★7月です。いよいよ暑い夏がやってきますよ〜(^^;;★


いらっしゃいませ。 (from 2004.10.10.)

平成28年度“第37回入園式”の様子です。

平成27年度“第36回卒園式”の様子です。

平成27年度の節分“豆まき”の様子です。

平成28年度の“体験入園”の予定表です。



所在地:山口県宇部市大字妻崎開作1119番の2

TEL:(0836)41-1611/FAX(0836)43-0777


ごあいさつ
宇部市において発展する地域、厚南地区において私達は永年にわたり義務教育前の大切な時期にある幼児に対して適切な教育環境と健全育成を図る幼稚園の必要性を切実な問題として取り上げその設立、開園の努力をしてまいり昭和54年山口県よりそれが認められ認可されました。
本園は環境に恵まれた原地区の中心に位置し、その自然と素朴のなかで近代的な施設と教育機器を備えています。そして将来の人間形成に極めて大きな役割を果たす幼児教育を達成するため、教職員をはじめ全スタッフ一丸となって鋭意努力し魂を打ち込んで尊いこの仕事をやりとげる覚悟でございます。
大切なお子様一人一人に豊かな心と自主性を伸ばし育てる本園教育にご安心いただけるものと確信いたしております。
今年は190余名の園児が、 のびのびと園生活を送っています。

教育方針
本園は、学校教育法に示されている目的、目標を達成するために、幼児に適切な環境を与え、心身の調和的な発達をはかり、人格形成の基礎を養うことを方針とします。

教育目標

◎意欲をもって最後までやりとげる子ども
◎きまりを守る子ども
◎創造性豊かな子ども
◎おもいやりのある子ども
◎礼儀正しい子ども
みんな仲よく遊べる子ども
◎物を大切にする子ども

原中央幼稚園の一日ってどんなの?
こんなかんじ です!
毎月どんな行事があるの?
○『1月・2月・3月』の行事 です。
○『4月・5月・6月』の行事 です。
○『7月・8月・9月』の行事 です。
○『10月・11月・12月』の行事 です。
それでは園舎の外観も少し見てみましょう。
ここ をクリックしてね!


わがまち宇部市のホームページ
一般社団法人 宇部青年会議所のホームページ
HAIR・CLUB BEWITCHのホームページ
山口大学教育学部のホームページ
(株)ブライト・ウェイ「こそだて」応援サイト
「てんこもり JYAI」
Akira のホームページ
私(理事長)が昔勤めていた会社
私(理事長)の高校の同級生がやっている「アットワーク」のホームページ
Felica Familioのホームページ
フリーパーソナリティー山崎道子さんのホームページ

おたよりはこちら
Copyright (C) 1998-2012makoto iwamura


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