み なさまの『共犯新聞』のアドレスが変わりました。This home page's address was changed !⇒http://www.geocities.jp/kyouhanshinbun/

プーのプールに浮かんでいたのは、ブライアン?・・・・・・それとも、光? 「ちょっと座ってお茶でも飲もうと誘うつもりで手を差し出したのに、その手を握って銀行強盗に誘われたら、大抵の人は最初びっくりする・・・というようなことが、久保さんがやってることなんだろうな、と思ったんです。」
♪久保AB-ST元宏の『共犯新聞』
★KUBO's "Complicity Journal"★

FOR NERVOUS ANARCHIST

This is a controvertible web site.
SINCE 31/03/2001


更新しちゃった。 / When we changed ? 今宵も書斎で、脳味噌の棚卸し♪

2018年9月24日 月曜日 振替休日 午前2時29分う〜ん・・・。なんか、つかれた(微笑)。つかれたー。ふふふ。‏‏‏温9.5℃←■「なおみちゃん、優勝できなかったから、何、食べたい?」「う〜ん・・・。抹茶カレー、かな?」「こ、壊れてる・・・。」←あんただろ。

変わっちまったヤツにも、変われなかったヤツにも、LOVE。


ニューヨークが燃えている
4ヶ月前に俺が立った貿易センタービルが崩壊した。

大人気? 脱 力! 連載

Chinoiserie !
2018年グラガが始まり、日常が戻ったことを実感?9
グラビアグラグラしてちゃ、血圧が上ガ〜ル!ガール
は、
!?

GG鷲巣繁男の末裔としての言葉としてのジャガイモ。2018敗戦直後、ここ北竜3でジャガイモ農家をしていた男が、冷害の中ようやく収穫できたジャガイモを手押しリヤカーで農協に持っていこうとし、とつぜん盲腸になり、すべてのジャガイモをリヤカーから転がしてしまい、途方に暮れた場所が、まさしく今、我々が立っているこの場所です。秋祭
グラグラしてちゃ、血圧が上ガ〜ル!グラ2予想人: 納屋で爆音ギター!ニワトリに、透明な卵を。ロケンロー平泉じゃがいもブルーズ。
送信日時: 2018年9月5日(水) 10:34Pm
宛先: うぇ〜ん! 久保AB-ST元宏

池江てか、畏敬。璃花子です。

かけまくも、かしこきいざなみの金を喰う神。おおかみ。






9月のグラビア選挙は、踊るのか、踊らせるのか?が分かれ道?ガール
予想メ〜ル元祖 (笑)グラ予想人: ♪片目をつぶって、ウィンク米?名前は伏せときます
送信日時: 2018年9月7日(金) 5:35Am
宛先: うぇ〜ん!久保AB-ST元宏
久保さん共犯の本質。本質の共犯。おはようございます。停電ヒント・エンド・ラン!復旧、早々の『くぼ元宏通信』を恵比島のポストに入れないでくださいませ。投 稿です。

まずは氏のハウスキレてないっス♪被害
「心よりめくり狂時代。一日でも早い「国家」という発想でなければ闘えない貧弱さ。復興を小デブちゃんからの、お・ね・が・ひ・ブーーーー!!お 祈りいたします。」
「あーいいですね、癒し系ですね」写真はご本人の風に弾はひとつだけの、ロシアン・ハスキー・ルーレット?ヤラれたバァ〜モント・カレェ〜だよ〜ん♪ハウス画像です。
今はか、買ってしまったっ。そよ風が吹いていますが当 時はときどき、ミサイルが落ちてくる町に。信じられない暴風でしたね。

今月のグラ ビアガールえろえろ予想ですが、
停電でしたので、初のいろ&いろ、はだけてます。がくっ。スマホからの投稿試みたのですがやはり途中で早くても、嫌われる・・・。断念・・・・。
停電中はスマホゆらゆら定刻、3:08Am、脳味噌の奥でパーティが始まる。大活躍でした!本当に感謝嫁かと思ったら、花だった、りして?感謝!!

肝心の氏のグラ ビアガール疑問は、論理の親だす。予想なのですが、
当初は、
アジア大会6冠、女性初のМVPに輝いた池江圧巻の6冠♪選手に決まりだ ね。
と思っているなのに、歌いだしは、「青!」中でした が・・・・・。
予想が神は、長ぁ〜〜〜い、お友達♪ぐんぐん難易度を増していく中、あえて外し一貫教育、一歩、前へ。てくると思い吟味していた最中の体操問題、
宮川たいそう、たいへんなことで。紗江オリンピックよりも、グラガをめざせ!選手か?
当たるわけ、ねーだろ?まさか塚原どすこい。千恵子か???

迷っている中の、政治にも、風が吹くか?台風→木は、かわいそうだな。だって、1本足だもの。暴風→がーーーーーーん!地震→ホテルの光。マドンナの由紀。停電でした。

ふと思いだした遠藤ミチロウ・メイクかっ。のです。今月、引退する偉大なムッシュ、むらむら、あむろ、むろ。アーティストを!
安室沖縄知事選 安室奈美恵に自民幹部が「自粛」要請の怪情報奈美恵を予想します。

そう!グラビア翁長氏の後継として移設反対を訴える勢力が玉城氏を支援する。投開票は30日で、結果は辺野古移設の行方に大きな影響を与える。ガール予 想は、「今将来ではなく、今。月」なのです。

そしてほんとに、忙しいのか!?祝杯今は稲刈り前の麦撒き、花切り、コンバイン整備、地神祭、坪刈り等目白押し~。平泉はいも掘りしてるわ~。5日の作況、7~9俵とかなり個人差が出る様だ…。お土産、買っていくからぁ〜〜〜ん♪ー!




PS.
グラ ビアガールのページ★赤い眼球を、赤いタンバリンに捧げよう。見ましたが、

blue.tree★ 農業共犯塾

フェイク菜々緒に、イミテーション葵わかなのゴージャス定食セット!祝杯無し」と記してい たのがほっかほか♪だけど、超ゆらゆらすぎ人生・・・。ウケました。

パパイヤ鈴木かっ!?は♪












うぇ〜ん!は、
それほどのコトか(がくっ。)!?
発 表です

9グラ祝杯できないのは、ビアの呪いかっ!?ビア『共犯新聞』おなじみのグラビアガール国際公式セレクト人: blue.tree@農業56歳♪くんは、「引退官僚の天下り先、引退教師向けの閑職、〇〇党系議員が黒い影響力行使に暗躍する」教育委員です♪昨日の沼田町議会で、またしても再任された極悪人です♪★ふれ!ふれ!雨は降るな!ール
グラ ビアガール足元に転がる地球をけとばし、ひとりになって考えてみな。国際公式セレクト 人: 主食という文化の物語。blue.tree@ 農業56
送信日時: 2018年9月1日(土) 10:14Pm
宛先: うぇ〜ん!久保AB-ST元宏

今回の夜 高あんどん祭り、残念ながらリスペクトのつづき。‏‏‏雨天の ため、本領発揮出来ない不完全林くんのカタルシスの行方。燃焼での二日間で 残念だった・・・。
うちの義理息子もJA日本の戦後の処理の仕方。あんどんに入れ てもらい、貴重な体験をしたと喜んでいた。
衣装は私の11年前の〜★出陣式♪よいやさ!たくみに出るのを逃げる匠。古着だが・・・。

さて、9グ ラガー、世間ではアジア大会2回すべる意味が、初めて分かった。ジャカルタが基 本っぽく、文部科学省の現役官僚が、NHKに告白。テ レビ・新聞等報道で賑わってたね〜。
水泳6女だらけの。池江璃花子がグ ラガー楽勝、必殺、死刑!かんちょーーー!!本命!って感じだはい、はい。・・・赤ちゃん、だけに。けど・・・
自分でも思うけど彼女18歳 でUQのCMが、「イラッとする」理由のひとつは、深田恭子と多部未華子は分かるが、もーひとりの永野芽郁が分からんかったのだが、こいつだったのか!まだまだ将来あるかな〜と思ってあえてぼく、どざえもん♪スルー。
じゃあ誰も、俺の発想について来れない!誰にする?

