1998年11月15日(日)10:18PM(-5:00)更新(No.027)Since Aug 22, 1998
マック・ビギナーズ・ダイアリーを参考にしてつくりました (参考という生やさしいものではないですね(^ ^;;;
(
高橋さん!ありがとうございます!!)


なるべく更新!? Gepperのトビトビ日記(テキサス版)


バカ親募集中!!

バカ親も1号、2号、V3と揃ったところで次なるバカ親を募集しております。
私のバカ親物語、うちの可愛い○○くんや○○ちゃんのお話などと一緒に
gepper@geocities.co.jpまでご応募下さい!

皆でバカ親リンクを充実させましょう!!


  • 久々に更新しました。
  • しばらくは、Disney Worldネタになるかも(笑)。
  • MacOS 8.5Jをインストールすることもできました。周辺機器やPalm/Pilotもとりあえず、OKです。あとは、いろいろ試したい・・・・のですが・・・・なかなか・・・・。
  • さーて、親ばかコーナーも久々の更新です。一挙に3枚、Shoyaの新写真をアップしました。

Today's Topic:「Disney WorldでのTips(その1)」

今日のショーヤの名前:「ベジータ」

Shoyaの成長日記
バカ親リンクではでは党「バカ親派」)
1号2号V3

トビトビファミリーをよろしくお願い申し上げます。

tktrさん: 本家「Mac Biginner's Diary」
JEFFさん: 気まぐれ更新?Rock'n'Roller's Diary
Polymoogさん: 週明け更新?ビトビト日記
Eddieさん: トキドキ日記

Cabochaさん: 更新がんばれ!ぶっトビ日記
MIzunoさん: キムチいいマックなるべく更新?ベタベタ日記
MacTreeさん: きまぐれ更新?MacTreeのつれづれ日記 


Macintosh:マッキントッシュ日記(10月6日更新)
「アメリカでのモバイル」

Abroad:ヒューストン留学日記(9月19日更新)
「70本ですかぁ・・・」

Cuisine:テキサスお料理&お酒日記(9月8日更新)
「Korean foodの想い出」



10月20日(火)

Disney WorldでのTips(その1)

実は、僕はこう見えて(どう見えて?(笑))Disney関係が昔から好きで、東京は10回くらい、ロスに2回、フロリダには3回行っています。まぁ、ほとんどが他の用事で当地の近くに行ったときに無理矢理寄って来るといったパターンなのですが(笑)。なかなか、ヨーロッパに行く用事がないので、全ディズニーパーク制覇はなかなかできていません・・・。

さて、この中でも私が勧めるのはやはり、「Disney World」でしょう。そのスケールの大きさ、テーマパークのバラエティさ、ディズニー以外の見所の充実度、どれをとってもここが一番だろうと思います。

さて、このDisney World、まず問題になるのは「どこに宿泊するか?」だと思います。今回は、わずか3回の経験しかない私が偉そうですが、その点について考察しようと思います。

まず、大きく分けて

1)パーク内(Magic Kingdomからモノレールで行ける)
2)スワン・ドルフィン
3)Hotel Blvdのホテル群
4)その他のOfficial Hotel
5)その辺のMotel

に分類して話を進めましょう。

なぜ、この分類かというと、私が、1)、3)、5)にしか泊まったことがないため、これ以上の知識がないからです(笑)。

1)は手放しでお勧めです。メインである4つのテーマパークに絞っている方には最適ではないでしょうか?欠点は非常に高額であること($200-300/day)です。

2)ここは1)にもまして高額です。僕らは外装を眺めたことしかないのですが、場所もいいですし、なかなかよさそうです。でも、ここに宿泊するくらいなら1)をお勧めします。

3)ここは、いいです。だいたい$100-200/day位のホテルが10軒ほどあり、一番の利点は、Market Place、Pleasure Islandい徒歩でいけるということでしょうか?各テーマパークやSea World、Universal Studioといった場所にもレンタカーで30分以内で行くことができます。ここのホテルに泊まるときには、レンタカーを借りることをお勧めします。

4)実は、全く知りません(笑)。

5)このホテルに泊まるときは、3)にも増してレンタカーが必要です。私たちはレンタカーなしでこれらのホテルに泊まって大変不自由な思いをしました。でも、値段は$100/day前後で、reasonableあOrlando旅行を楽しむには最適かもしれません。

以上の評価は私が宿泊した感想によるもので、内容を保証するものではないことをご了承くださいね。(ってそんなの百も承知とは思いますが(笑))

                                     TOPへ戻る


私のプロフィールとMac環境


ご意見や情報をメールでください
gepper@geocities.co.jp (Noriaki Aoki)

このWeb Siteへのリンクしてくださる奇特な方がいらっしゃるとは思えませんが(笑)、
そのような方がいらっしゃいましたら、ご連絡をいただけるとうれしいです。

アクセスありがとうございました!!


HOMEへ戻る

Macintosh & Abroadは北海道函館市のビューティサロンあおきを応援しています!
全国婚礼競技会金賞受賞店 ビューティサロンあおき

ただいま新装開店記念プレゼント実施中!!
アンケートに 答えて無料券を当てよう!!

GeoCities Japan

                                      TOPへ戻る