"T シャツ" コレクション (競技かるた仕様)

Hitoshi Takano

( 写真更新 : 2018年6月18日 )


【  "T シャツ"の紹介写真のページ  】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

上記をクリックするとご覧いただけます


【 コメント 】

☆ 「かるた会」作成のTシャツで、我が家に現存するコレクションを紹介することにした。
 学生時代に来ていたものは残っていないが、これ以外にも数枚持っていた。「俺流で」の前年作成の「畳の王者」はお気に入りであったが、残っていないのは残念な限りだ。変わったところでは、緑のTシャツの前面に「ニヒロ」のイラストで、背中の文字は自分で好きに書くという企画の年もあった。
 Tシャツも複数の色を用意した年もあったし、トレーナーを作成したこともあった。
 さて、以下の写真のうち、最初の「早大外人部隊」は1980年代後半のものである。早稲田の練習によく顔を出すメンバーで作成した。次のものが、八丁堀区民館で土曜に練習をしている「クラブ8」の5周年記念のTシャツである。その次からが慶應かるた会のコレクションである。"Knock Out"図案が1999年のものではないかと思う。最近3年のものは覚えているが、それ以前のものは、何年作成のものかよく覚えていないのである。
 これからは、かるた会Tシャツを入手したら、このページに加えていきたいと思う。

★ さて、今回「畳の王者」を着ている後輩をみつけたので写真を加えた。また、YA君が、作成年を教えてくれたので、年代順に整理することにした。(2010年8月)

☆ 作成年代に現役だったOBから修正指摘が入ったので一部年代を修正した。(2010年9月)

 私が、かるたを取るときにはいろいろなTシャツを着るが、なかでもシリーズ物といえるようなコレクションがある。その一つに、慶應義塾の湘南藤沢キャンパス(SFC)で毎夏開催されている「未来構想キャンプ」で支給されるTシャツがある。私は2011年から2016年までこの行事に関わっていたので、6つのデザインで色違いなど9枚ほど持っている。せっかくなので紹介しておこうと思う。(2017年分も紹介できることになりました。)以下のリンク先をクリックしていただければ見ることができる。

SFC 未来構想キャンプ  Tシャツコレクション

( 写真更新 : 2017年8月19日 )


◆  Back to "INDEX  ◆

.