今回は珍しく83は、魔法の数字〜♪3本 のやっぱ、映画館で観たい♪映画鑑賞した青木30年前に、すでにセレクトしていた我が家のグラガ。夫婦!
551000で鑑賞出来 るのはパパったら・・・。かなり今月は、息子に中古車を買ったから、グラガ祝杯はできねぇや。助かります。

やっぱ、映画館で観たい♪『ミッションインポッシブル フォールアウト』やっぱ、映画館で観たい♪『コード・ブルー劇場版』やっぱ、映画館で観たい♪『検察側の罪人』 (うぇ〜ん!主宰はジャニーズ・エグザイル系は観ない)

と、どれもなかなか見これこそ、心の目!応えのある作品でした。

鑑賞グラガと、ヤミ米の相場と、選挙(?)は、情報が命だ!前段の新作シンクロナイスミドル。映画案内でやっぱ、映画館で観たい♪『SUNNY』がんんっ・・と★赤い眼球を、赤いタンバリンに捧げよう。目に引きました。
ソウルの人の激しさを、俺は。韓国映画のリメイクらしいのですが、若い時代の役が9月になると、すず虫が。広瀬すずで、28年後の役が好感度、良好な涼子。篠原涼子、
学生時代のメンバーを40代 の将来ではなく、今。に訳あってみんな集まって、何しよーか?集めるという内容らしい。
映像じゃ、また10年後。観て、なんかそこでカップルで見ているお二人さん!ここまで愛する覚悟はあるのかい?いいか もって感じました。

ということで今月のヒント・エンド・ラン!セレクト篠原ビー・マイ美魔女。涼子さ んで〜す。

最近史上最年少のグラガかっ?お涙ちょうだい系が観たなぁ〜って感じるのは年の親子でグラガ?せいかな・・・(^_^;)。
チャンス?『コード・ブルー』は、館内シクシ ク後半は私たちが待望したなでしこそのものだった、序盤のトンデモ4失点がなければ超いい試合だったということで。鼻水ズー音で凄かったです〜 (^_^;)。



今日のグラビア・ガール
(更新日;2018年9月16日)
篠原涼子 (しのはら・りょうこ)

本名;市村涼子  (いちむら・りょうこ)
生年月日;1973年8月13日 45歳

出身地;群馬県 桐生市
身長;162cm
体重;45kg

血液型;A型

1989年10 月、ドラマ『高速戦隊ター ボレンジャー』第33話(テレビ朝日)、ゲスト出演。
1990年4月、東京パフォーマンスドールのメンバーとしてデビュー。
1991年12月よりフジテレビ『ダウンタウンのごっつええ感じ』にレギュラー出演。
1994年7月、小室哲哉プロデュース「恋しさと せつなさと 心強さと」が大ヒット。
2001年、蜷川幸雄演出の舞台『ハムレット』でオフィーリア役を演じ、舞台初出演。
2005年12月8日、俳優の市村正親と結婚。
2006年、フジテレビ『アンフェア』で主演。映画化もされる。
2007年、日本テレビドラマ『ハケンの品格』で主演。平均視聴率20%超えの大ヒット。
2008年5月10日、第1子の長男を出産。
2014年より女性下着メーカー・トリンプのイメージキャラクター。
2017年、フジテレビ『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』で主演。
2018年、映画『北の桜守』、主演映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』が公開。
鼻の穴まで、ゴージャスやろ?
器用な女優かもー。来て。
旦那が、うらやますい。
こぼれるぅ〜。よっこらしょ。
だーれだ?ルーズ・ソックスの匂い。
表明は、いつ?暴れちゃいますぅ〜。









うぇ〜ん!てなワケで、
♪ウィング米、食ってるかー?名前は伏せときますくん、平泉くん、 祝杯したいのに、他の3人は、固まったまま。がくっ。 がくっ。

なぜ、今月、超☆話題の2人ではなく、篠原涼子なのか?って疑問は誰もが感じたことだろう。
だが、よく考えてほしい。
さすが、世界でただ一人のグラビアガール足元に転がる地球をけとばし、ひとりになって考えてみな。国際公式セレクト 人くんは、
誰もが思いもつかなかった時期に大坂大坂で生まれた女や堺市。なおみセレクトしたエロスの帝王だ。あなどれない。じっくり分析しよう。

今月のグラ予想さ れたてか、畏敬。黄味ぃだ〜けーのぉ〜、黄色〜♪と、セレクトされた器用な女優かもー。の3人は、
一見、まったく無関係のようだが、実は深層無意識の方が思考の主体なのであって、意識(自我)は、結果のアウトプットに過ぎない。意識の本質で密接に結び付いている。

今までのグラ★赤い眼球を、赤いタンバリンに捧げよう。視姦予想セレクトされていたが、今月はあららららら〜?史 観予想セレクトされたのだ。

【史観】(しかん)とは、歴史に対する根本的な考え・態度。

つまり、こうだ。

オリンピック史観=現役女子金を喰う神。高校生のアジア大会6冠、女性初のМVPに、日本の未来をたく す。
台風地震ホテルの光。マドンナの由紀。停電史観=失われて最後の9月16日には、何をしてたの?ゆく大切な 思い出を愛する。
夜高ドレス・アップだぜ、辻山典哉匠!あんどん史観=ふるさとのアイデンティティにだーれだ?同級生が集う。

これら3つの史観に共通するのは、大人数によるチューチュー取れイン=ねずみ取り肉体の共通体験、だ。

そも&そも、グラ大人数によ る肉体の共通体験なのだから、彼らの予想セレクトに 同じ史観が根拠になったのは当然だ。が、
 ししか・・・・・・・・・死?かし、
うぇ〜ん!私の全身に幼少期から染み着いている史観は、大人数による肉体の共通体験否定、もしくは、逃避なのだ。
この感情は、私が私である存在の根拠であり、これが私が私である理由のすべてだ。

それは幼少期から、ガキ大将の後に大量に着いて回るその他大勢になることへの不快や違和感から、
青年期になってからも、与えられたことを、もう一度、自分の脳味噌で考え直してからでなければ参加できない、時間のかかる不器用な現在に直結している。

このテーマはさっちゃんも、プールに行きました。『共犯新聞』でも何度も繰り返されているし、むしろ、『共犯新聞』は私のこの傾向を分析するため に発行され続いていると言い切ってもいい。
たとえば、うぇ〜ん!私が2006年7月8日(土)に羊蹄山に肉体という他者への不快を超える旅。登山した時の『共犯新聞』レポートには、
大前提として、こんなことが書かれている。

そんな時に、私が想ってしまうのは、
たとえば、真夏のグラウンドで長時間、ボールを追った共通
★Oh!甲子園……指導?教育?勝負?しつけ♪体験で芽生 える「友情」とゆーヤツへの、違和感である。
また、「と にかく、言葉なんて必要ない。転がる胆石♪ストーンズ、最高!」と か、
「このパラパラ・・・本の感想?とにかく、読め!」と か、
「素晴らしいArtとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!美術作品に言葉など不要だ。」とゆーヘドの出るようなクソ発言。
それらは、明らかに「批評」の敗北である。
しかし、私が今、羊蹄山で全身に得た体験を言葉(=人文知)によって回収できないのであれ ば、私もまた同罪なのである。
羊蹄山も巨大であり、さらに、それを表現す る言葉を作り上げることも、同様に巨大なのである。

このよーに、その時代の大衆の総意である「みんなの後から黙って着いて行く」ことができない、めんどくさ いヤツ=私(がくっ。)が、
なぜ、大衆の総意であるグラを長年&毎月、続けているのだろうか?

