2003年9月13日

なんたってNHK (^^ゞ


先週、突如 NHK!の大阪放送局のディレクター(女性)からメールをいただきました。用件は、何と!NHKテレビ番組の取材の申し込みです。

 オ〜! (驚く声)

こんなサイトを開いていると、結構マイナーな雑誌の取材はある物なのですが、NHKといえば、日経以来の大物!ではないですか。

 ビ ツ ク リ! です

 天下のNHKですから!

   オ〜! (再度 驚く声)

NHKと言えば、テレビ持ってるだけで、日本全国からお金をまきあげる事が出来るくらい態度がでかい、とてもとてもえらい会社ではありませんか!

      くそ〜!


私だって、こうやってホームページを書いてるんだから、2,3人くらいからはお金もらっても良さそうな物だけど・・・ な、わけにゃーか。


  うれしいと言いますか、焦りましたね (^^ゞ(^^ゞ

「難しい質問されたらどうしよう・・・」
「もしもテレビに出る事になったら・・・」
「わたしゃ、結局 タレントの道を・・・」

なんて、頭がぐるぐる回ってしまいました。(プラス思考のアホ)


・・・しばらくして

「『こんな馬鹿だったのか』なんて思われたら、どうしよう・・・」
「私がテレビに出て、子供が学校で、なんか言われたらどうしよう」
「変な人に、つけられたら どうしよう・・・最近はなんだか物騒だしなあ」
「どうしよう・・・」


と、なっていったわけです。(マイナス思考のアホです)


で結局、とりあえず電話で取材させてくださいって言われていたのですが、

「ダンナがサプラー*だから、ダンナじゃだめですか?」ってことでダンナの会社へ電話をしてもらいました。

 注*サプラー:サプリメントのヘビーユーザーという意味(私が作った言葉)


ダンナによれば、相手はとても明るく丁寧で感じのよい女性で、とにかくサプリメントを生活にとり入れている人の声を集めている という事で、サプリメントを摂るようになったきっかけやら・・・けっこう色々話をしたそうです。
ただ、そのNHKの番組は大阪放送局の特集らしくて、大阪圏内にしか放送はされないとのことでした。それで、番組出演要請もなく、あっけなく終了したのでした。

 「なんや! そんなやったら 私が取材受ければ良かったじゃん!」

しかし、そのディレクターは、サプリメントは先日はじめて購入したそうで、そんな人が取材して番組を作れるのだろうか?と、少し心配になってしまったのでした。

ちなみに放送は9月の終わり頃の予定、だそうです。(わたしゃみれんぞ!)


話はにわかに変わって、最近20年ぶりに剣道を始めました。 
 何を隠そう、わたしゃ剣道2段だって しってた? ほっほっほ

つまらんのでやめる(^-^;; 次の日記も一応読んでみる(^^)