ご意見/ご感想は
こちらまで

Copyright 2001 PDD.

■パニック障害になったと思われる芸能人


田中 美里(たなか・みさと)
さん

 ストレスから症状が出始め、2000年末から仕事をキャンセルして関西の病院に入院し治療に専念。2001年3月クランクインの主演映画「天使の足のふむところ」で4か月ぶりに女優復帰しました。某ファッション誌を読んでたら田中さん自らパニック障害について告白したページがあったのですがちょっと驚きでした。最近見かけなかったのはそういうことだったのですね。でも今はお元気そうなので何よりです。

1977年2月9日生まれ、24歳。97年NHK朝ドラ「あぐり」に主演。「WITH LOVE」「お熱いのがお好き」「緋が走る」「一絃の琴」など舞台、映画、ドラマで活躍。


広田 レオナ(ひろた・れおな)さん

 レオナさん自身、「小さいころに(実父とは別の)大人にいたずらされたことがある」と告白しています。その経験がトラウマとなりパニック障害になったらしい。映画、初監督・主演作である「DRUG GARDEN」は、わいせつ行為がトラウマになりパニック障害という神経症を患う広田レオナさん自身がモデル。 

1963年3月7日生まれ。36歳。78年にベルギー国立芸術学校「MUDRA」に日本人として初めて合格、バレリーナの道を目指したが、81年に腰を痛め断念。帰国した翌82年、映画「だいじょうぶマイ・フレンド」にヒロイン役でデビュー。現在は映画を中心に活躍中。


今井 美紀(いまい・みき)さん

※情報募集中

その他の有名人芸能人の情報を募集しています。