いや、だからこそ、続けているのだ。
グ ラをモチーフに、大衆の総意である「みんなの後から黙って着いて行く」ことがで きない自同律の不快の分析を続けているのだ。

それなのに時代は、「空気を読め!」とか、「そんたく♪」とか、「コミュ力」とか、大人数による肉体の共通体験を無言で強要する傾向だ。
その理由は、大人数による肉体の共通体験はナショナリ ズムに利用されやすいからだ。
それはナショナリズムの正否を問う以前の問題として、「利用される」不快感を鈍感にする圧力だからだ。
権力は、その情況を、むりくり人為的に作ろうとする。
それを我々は注意しなくてはならない。

大人数による肉体 の共通体験は 非体験者を 排除しないまでも、両者の間に圧倒的な温度差が生まれる。
そこに、せまいムラ意識が生まれる。
この構造は、選挙の票田ができる環境から、自主的な徴兵制の根拠まで同じだ。
権力≒政治家は、それを利用する。
それは古いえ?9月に出馬?政治なのか?
だったら、旧来の政治を政治は、エンターテイメントだ。エンターテイメントは、グラガだ。変える肉体的基盤がそこにある。

では、そのヒントを見届けに行こう、と、
私は篠原器用な女優かもー。涼子現役てか、畏敬。高校生の時 に安室黄味ぃだ〜けーのぉ〜、黄色〜♪奈美恵を聴いていた、とゆー映画を観てきた。

2018年9月9日(日)2:55Pm5: 10Pm
イオンシネマ旭川駅前
  55以上は1100で鑑賞出来る割引 \1100♪
やっぱ、映画館で観たい♪『SUNNY 強い気持ち・強い愛
監督&脚本;大根仁
原作;2011年公開の韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』
音楽;小室哲哉
共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪挿入歌;小沢健二「強い気持ち・強い 愛 Metropolitan Love Affair」、
安室奈美恵「Don't wanna cry」作詞:小室哲哉・前田たかひろ、
安室奈美恵「SWEET 19 BLUES」作詞・作曲・編曲:小室哲哉、
久保田利伸 with NAOMI CAMPBELL「LA・LA・LA LOVE SONG」、
hitomi「CANDY GIRL」作詞:hitomi、作曲:小室哲哉、
TRF「survival dAnce 〜no no cry more〜」作詞・作曲・編曲:TETSUYA、
JUDY AND MARY「そばかす」作詞:YUKI、作曲:恩田快人、
PUFFY「これが私の生きる道」作詞・作曲:奥田民生、
CHARA「やさしい気持ち」作詞・作曲:CHARA、編曲:渡辺善太郎、
森田童子「ぼくたちの失敗」作詞・作曲:森田童子、編曲:石川鷹彦
撮影;阿藤正一、橋本桂二
編集;大関泰幸
出演;篠原涼子、広瀬すず、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美、池田エライザ、山本舞香、野田美桜、田辺桃子、富田望生、三浦春馬、リリー・フランキー、 板谷由夏

赤い目は、森に置き忘れてはいない。久保の眼
なんせ、監督&脚本;大根 仁、である。これは観な きゃ。2013年やっぱ、映画館で観たい♪『恋の渦』、2017年やっぱ、映画館で観たい♪『奥田民生になりたい ボーイと出会う男すべて狂わせるガール』で好き or 嫌い、成功 or 失敗は別として、独特の編集能力を発揮してきた異才であり、彼の最高傑作2015年やっぱ、映画館で観たい♪『バクマン。』に私もシビレた。
で、そんな大根監督の新作 なんだけど、映画職人とし て安定した分、私には大根らしさが無くて がっかりだったが、過剰な情報を交通整理する編集能力は彼ならではの才能なのだろう。つまり、彼としては大作に チャレンジしたつもりで取り組んだのだろうし、その姿勢の範囲内では成功した。「過剰な情報」とは、1990 年代後半のコギャル=アムラー文化の咀嚼と、群集劇をリアルにするためのディティールの伏線と回収だ。は成功した。まさに今日の日本人でしか味わえない特権的なテイストが表現できていた し、「大人数による肉体の共通体験」者 であれば、「館内 シクシク鼻 水ズー音で凄かった」のは間違いない。おしかったのは、であり、主演の2人以外の伏線&回収がやや雑 だった。たとえば、場末のスナックの裏口で 疲れ果てて登場するともさかりえは彼女の女優歴で最高の演技だと思うが、残念ながら彼女の高校時代の伏線が希薄すぎて、せっかくの演技に観客の感情移入が 薄くなってしまった。そこらへんは、監督自身が一番気が付いているだろーから次作では修正して、またドカンと私をシビレさせてほしい。
6人なのに、サんニーん。

この映画は、今年、突然の消えますがな!引退を表明した小室哲哉が音楽を担当した最後の作品となった。
私には、小室哲哉の共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪音楽こそが「大人数による肉体の共通体 験」商品化であり、不快だった。
だから小室哲哉の風貌が現実味を消そうとしているかのような幽霊ぶり出ないのは、オバケとボーナス。からも、私とは縁の無い存在である と無視することも可能だった。
ところが、なんと!小室哲哉は、私の浦沢府中の居酒屋で、ロックとマンガを語り明かした日々。直樹センパイのセンパイだったのだ!がーーーん。

いやいやいや、浦沢さんのパラパラ・・・『20世紀少年』で主人公のケンヂがT-REXの「20th Century Boy」を流すシーンを、コムロはリアルで聴いていたなんて。うへぇ。
「大人数による肉体の共通体 験」商品化は、どんなに無視しようが、 幽霊のようにそっと忍び寄っているのだ。怖っ。それが無意識だ。

また、このルーズ・ソックスの匂い。映画の高校時代は、1998年。
その時、私はよいやさ!沼田町商工会青年部の部長だった。
あれから20年。がくっ。
「〜青年部」、とりわけ「〜青年部」の部長こそは、「大人数による肉体の共通体験」の中心人物であらねばならないようだ。
私と主食という文化の物語。blue.treeくんは、まさにザ・チェリー・ボーイズから、佐々木彰さんへの花盗人リレー♪「〜青年部」の部長だった。が、
 ししか・・・・・・・・・死?かし、
♪ウィング米、食ってるかー?名前は伏せときますく んと平泉く んは部長どころか、「〜青年部」の部員ですらなかった。
そんなねじれた位置にいる4人が、「大人数による肉体の共通体 験」の権化であるグラを議論することの意義は重い。

つまり、「〜青年部」の構造を超えてゆく「大人数による肉体の共通体験」のヒントがグラにあるからだ。

私は、「〜青年部」の考察をするために、2018年9月20日(木)に北海道・深川市で開催された深川地方法人会『経済講演・税務研修会』、
深 澤「若者を悪く言いたい」=老化。がくっ。真紀(ふかさわ・まき、1967年3月10日生まれ)「イマドキ若者論・イマドキ日本論〜草食男子の名付け 親が語る」
を聴き話せば分かる、か?に行った。
90分間の講演の中で、たとえば彼女は、こんなことを語った。

日大たいそう、たいへんなことで。問題など、「なんでも言うことを聞」く若者を育てるのは教育ではキミヤの前にグラガは無い。キミヤの中にグラガがある。ない
「できまとーちゃん、でずにーらんどって、なんだっぺ?せん」「おかしある意味、聴く耳、持たず。いです」「助けて天国と地獄と天国?ください」と言え る人間を育てるほうが大事。

なるほど。
この発言は、今月のグラで議論された3つの史観にすでに表象化されている。

オリンピック史観= コーチはどすこい。権力者ではなく、アスリートの良さを引き出すオリンピックよりも、グラガをめざせ!伴走者である。
台風地震ホテルの光。マドンナの由紀。停電史観=危機管理は多様性が求められ、危機の最大の管理は、「話せば分かる、か?」かも。
夜高ドレス・アップだぜ、辻山典哉匠!あんどん史観=喫緊の課題は、うぇ〜ん!あんどん第3世代の登場による転がる胆石♪口 承のきめ細かさ

また、深澤真紀の講演が自民党総裁選で安倍晋三が三選された瞬間に始まったこともあり、彼女は、
「今の政治構造は、反アベVSアベではなく、反アベVS反 反アベだ。それは広く知って、そこから選ぶ、とゆー習慣が薄くなっているからだ。」
と、語り、若者や女性を育てるためにこそ、
彼らに「不寛容や差別、権力のこんな議員なら、いくらでもいる?君の近くにも?横暴にはきちんと怒ろう。」とアドバイスする必要を説いていた。

ここまで心理学「深層意識」、歴史学「史観」で考察してきたが、最後に哲学も考察することで、立体的に教訓を導いてみよう。

冷戦後の私たちは、「すべては比較され、絶対的な真理は無い。」という怠惰な相対主義に流されて生活して いる。
相対主義とは、「AはBよりも、美しい。」とか、「CはDよりも、かわゆい♪」とか、「FはEよりも、巨乳。」と、比べる主義であり、それを否定するの が、グラだ。
グ ラは比べて選ばれるの ではなく、「絶対、君でストーカー・ラブ♪なきゃダメだ!」の絶対主義の権化である。
それを堅牢にするために、「批判」が必要となる。
ご存知、夫人によろしく。イマヌエル・カント(Immanuel Kant、1724年4月22日〜1804年2月12日)の代表作は下記の3つの「批判」だ。

