2001年5月9日(金)2:52 PM(-5:00)更新(No.072)Since Aug 22, 1998
マック・ビギナーズ・ダイアリーを参考にしてつくりました (参考という生やさしいものではないですね(^ ^;;;
(もう1年も経ちました。
高橋さんこれからもよろしくお願い申し上げます。!!)


平日更新!? Gepperのトビトビ日記(テキサス版)


今日の日記:「やっとWAP in Houston」


  • 先日、テキサス大学の大学院を卒業しました。
  • 仕事用にPB G4を買おうと思っていたのですが、予算を別に回さなくてはいけなくなり断念(不本意ながらWin2000マシンを優先)。でも、新しいiBookを自宅に購入しようかな・・・・。

  Sho-Toh Library : Vol.1

Sho Bob
Vol.1
Vol.2
Vol.3
Vol.4
Vol.5
Vol.6
Vol.7
Vol.8
Vol.9
Vol.10



トビトビファミリーをよろしくお願い申し上げます。

tktrさん: 本家「Mac Biginner's Diary」
JEFFさん: 気まぐれ更新?Rock'n'Roller's Diary
Polymoogさん: 週明け更新?ビトビト日記
Eddieさん: トキドキ日記

Cabochaさん: 更新がんばれ!ぶっトビ日記
MIzunoさん: キムチいいマックなるべく更新?ベタベタ日記
MacTreeさん: きまぐれ更新?MacTreeのつれづれ日記
Kawataさん: おじいちゃん家にマックがやってきた



2001年5月9日:やっとWAP in Houston

 携帯電話が壊れたので新しいのを購入する事にしました。私は、Cingularという会社の携帯サービスを利用しているのですが、今まではNokia 6160という1999年当時は一番小型軽量であった端末を使っていたのですが(とはいえ、当時の日本の携帯電話の重さ約2倍、電池は約半分しか持たない)、今回、強く勧められたのは、Nokia 8260という小型の携帯電話でした。

 しかし、よくよく見るとNokia 7160という端末が既に利用可能で、それはどうもWAPサービスに対応しているとのこと。これは!と思い、聞いてみるとつい最近、ヒューストンでもサービスが開始されたとのこと、速攻で購入の申し込みとWAPのactivateをお願いしました。私が、その端末を買った初めての人間だと言われました。

 しかし、その端末、私が去年日本で購入した502と比較しても、重い、大きい、カラーじゃないとまるで3年くらい前の日本の携帯電話です。でも、どうやら、Outlookとのアドレス帳のSyncができ、赤外線を利用してlaptopのモデムにも(9.6kbpsですが)使えるとの事なので、ちょっとお試ししてみようと思います(でも、こんなのも日本ではもうすっかりポピュラーなんですよねー)。

 OutlookとのSyncにはfonesync(www.fonesync.com)というソフトを使うのですが、このプロバージョンは、まだGSMにしか対応していないようで、残念ながら、ライト版を利用することになりそうです。プロバージョンだと、PalmとのTo Doや予定表とのリンクもできるみたいなので、かなり期待したのですが、まぁ、ちょっと待ちですね。

 明日からは、ハワイでお仕事です。ハワイには4回ほどいつも、空港と仕事場の往復なので、まだワイキキに行ったことがありません。今回は、GPSシステムをテストしようかと企んでいるので、ちょっとうろうろしようと思っていますが。その報告は、また戻ってから。

TOPに戻る


ここから、以前の日記(2001年度版)にトビます。

                                    


私のプロフィールとMac環境
1998年度版の日記にトビます
1999年度版の日記にトビます
2000年度版の日記にトビます


ご意見や情報をお待ちいたしております!!
gepper@geocities.co.jp (Noriaki Aoki)
アクセスありがとうございました!!


HOMEへ戻る

Macintosh & Abroadは北海道函館市のビューティサロンあおきを応援しています!
全国婚礼競技会金賞受賞店 ビューティサロンあおき

 

GeoCities Japan

                                      TOPへ戻る