしようとしています。

その時点で明らかに マズイ!ッテ思いましたね。

見ると、何とそのお兄さんは、股間丸出しでどうも片手で股間をスリスリしているみたいなのです。

  「おのれ〜、何さらしとるんじゃー!」
   (何故か広島弁?)

で、足蹴り一発食らわして、ダッシュして難を逃れました。

思い出しただけでも 寒ボロ が・・・

それ以来、子供を一人で外に出すのはそれだけで心配です。スーパーやホームセンターに買い物に行ったときでも絶対にトイレにはついていきますよ。

やっぱ日本の法律って刑が軽すぎると思う。かなり残虐な殺人事件でも懲役で、結局15年位すると釈放されちゃう。それでもってまた人殺しちゃったり・・・
だいたい、無期懲役でも地道に囚人やっていると途中で釈放されるらしいですよね。びっくりです。無期懲役と終身刑というのは違うらしいのですよ。日本の法律では終身刑ってのがないらしいです。
全般的に対人的な犯罪の場合は今の刑の2倍くらいにして、終身刑を導入すべきだ!
と声を大にしていいたいのだ。

だいたい、子供が外で遊べないってのが絶対に変!
こんな世の中にだれがした!
責任者出てこい!
 
うちのとおちゃんに頼んでぶん殴ってもらうのだ!。

と叫びつつ、夜遅くにランニングに出てしまう私でした。

本当に変な世の中になった物です。 あ〜やだやだ。


             
               我が家の子供です−2♪
つまらんのでやめる(^-^;; 次の日記も一応読んでみる(^^)