1781年パラパラ・・・純粋理性批判』
普遍的な原理
を認識。


「普遍」に 「目的」は無い。因果関係のみ。







1788年パラパラ・・・実践理性批判』 普遍的な原理 から「何をな すべきか」を導く。
=「自由」
←前提は
「目的」。






↓・・・上記2つの 矛盾の整合性を考察。
1790年パラパラ・・・判断力批判』 「直感」
=「趣味」= 「美しい」


「美しい」は 「目的」ではなく、合目的性

合目的性とは、目的にかなった仕方で存在しているこ と。
つまり、グラが目的なのではなく、グラは目的にかなった仕方で存在しているのだ。

こうしてカントは、我々に代わって「美しい」=グラとは何か?を考察してくれた。
つまり、
普遍」 と「自由」の矛盾を整合するのが、グラなのだ。
換言すれば、「大人数による肉体の共通体験」を、 権力の横暴から自由に奪 い返す闘争がグラなのだ。

では、なぜ近代国家において「大人数による肉体の共通体 験」は、自由の ものとして語られないのか?
そこにあるのが、エロス(=生= 「美しい」=グラ)とタナトス(=死)』問題だ。
文明は「エロス≒タナトス」の抑圧からしか生まれてこなかったのであり、だからこそ、あたりまえの日常の市民生活においては、
パンク・ケロイド。フロイトはそれを、「無 意識」=「深層意識」にフロイトから逃げまどう僕のゆがんだ才能。とじこめ
「大人数による肉体の共通体 験」は権力者によるコントロールのツールとして独占されることとなったのだ。

抑圧された脳味噌の中でなら 一番遠くまで行けるのだが無意識を昇華するには世界足元に転がる地球をけとばし、ひとりになって考えてみな。が 必要であり、その世界観を表現する方法がグラであり、
そのために予想と、セレクトゆーほーが間違ってる!照らし合わせなければならないのだ。

哲学において、「美」と「死」は究極のテーマだが、それは人間にとっての究極のテーマだ、とゆーことだ。

抑圧されるエロスを自由のために得ようとする者には、死によって払う刑が並みになるように創られたのが近代国家のからくりなのだから。



<今月の教訓>

器用な女優かもー。死の払てか、畏敬。い刑黄味ぃだ〜けーのぉ〜、黄色〜♪並 みへ

(by. 党員票)



さて、来月は、いよ&いよ、グラビアグラグラしてちゃ、血圧が上ガ〜ル!ガール10周年!
記念すべき、史上初のく んヒント・エンド・ラン!セレクトを下記に再掲載し、予想者たちの奮起を祈る。

中々、ネタなし!

写メ〜ル: blue.tree@沼田町の農業青年
送信日時: 2008年10月22日(水) 3:18Pm
宛先: うぇ〜ん!久保AB-ST元宏
鹿 の罠は、かけてますが、
すんでの所ではじかれたりして、
今も格闘中です(^^;)(;^^)。

米情勢も、新聞によると、
政府米備蓄に過剰米を回す様で、
円滑化対策発動ならず
なりそうな気配ですねぇ・・。

浅尾でも楽しみますか?
なんだかオヤジ新聞か(がくっ。)!晴れてよかったのは、農家も同じよ〜ん!
うぇ〜ん!しかし、一気にオヤジ新聞化してる『共犯新聞』(笑)。
ところで、肉体労働者の夜の楽しみ(?)は、CSですが、
阪神は残酷な結末になっちゃいましたね〜。
日本ハムも、ガイジンの意味、無いじゃぁ〜ん、みたいなー、だし。
虎の開き。恥しいから、観ないで〜。 負けても、生ビール!?
私、トヨタ自動車のカレン ダー裏にオマケでついてた
手造り「とら」を作って応援してたんです が・・・。がくっ。

さて、10月31日は、ジャックと、カボチャの木?今夜は、スープ・カレー?ハロウィーンで すね♪
今年も、農業青年たちが我が家にお飾りカボチャを届けてくれました♪

かぼちゃだんご顔〜。
我が家の小学校5年生が作った、おちゃめカボチャ、いかがでしょう(笑)。
あ、その横、バケタン。・・・まだ稲刈り前です〜。

> 鹿の罠はかけてますが、←■捕まったら、食べるの(笑)?
> 浅尾でも楽しみますか?←■トップの西瓜エロ写真といい、
こりゃ、エロ・サイト登録間違いなし(?)!
色んな、

写メ〜ル:blue.tree@エロ農業青年
日時: 2008年10月22日(水) 4:56Pm
宛先: うぇ〜ん!久保AB-ST元宏
鹿がもし捕まったら、
ハンターの人が撃ちにきて、
ハンターの気分で解体・肉取りか、
雨竜の産廃行きです(^^;)(;^^)。

久保ホームページに
足りなかった物はズバリ、エロ
あったら、いーと思いますっ!って。
軽〜くあった方が読者受けがいいかも!あると思いま す(見る?これ?うわっ。天津木村調)。

がくっ。

edit by うぇ〜ん!久保AB-ST元宏 (2018年9月21日 金曜日 2:44Am)




パレスチナのテロ?
★毎日、パレスチナ人はイスラエル軍のテロで死んでいる。⇒2001年9月27日は、住宅が 14戸破壊、3人死亡、22人負傷。
子供が石を投げるだけのインティファーダしかできないのに?
こんなに上手に彼らができるわけない・と・思うが。
2001 年9月11日午後10時(日本時間) に民間航空機が2機突っ込み、崩壊。
「資本主義に生きる私たちにとって『聖都』であるNYの宝佛殿WTCが攻撃された。」(某メー ルより)

俳句は、パンク。今日の一句
青北風(あおぎた)やでめんと共 に最中わる
うぇ〜ん!久保AB-ST元宏(1997年11月)
6人の刈女(かりめ)が、稲を刈ります〜♪10月22日(月)に耕作者・岡田聖人夫妻が皇居へ出向き、新米を献納。
カリメロちゃんたちが緊張から解放され、空が更新されてゆく。

2018年9月19日(水)10Am〜11Am。天皇に、ななつぼし5合を献上する抜穂祭♪
In my
♪おにぎり、むしゃ&むしゃ。やっぱ、具は明太子〜!Rice, I've loved them all !

★日付をクリックすると、♪好きな時代に行けるわっ♪あん♪アン♪歴史から飛び出せ!
たとえば→9月22の歴史
右上の「→」にそってページをめくれば、久保AB-ST少年による大河マンガが繰り広げられている。やはり、天災だ。いや、天才だ。がくっ。

貴重な歴史的資料が発掘された。
私と吉井功樹が小学生になる前だから、たぶん1967年。
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieザ・タイガースが「僕のマリー」でデビューした年だ。おたんじょうび、おめでとう。
 A Happy Birthday to
Mr.いちばん古い友達。Kohki Yoshii !

◎このマークは、1960年代のイギリスの”モッズ族”のシンボルだよ!知ってた? 脳味噌の解放は可能か?
Can we release a brain?

アートは解放をめざす!
An aim of art is release.

ふ たごのrelease.
Art can emancipate you.

