2003年10月20日

メ〜ン!」目指せ!3段


先月、剣道はじめたって話をちらっと書いたのですが、剣道の道に
ズッズッズイ〜 っと一直線に向かっております。

最近、毎週、私の子供の小学校の体育館で剣道をやっています。
これは小学校の正式なクラブではないのですが、数名のボランティアの剣道経験者が子供達に剣道を指導して運営している物です。

剣道経験者−−−>>> 私です。 ははっ

子供に聞くと「やりたい!」と言うことだった(半強制的という話しもある)ので、軽い気持ちで通うようになったのですが、気が付くと私は毎週、面をかぶり子供に大声を出して教えていました。(^^;;

 「メ〜〜ン」

大先生はなんと8段のおじいちゃん先生なのですが、私が今更やってもな〜と考えていると

 「教えてあげるからあなたも3段をとりなさい。やれば出来ますよ」
なんて言われてしまった物ですから、ちょっと、心の奥の方で
   ボッ
っと火がついちゃったんですよね。

私は、高校まで剣道やっていたんですが、あまりいい先輩がいなくて、指導してくれる人もいないんで2段止まりだったんですよ。

実は、高校で入部したての頃から、先輩よりもうまかったんで、かなりいじめに遭いました。(グスッ)

でも中学時代は地区の大会で優勝もしていますし、高校1年の時には新人賞ももらっています。 エッヘン!


ということで、もともとバタバタした生活だったのが、さらにこのところ、名古屋シティーマラソンに向けて毎日ジョギング、週末は剣道とちょ〜大変忙しくなってしまったのでした。 ず〜っとやってなかった剣道なんか始めたもんで、すぐに筋肉痛になるし、大変な毎日です。 先日は運動会で模範演技までやってしまったのです。

ちゅうことで、こういうバタバタ状況の中で、メールをいただいてもなかなかご返事出来ていませんが、メールを見逃さない限りは、返事は絶対にしようと思っています。
ゴメンチャイ。

しかし、何でもやっておくもんだと思います。 実際今更剣道やるなんて思っていませんでしたからね。
それに、子供の先生ですから。先生なんて私には絶対に縁がない物だと思っていたのに、ね。

皆さんも、何でもチャレンジしてみてくださいね。やってダメでも損はないですから。

メ〜ン!
つまらんのでやめる(^-^;; 次の日記も一応読んでみる(^^)