いつも自問する・・・・。誰でしょう? 名前 ★ My name
うぇ〜ん!久保AB-ST元宏Motohiro Kubo Twitter 世界は無数。私も無数。moto_kubo@hotmail.com
もっとこれからもするけど。 誕生日 ★ My Birthday
3月生まれの、久保元宏。えへ。1962年3月31日31/March/1962
今。ここ。久保。 縄張り ★ My Address
〒078-2202 Numata-chou, Uryugun, Hokkaidou, Japan 北海道雨竜郡沼田町
北海道の山と 言えば、羊 蹄山と、利 尻岳! (更新日;2008年1月16日)
寺島実 郎、沖縄米軍基地を語る!(更新日;2010年5月29日)
商工会青 年部と、若林博士の ログハウス生活(更新日;2009年3月27日)
All about of 沼田神社の例大祭聖徳太子祭り(更新日;2017年8月5日)
NHKドラマ 『すずらん』の舞台の町!(更新日;2003年9月9日/橋爪功)
よいやさ!「夜高あんどん祭り」2018年 更新日;2018年9月9日)
おいおい、おっす。 特技 ★ My Special Talent ♪おにぎり、むしゃ&むしゃ。やっぱ、具は明太子〜!米かつぎ★Rice
2018年8月
グラビアグラグラしてちゃ、血圧が上ガ〜ル!ガール
浅倉カンナ (更 新日;2018年8月12日)
よっしゃー!祝杯ナッシングーーー!
★ スポーツの冬!国際化はスモウだけかよ! ★Oh!甲子園……それぞれの夏の終わらせ方♪そして、その向こう側♪
スポーツ ★ Sport 米泥棒☆雪合戦NUMATA(更新日;2015年9月29日)
てく&てく歩いた、他人の宇宙☆ 世界どこでも ★ Around the World in my Life (更新日;2010年8月20日)
ビルマ VS ミャンマー (更新日;2010年11月15日)
ジンバブエ解放するために。(更新日;2009年7月6日)
台湾のセールスマン(更新日;2013年4月18日)
沖縄、シリア、パ リ、ウクライナ、ドイツ、ミャンマー(更新日;2015年11月13日)
やっぱ、映画館で観たい♪ 映画 ★ Movie 『メイズ・ラ ンナー:最期の迷宮』(更新日;2018年7月26日)
2018年 8月29日(水) 2:25Pm〜4:06Pm
仕事しタリー、子育てしタリー、家事しタリー、夫婦生活しタリー。
ディノスシネマズ札幌劇場
55歳以上の老人割引 \1000
監督;ジェイソン・ライトマン
原題;『Tully』
脚本;ディアブロ・コーディ
製作国;アメリカ
製作;アーロン・L・ギルバート、ジェイソン・ライトマン、ヘレン・エスタブルック、ディアブロ・コーディ、メイソン・ノヴィック、シャーリーズ・セロ ン、A・J・ディックス、ベス・コノ
配給;フォーカス・フィーチャーズ
配給・日本;キノフィルムズ
撮影;エリック・スティールバーグ
編集;ステファン・グルーブ
音楽;ロブ・サイモンセン
衣装;アイーシャ・リー
出演;シャーリーズ・セロン、 マッケンジー・デイヴィス、マーク・デュプラス、ロン・リビングストン
透明な赤い目は、森に置き忘れてはいない。久保の眼 2018年8月31日(金) 11:29Pm
私はこの映画をはさんで、やっぱ、映画館で観たい♪『インクレディブル・ファミリー』やっぱ、映画館で観たい♪『菊とギロチン』も続けて3本 観たんだけど、それ&ぞれがディズニー・アニメ、サヨク(笑)邦画、ハリウッド大女優大作(=本作ね♪)と、表層はまったく違う3本なのに、どれもが『インクレディブル・ファミリー』のキャッチコピー「家事! 育児!世界の危機!」まんま
こ の3本を続けて観たのは、私と上映時間の偶然の相性だけど、世界で同時多発に、まったく違う手法で、同じテーマが扱われている情況は無視できない。フェミ ニズムの最新の課題は、DVやLGBTなどハデな現象が時代の象徴のように認識されがちだが、実は「家事!育児!世界の危機!」こそが時代の象徴なのだ。 キーワードは、『ワンオペ育児』。 つまり、育児をひとりで行うために、育児や家事や仕事や人間関係がこなしきれずに心が折れてしまうリスクがある状態だ。日本でも、単身赴任の家庭は 2002年は11万8500人だったが、2012年には19万4400人と、10年で約8万人も増加し、そして核家族化が根付いた上に、パートナーの病気 や別居や離婚やネグレクト、さらには国際結婚の普及に追いつかない日本の環境なども含めると、なんらかの事情でワンオペ育児をせざるを得ない傾向は強まっ ているのだ。で、ワンオペ育児によるストレスが負の循環を生む。その犠牲が子どもでもあるのだが、男もつらいが、女もつらいのだ。この映画は、それをスー パー・リアリズムで描いたよーに見せかけた、とんでもないファンタジーだ。
そう、ファンタジーなのだ。テイストは、家族と生活しているつも りの主人公がラストでようやく自分自身が既に死んでゴーストになっていることに気が付く1999年のやっぱ、映画館で観たい♪『シックス・センス』に近い。今、話題のやっぱ、映画館で観たい♪『カメラを止めるな!』もそうだが、映画の観客の「思い込み」を利用し て物語を遠くまで運んで行く手法だ。ただし、それは「衝撃のラスト」なので、本作もトレーラーから話法まで、スーパー・リアリズムに徹し、観客にファンタ ジーであることがバレないように慎重に仕組んでいる。そこが雑であれば、観客は「衝撃のラスト」でシラケてしまうのだが、またしても誰もが大好きシャー リーズ・セロンの体重を18キロ増加したブヨブヨおなか怪演により説得力を持った。ちなみに、主婦役セロンを助けるベビーシッターのタリー役を演じるマッ ケンジー・デイヴィスは登場シーンから毎回、ぺったんこおなかが短いシャツの下からチラリと生で見えるファッションをしている。腹のサイズの相対化で情況を図式化した見事な演出だ(笑)。
さて、その「衝撃のラスト」とは、育児に疲れた主人公を助けてくれた完璧なベビーシッターのタリーとは、なんと!主人公自身だった。ってーことは、この映画の教訓は、,覆 舛鵑声分だけでできるじゃん、では無くて、△燭箸┝分自身であっても「助け合う」という双方向性の成立がワンオペからの解放、だ。それを一言でいえば、「家族」だ。もし「家族」が崩壊しているのであれば、よそからやっぱ、映画館で観たい♪家族を万引きしてでもいいから、家族を作らなければ、世界の危機は救えないのだ。その時、行政が行うべき補助は、過去の唾棄すべき八紘一宇な家族国家をロンダリングし、制度として疑似的「家族」を事業化することだ。
「家事!育児!世界の危機!」の原因は、貧困ではない。孤独なのだ。それを説得力を持って訴えるために、この映画はファンタジーという手法を使い、成功した。この映画の最大の功績は、ファンタジーはリアリズムに有効だ、とゆーことを作品の成功で示したことだ。
Oh yes, wait a minute ! Mr. Postman !
差出人: うぇ〜ん!久保AB-ST元宏
送信日時: 2018年8月30日 木曜日 11:39Am
宛先: 中野真吾@岡山県で 絶賛生存中♪
よりぬきパラパラ・・・『暇刊!老年ナカノ日 報』
「身内自慢をするのもいやなので、ももが赤恥をかいた話をします。怒らんでしょう。」

「友達が立ち小便をしたら、すかさずその犬がやって来て、上から自分の小便をかけたりしました。」
「ぼくらが来ないので、見に来てくれたんです。」
「黙って案内してくれて、黙って甘えてくれるんです。」
「有名な登山犬」
村越さんも読んでいたのかな。
「自分の力だけで生きよう」
「呉内団長はいい人でもなければ おかしなやつでもない
 かわいそうな人だったんだ……」

言葉で、考える。言葉だけで、考える。

よりぬきパラパラ・・・『暇刊!老年ナカノ日報』

「救われようのない別れ」
「「一つだけお願いがあるの」と呼びかけます。そして言うのです。「忘れて、私を」。」
「忘れ去られることだけを自らの救いとしようとした者たちの物語を、その人たちが沈黙して消えていった後に語ることは、できているのでしょうか。」

差出人: うぇ〜ん!久保AB-ST元宏
送信日時: 2018年8月30日 木曜日 12:03Pm
宛先: 中野真吾@岡山県で 絶賛生存中♪
ありがとうございます(笑)。
『共犯新聞』に私が書くことは、どれくらいみんなに伝わっているのか、不安でしたが、もう最近は、呉内団長やマリア≒リエの気分で、相手のいないテニスの 壁打ちのように書いていましたが(笑)、中野さんのような方との出会いがまた私をうれしく混乱させてくれます。
今回のァΔ癲△垢粥次爾楽しめました。
読めば、読むほどに書きたいことだらけです(笑)。

パラパラ・・・『暇刊!老年ナカノ日報』を読みたいイカす君は、
下記へ82円切手を、君の気持の枚数
アナログの回路と共犯♪送ろう♪

〒703−8232 岡山市中区関237−6 中野真吾

ドクター!風邪が治らない〜って、普通そんなにすぐには治らないのかな?
健康 ★ Health 父 の一周忌 (更新日;2015年5月26日)
久保商店の最初の屋号と、クリソツ!スロバキア建国25年 うぇ〜ん!久保AB-ST元宏の体重は?
J・ディラと《ドーナツ》のビート革命 時系列3弾お聞き頂きありがとうございました。また、沼田一族&映画ジョア法定協にも感謝m(_ _)m さて、安平町早来こども園長〜震災復興リーダー、その人の名は・・・井内聖(いうち・せい)さんでした。400奪蓮璽疋詼務て撒録保持者!!にも びっくりぽんや〜!
9月17日、昼酒を呑んでいたらCDが届く。夜は震災ボランティア報告の呑み会。
こういったわかりやすい「怒り」をラウドなサウンドを使わずに表現することが、パディ・マクアルーンの表現者としてのスタートだったのだ。 こんな年だからこそ、改めて「祈り」を考える。
18日、2日連続CDが届いてから、議会。19日、天皇に米を献上する抜穂祭♪
『響 HIBIKI』は天才は座標軸を創るのではなく、世間が見えないふりをしている座標軸をさらす。 まちづくりはピンポイントではなく、面であるべきだ。
20日、深澤真紀の 話しを聴き映画。21日、悩める巨人とインディアン・サマー。
身長178cm、56歳、血圧126/86(7月19日)の『体組成計インナースキャン』♪
9月17日(月&祝)
18日(火)
19日(水)
20日(木)
21日(金)
体重
71.4kg
72.6kg
72.2kg
72.3kg
71.5kg
体脂肪 19.5%
20.1%
20.5%
20.3%
19.9%
基礎代謝 1,574kcal
1,592kcal
1,574kcal
1,580kcal
1,569kcal
体内年齢 32歳
34歳
35歳
34歳
33歳
筋肉 54.5kg
55.0kg
54.4kg
54.6kg
54.3kg
筋肉スコア 0
0
0
0
0
内 臓脂肪 12
12
12
12
12
骨量 3.0kg 3.0kg
3.0kg
3.0kg
3.0kg
共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪ 共犯 音楽祭 ★ Music  Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die
くらくらクラッシック♪無器っちょな俺は まるでリュリ♪クラッシック ◎Classic 長谷川洋行オペラ共犯計画(更新日;2007年5月4日)
Jazzzzzzzzz!! クールの意味を知りたくて。ジャズ◎Jazz モンク&コルトレーン『1957』(更新日;2018年4月28日)
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieロック◎Rock PANTA 芦別ディラン2016ライブ(更新日;2016年7月20日)
約40年が経ち、渋谷は先日のワールド・ロック・ナウで「現在ロックに意識的であろうとする人間は、ヒップホップを選ぶしかない」といった意味のことを言っていました。(久保さんは以前「ヒップホップこそが現代のパンクだ」といったことを書いておられ、全く同じ趣旨だと思いました)ヒップホップ◎Hip-Hop ナイトメアズ・オン・ワックス(更新日;2016年4月17日)
ザ・クラッシュ共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪『スーパー・ブラック・マーケット・ クラッシュ』
国内盤 解説;大貫憲章、小野島大 歌詞あり 対訳;沼崎敦子、児島由紀子
The Clash『Super Black Market Clash』
録音;1977年2月〜1982年5月 発売;1993年10月26日 再発;1998年11月21日
定価\1785→中古\750
Get it on 2018年6月9日 (土) 8:40Pm ブックオフ旭川旭町店
6 月9日、花壇ボランティア、灯油&コメ配達、通夜、中古CD3枚、古本、映画。

この日、私が買ったのは、クラッシュ、
エミネム、ビヨークの中古CDと、
片 岡義男の古本、映画やっぱ、映画館で、いっしょに観たい♪『Vision』
つまり、テーマは、「言葉と純情」。

純情が生きにくい世の中、か。

ジョー・ストラマー
Joe Strummer
1952年8月21日〜2002年12月22日
vo,g

留まるべきか?行くべきか?

ミック・ジョーンズ
Mick Jones
1955年6月26日生まれ
vo,g

ポールが一番ハンサムだと、女の子たちは見抜いていたけど。

ポール・シムノン
Paul Simonon
1955年12月15日生まれ
b

清志郎ともやったよねー。

トッパー・ヒードン
Nicholas Bowen "Topper" Headon
1955年5月30日生まれ
ds

花の世界を。

キース・レヴィン
Keith Levene
1957年7月18日生まれ
g
クラッシュのデビュー直前のギタリスト。
1978年、セックス・ピストルズが解散し、
パブリック・イメージ・リミテッド (PiL) を
ジョン・ライドンと結成。
ロック純情
久保の耳に綿棒、心に辛坊。
text 2018年9月3日(月)9:14Pm
ロックにやられたすべての者は、「クラッシュ問題」を 引きずって生き延びている。つまり、1976年〜1986年に活動したイングランド出身のパンク・ロック・バンド、ザ・クラッシュをどう評価するか?と ゆー問題だ。「クラッシュ最高!」とか、「クラッシュはあんまり聴かないなぁ。」ってやつらにはクラッシュ問題は無い。つまり、クラッシュ問題が無いやつらは、どんなにロックを聴いていようが、ロックにやられてはいないのだ。
ク ラッシュはスタジオ・アルバムを6枚発表した。その中でも、コアなパンクス(?)にとっては1977年4月8日のデビュー・アルバム『白い暴動』が唯一無 二であり、大ヒットした1979年12月14日の3枚目『ロンドン・コーリング』以降は、つまらなくなったと言い、1982年5月14日の5枚目『コン バット・ロック』はもはやパンクどころかロックですらない、と熱く(笑)語るやつらが多い。ところが私のような愚か者は、そもそも『ロンドン・コーリン グ』から聴き始めて、彼らの最高傑作は1980年12月12日の4枚目『サンディニスタ!』であると確信し、『コンバット・ロック』はリアル・タイムで私 も同じパンクス同業者(がくっ。)として大いなる共感のもとに彼らの悩みも迷いも積極的に受け止めて最も熱心に聴き込んだ。
「じゃあ、あんたもクラッシュ好きやんけ。」と処理されそーだが、ロックはそんなに単純ではない。だからロックなのだ。
そも&そもパンクは巨大化し過ぎた産業ロックへのアンチ・テーゼとして誕生した。それは斜めから切り裂く諧謔皮肉のナイフとして有効だった。ところがクラッシュは、「まじめかっ!」ってなぐらい、あまりにもストレートだった。
つまり、私の言葉で言えば、パンクは批評だっ た。クラッシュはその文脈とは違う位置にいながらにして、効果的な楽曲や、キャッチーなルックスなどにより、パンクの中央の位置に立ってしまった。もちろ ん、それは彼らの罪では無いが、アイデンティティと位置のゆがみが長寿バンドになる可能性も、ロック史における高評価も同時に失うこととなった。
そ れでも私は彼らの『ロンドン・コーリング』、『サンディニスタ!』、『コンバット・ロック』の3枚は今でも聴く価値があると確信しているし、今でも聴いて いる。なによりも私はクラッシュの唯一の1982年1月の来日コンサートに行ってるのだ。まぁ、それをファンとも呼ぶが。では、クラッシュ問題の核心に触 れるために、彼らの最もダメダメなアルバムを聴いてみよう。それが、シングルB面やアルバム未収録のレアトラックなどを集めた、このコンピレーション・ア ルバムだ。確かに、ふにゃ&ふにゃリズムに、よれ&よれボーカル。けっして上手なバンドでは無いし、歌詞も曲も稚拙だ。それでも硬質なA面と、ふにゃチン B面の両義性こそがクラッシュであり、ロックでもあったのだ。
キース・リチャーズ風のロック・アイコンだったミック・ジョーンズが1983年8月に突然、クラッシュをクビになり、次にメディアに現れた時はアポロ・キャップをかぶって大きなカセット・ラジオを手にしたアメリカ・ナイズされた約40年が経ち、渋谷は先日のワールド・ロック・ナウで「現在ロックに意識的であろうとする人間は、ヒップホップを選ぶしかない」といった意味のことを言っていました。(久保さんは以前「ヒップホップこそが現代のパンクだ」といったことを書いておられ、全く同じ趣旨だと思いました)ヒッ プホップ風な姿を観た時に、私は世界でもっとも醜いものを観たような吐き気を感じた。それが、その後30年以上(!)も続く私のヒップホップ拒絶 症の原因なのだから、まったくもー、だ。そんな私も今では『共犯新聞』に「ヒップホップこそが現代のパンクだ」と書くようになってしまった(がくっ。)。だからこそ、クラッシュ問題は終わらない。単純なスリー・コード・ガレージ・バンドだったクラッシュが、たった数年でテクノポップと民俗音楽を融合させて、テクノ・ファンクを 生み出し、そこに伝説のビートニク詩人アレン・ギンズバーグのポエトリー・リーディングがかぶさる、ってゆー複雑な音楽世界を構築することができたのも、 ミック・ジョーンズが音楽の知識が豊富かつ流行を先取りする気性に富んでいたのと、ジョー・ストラマーが幼少期を外交官である父の海外転勤に伴いトルコで 生まれ、カイロ、メキシコシティ、ボンで過ごし、10歳からは両親から離れて兄と寄宿舎暮らしをし、その時に兄が極右政党「イギリス国民戦線」の党員とし て自殺したなどのコンプレックスを穴埋めするかのように読書しまくっていた才能の放射のめぐり逢いが1980年前後にしか起きえなかったケミストリーなの だろう。その手法と経過は同時代のトーキング・ヘッズと似ているが、ヘッズがどこまでもおしゃれであるのに対して、クラッシュは野暮天なままだった。それ を純情と名付けると、君は笑うだろうか。
さて、私は クラッシュのアルバム発売日を年だけではなく月日までも上記に書いた。なぜならば、彼らのアルバムは新聞以上に時代にシンクロしていたからだ。たとえば、 セックス・ピストルズ唯一のスタジオ・アルバムは1977年10月28日に発売され、半年前に発売された『白い暴動』よりも圧倒的なクォリティとスキャン ダルを世界中にばらまき、1979年11月23日にPiLが発売した『メタル・ボックス』は、翌月発売の『ロンドン・コーリング』が時代遅れである印象を 付け、1980年12月8日にジョン・レノンが射殺されてロックのメッセージに誰もが不安を感じていた4日後に『サンディニスタ!』は発売された。そして 1985年11月4日発売のラスト・アルバム『カット・ザ・クラップ』は音もつまらなかったが、時代とのシンクロが無く、すでにクラッシュの役割は終焉し たことを自らの駄作で証明してしまった。これもまた何度も書いた私の持論『ロックの1985年問題』なのだ。
我々が幸福なのは、解散後の♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieジョー・ストラマーのアルバムがどれもチャレンジングでフレッシュで、つまり魅力的だったことだ。また、彼が日本のロック・フェスの会場内でキャンプをしながらファンと談笑している姿を見かけた者も多い。50歳の死は早すぎるのだろうが、我々はクラッシュ問題を永遠に抱え込む幸福を得た。ロックとは答えではなく、問いなのだから。

差出人: ♪はぁぐれたぁ〜・フロム・カナダァ〜!坂田知久@ニール・ヤングも馬に乗ってアメリカへの国境を渡ったのだ。カナダ
2018年9月15日(土) 10:44Am
中野サンプラザが取り壊しになるという話から、クラッシュの日本公演を見つけ た。



すごい。記憶よりも全然うまいし、トッパー・ヒードンなんかフレーズがことごとくカッコいい。 そしてクラッシュはあのときこんなに一生懸命いい演奏してくれてたのかと、今更ながら頭が下がる。

差出人: ぼくらはなぜ、刑務所のある街でドラムを叩いたのだろうか。テラダヤ
送信日時: 2018年9月15日 土曜日 6:30Pm
前に札幌の
居酒屋しかし、またこの瞬間から、 次の闘いが始まる!『しょうすけどん』うぇ〜ん!久保くんとクラッシュの 中野サンプラザ公演の話をしていたら若いお兄さんが、ロックという刑務所で、死刑の順番を待つ夜明けのぼくら。クラッシュを生で観たんすか?って話かけて来た。ま るで歴史的瞬間を見た証人を見るような目をして(^^)。
サンプラザは
♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieキンクス♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieパティ・スミス♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieポール・ウエラー♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To DieUK♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieルー・リードなどなど観た劇場だ。残念だなぁ。
立て、立つんだ場〜!ステージ、に。 舞台 ★ Stage 演劇(マームとジプシー『あっこのはなし』 更新日;2017年1月6日)
バレエ 歌舞伎 舞踏 宝塚(更新 日;2015年5月26日『1789 バスティーユの恋人たち』
★おー! これが漢さんの仕事だぁ!あさひサンライズホール2千人の過疎地、合併しても文化の闘いは続く!
北海道の 文化系の鬼、 漢幸雄が企画する怒涛のラインナップ!
うぇ〜ん!落語は音楽の一ジャンルである。 風間杜夫 (更新日;2014年8月15日)
Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!
共犯美術館★Art 楢喜八の贈り物★沼中70(更新日;2017年9月14日)
つぶやきシローも、やっているのだろうか? エルエテなべブルトン男爵のマニエリスムな冒険♪
乙画廊オ ト・ガロウ
〒530-0047 大阪市北区西天満2-8-1 大江ビルヂング 101
電話&FAX 06-6311-3322
切断面としてのフロンティア。『竹下麻希子 展 - 残像 - 』
2018年9月21日(金)〜29日(土) 11Am〜6Pm、最終日〜5Pm
ストロボの光っぽい色合いが出てますね。
政治を取り戻すために。 政治 ★ Politics 議 会での議論の手法(更新日;2018年5月17日)
よむくま♪ メディア ★ media 筑紫哲也 の死(更新日;2008年11月17日)
Icon for Ms.Catherine and Mel ! 英会話 ★ English
すずめの学校は、解散しました。
やさしい英会話『すずめの学 校』★Suzume English Conversation School♪あん♪アン♪Suzume English Conversation School
Last lesson is 24/January/2011メリッサ、2年連続!来日パーティ!
うまうま、くまくま♪
Oh!究極の共犯としての、「食」♪ 好物 ★ Gourmet スタミ ナスッポン狼 更新日;2018年4月20日)☆コーヒーの湯気。カフェ
『田中千博の 世界』(故・田中千博の遺品154冊を読破。更新日;2007年6月6日)
ワイン★Wine(←工事 中。見苦しいから観ないでネ(笑))
『北海道産ワイ ン黎明期が超えなくてはならないもの』(更新日;2001年8月29日)
Lip this joint,
gonna save your stomach !

2018年 4 月28日(土)
11:08Pm
0:42Am
呑む向こう側への旅の切符。スギモト酒店
(すぎもと・さけてん)

住所;札幌市中央区南3条西2丁目15番地1 N・VICOLOビル
電話;011-206-8887
営業時間;4Pm〜2Am
定休日;日曜日
席数;12席
駐車場;無し
開店;2016年10月12日
ボトルの最初と最後の変化を楽しみたいよねー。
山梨県『ルミエール・イストワール』♪
噛めば噛むほど味わいが増す、「スペインの白カビサラミ」600円♪
『北海道のチーズ2種類』900円
転がる胆石♪久保の舌
text drop 2018年8月22日(水)10:50Pm
ゴールデンウイークに札幌で呑むので呑んだらシャトルに乗るな、んで、『共犯新聞』に載るな。薬袋りちこソムリエールに 推薦してもらうと、「日本のワインが飲みたい時は狸小路2丁目の地下『スギモト酒店』。北海道ワインなら狸小路5丁目の地下呑んだらシャトルに乗るな、んで、『共犯新聞』に載るな。『ワインバーru』は、 しっかりした食事はないですが元々ビストロ『オイスターバー・ランス』をされていた方なので、おつまみも美味しいと思います(^^)。フランス・ブルゴー ニュ中心なら南3西3プレイタウンフジイビル7階『レストラン・アキヒサ・ハンダ』。グラスでいろいろとであれば南4西4第5グリーンビル3階『ワイン バー・フェルマータ』。全くフードがなくても良いのであれば南3西3第6桂和ビル地下『ワインバー・モンレーヴ』は、なんでもグラスで飲めますが、高いワ インもあるので少し高い場合もあります(笑)。札幌駅付近は、JRの最終に合わせて閉めるお店が多いように思いますf^_^;。でも、ビストロ『晴』(北 1西3)さんは、LO24時15分、閉店25時なので、夜遅くでも入れそうです。晴さんは料理も美味しく、ワインもお手頃ですが、少々席が狭いのと、賑や かなビストロなので、ちょっとごちゃごちゃしている感じですf^_^;。いつも混んでいるので、できるなら、予約された方が良いかもしれません。」と、 メールが届いた♪
で、まず1件目。うん。さすが。満足♪
パラパラ・・・ 偏愛書物 ★ Book 古本屋Book Big Box (更新;2010年9月7日)
小説(更 新日;2018年2月16日 片 岡義男哲学 俳句 短歌 漫画 評論
読書時代So read on, read on ! The answer's at the end !
村 上春樹パラパラ・・・『村上ラヂオ3 サラダ好きのライオン』
初版、2012年7月9日、マガジンハウス、定価 \1512→古本\360
Get it on 2017年12月3日(日) 1:33Pm ブックオフ札幌南2条店
脱力力。
すぐやってみる。ミーハーで、すまん。

村上春樹 と(たぶん)ピーターです。経営していたジャズ喫茶の名前は猫の名前からとったということですから。

村上春樹
むらかみ・はるき
1949年1月12日生まれ

うぇ〜ん!私は放送の1週間前、
7月29日(日)のプレ放送が
北海道では聴くことができず、
さびしい一週間をドナドナドナと
過ごしていましたが、
本番(?)当日は気合を入れて、
我が家から120km南の札幌市で
映画を4本観て、
やっぱ、映画館で観たい♪『スターリンの葬送狂騒曲』
フルシチョフの変貌ぶりが雑、
やっぱ、映画館で観たい♪『ゲッベルスと私』は生の力、
やっぱ、映画館で観たい♪『死の谷間』
西川美和『ゆれ る』の影響大、
やっぱ、映画館で観たい♪『2重螺旋の恋人』
フランスおされナルシズム
、とか
思いながら、さてと、と、
午後6時30分に駐車場から
愛車を出して、
北へ120kmの自宅に戻る運転を
しながら聴きました♪
書斎でウイスキーを呑みながら
聴くラジオもいいのですが、
やはり集中するときはカー・ステレオが最高ですね。
おかげで、
楽しいムーンライト・ドライヴでした。
55分間に、
村上音楽(と、言うものがあるのなら。)
のキーワードが巧みに散らばっていて、
さらに、
村上文学の欠落したキーワードが
巧みに挿入されていて、
いろんな楽しみ方ができる放送でした。
録音後の編集などで、
ずいぶん手直しされてるとは思うけど、
春樹、ずいぶんDJお上手♪
帰宅すれば、もう!この放送が、
YouTubeにあがってた〜。が、
翌日すぐ削除。なんで?がくっ。
さて、番組の〆の言葉をパクれば、
「ぼくは、
みんなのために政治をするんだ。
誰にでも、
バカにでも分かる政治をしたい。
そうすれば、
誰ももうバカではなくなるから。」
を私の座右の銘にしよう、
と、日記には書いておこう。
補助線と しての比喩
久保の脳うぇ〜ん!味噌
2018年7月26日(木)2:10Am
村 上春樹が、ラジオでDJを8月5日(日) 7〜7:50Pmに行う。そのプレ特番まで7月29日(日)の同時刻に放送される。文学的大事件とまでは言わないけれど、彼はテレビしびれて。テレビ出演どころか講演すらほとんど行わないんだから、やっぱ事件だ。私は、これってノーベ ル文学賞の先輩(?)♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieボブ・ディランが2006年〜2009年に、ア メリカの衛星ラジオで合計100回DJをした番組『Bob Dylan's Theme Time Radio Hour』に少なからずインスパイアされたと思うんだけど、どーだろう?
テレビに出ないから、素性が分からずミステリアスだ、とゆーわけ ではない。だってテレビに出まくってるやつらの素性を我々 はどれくらい知っていると言うのだ?むしろ1984年のパラパラ・・・『村上朝日堂』か ら始まる膨大なエッセイなどにより、我々は村上春樹の素性を「知っている」。それどころか、愛読者なら知りたいことが、さくっ♪とエッセイに書かれていた りする。つまり本宅である小説の補助線としてエッセイを読むことが可能だ。エッセイとは、補助線だけでできあがっている世界だ。
たとえば、デビュー作以来、彼の小説の重要なアイテムに呑んだらシャトルに乗るな、んで、『共犯新聞』に載るな。ビールがあるが、「銘柄 は何?」と興味を持つ愛読者は多いと思うけれど、この本では彼の冷蔵庫に常備してある銘柄が、さくっ♪と書かれている。それは缶ではなくて、いずれも瓶の呑んだらシャトルに乗るな、んで、『共犯新聞』に載るな。ローリング・ロック呑んだらシャトルに乗るな、んで、『共犯新聞』に載るな。バス・ペール・エール呑んだらシャトルに乗るな、んで、『共犯新聞』に載るな。サミュエル・アダムス。 おおお。そして私のよーなミーハー愛読者は、さっそく買って呑みながら続きを読むのだ。
村上春樹のデビュー作の表紙 絵は佐々木マキだったが、それは村上が高校時代に佐々木が20歳で『ガロ』1966年11月号でデビューした時からのファンであり、かつ同じ神戸 に住んでいた若者への親近感 などから村上による熱烈な依頼だったそうだ。以来、村上のイラストレーターへの依頼は続く(←少しシャレ含む。)。安西水丸、和田誠、そして本作の大橋 歩。それぞれを依頼した理由は、村上が熱烈なファンだから。大橋は1964年から雑誌『メンズクラブ』や『平凡パンチ』創刊号からの表紙を担当していて、 これまた村上の青春時代のアイドルだった。村上の小説には悪びれず(?)ふつーに大量の固有名詞が登場するのがデビュー当時の1980年前後の日本文学界 では新鮮だったが、それは村上が偏愛してきたミュージシャンやブランドであり、その固有名詞が自らの実存の比喩、つまり補助線なのだ。だ から、作品のイラストレーターに自らのアイドルを依頼することは、自然かつ贅沢かつ喜びかつ、独自の文学表現の手法なのだ。つまり、ミーハーであること が、この複雑な世界において自らを掘り起こし屹立させてくれる補助線なのだ。
そ の方法論を抽象化し比喩化したのが彼の小説であり、具体のまま比喩化したのが彼のエッセイだ、と私は受け止めている。そして彼の小説には他者を理解するこ とを断念する諦念が描かれるが、エッセイは真逆で人懐っこさだらけだ。てか、人懐っこさしかない。この両者は相反するのではなく、それぞれがお互いの補助 線だ。そも&そも、本書の書名に代表されるように彼の文学的特徴は比喩である。来るべき彼の偉大な新作小説までの待ち時間に、補助線をたぐりながら瓶ビー ルを片手に彼のエッセイを読むのが正しい不機嫌と、ソファ。‏‏‏熱中症の夏の過ごし方であり、そのBGMが彼のラジオ番組であれば、まるで100パーセントの女 の子だ。そして、このエッセイ・シリーズ名が「ラヂオ」なんだから、すでに時限爆弾は仕掛けられている。チューニングの準備はOKかな。

つ・な・が・り・た・い
Only connect
Please give me your massage ! ★This is our past guest book since 2001. ★My Deep ART Diary !
We got your Love! Do you want know our secret? My ART Diary.



2001年4月1日〜2004年10月30日
どのようにして、
久保は21世紀を迎えたのか!?
Give me your Mail !



「買い物」、それは資本主義下の共犯行為である。 My favorite things.(更新日;2010年5月31日)
ふふふふ。1999年 観た?2000年 読んだ?2001年 最後には、ジョー・ストラマーが死んだんだよねぇ。2002年 飛ぶ!2003年 おいでよ、ここへ!2004年 蓄積という名の反復からの「逸脱=自由」への意志と技術。2005年 いつもの2006年か?!2006年 『スロバキア国立オペラ』 から、山奥のレストランへ。2007年 エレベーターで「ずっと仲良くしようね。」って言ってくれた時2008年 畳の部屋で。2009年 次の準備?2010年 →100日雛で1050円かな。あとは日割りで一日単位で値段が上がっていく。2011年
「リ」と、「み」。2014年3月31日(日)パリから、誕生日プレゼントが届く♪
こちら、GeoCities JapanHTMLを学ぼうゼ!おお!
当『共犯新聞』サイト内の画像や文章などの、再配布や無断転載を奨励します。
お前と脳味噌のところで裏返し。