HISTORY

更新履歴 2004

2004/9/8(wed)
「トーテムポールが転校してきて」挿絵入りバージョン公開。&新作短編「青い柘榴(ざくろ)」掲載。
「トーテムポールが転校してきて」に挿絵がつきました!
イラストサイト「羊の家」の羊さんによる作品です。ぜひご覧ください。
また、新作短編「青い柘榴(ざくろ)」も掲載しました。こちらもぜひ。
「トーテムポールが転校してきて」(挿絵入り)を読む
「青い柘榴(ざくろ)」を読む

2004/8/29(sun)
リンク集に1件追加しました。
私生活でお世話になっている京都市内のヘアサロン「LIFE」がHPを開設。
担当の方とはよく小説の話で盛り上がるのです。
リンク集はこちら

2004/8/27(fri)
「トーテムポールが転校してきて」が『うおのめ文学賞』で実行委員長特別賞をいただきました。
第5回『うおのめ文学賞』の選考結果が発表されました。
私の投稿した「トーテムポールが転校してきて」は実行委員長特別賞をいただくことができました。
これからも創作に励んで行きたいと思います。
読む

2004/8/12(thu)
「超短編」の新作2編を掲載しました。「二人だけの秘密」
超短編の新作は「二人だけの秘密」。(夏の日編)と(P編)です。
投稿サイト『500文字の心臓』のタイトル競作の投稿作品です。
正選王は、まだまだ遠いです……。
読む

2004/8/3(tue)
超短編の新作1篇を掲載しました。&リンク集に3件追加。
超短編の新作は「パケット・ガール」。モジュラージャックの奥に潜む秘密。
投稿サイト『500文字の心臓』で、念願の掲載を果たしました!
リンクの追加は、投稿サイト2件と素材屋さん1件です。
「パケット・ガール」を読む
リンク集はこちら

2004/8/2(mon)
新作ショートショート「トーテムポールが転校してきて」を掲載しました。
幻想的な輝きをいっぱいに詰めこんだショートショートです。
本作は、第5回『うおのめ文学賞』にエントリーしました。
一般投票実施中です(8/3〜8/27)。ぜひお立ちよりください。
読む

2004/7/31(sat)
TOPの【新作情報】と【一語一絵】を更新しました。
次の新作情報は「瑠璃色ワンダーネット」です。
夏らしい、少しとぼけた作品を書いております。作品掲載をお楽しみに!
【一語一絵】は本当にその時の気分で書いているミニ散文です。
チェック!

2004/7/24(sat)
新作ホラー小説「浸蝕の雨」を掲載しました。
久し振りの長めの小説は、拙作で最大の長さを誇るホラー作品です。
戦慄の雨が人々に降り注ぐ、ノンストップアクションホラー!
今回はダウンロード版(テキストファイル)もご用意しております。
読む

2004/7/19(mon)
超短編の新作2篇を掲載しました。
最近超短編ばかりの更新じゃないの! とお叱りが聞こえてきそうですが。
「お祝いのロケット」は、文士・高橋京希さんの掲示板リニューアル記念。
「午前8時の脱走計画」は、とにかく読んでみてください。
読む

2004/7/12(mon)
超短編の新作2篇を掲載しました。
いずれも『500文字の心臓』のタイトル競作に投稿した作品です。
同名のタイトルなので、一方は(魔女編)、もう一方は(流星編)です。
「金属バット」という題材をどう使うかをお楽しみください。
読む

2004/7/6(tue)
超短編の新作1篇を掲載しました。
「金属バット」です。
妻との喧嘩の明くる朝、起きたら食卓に……金属バットが……というお話。
※7/12追記 「金属バット」は同じタイトルで他に2作品書いたので、本作は食卓編です。
読む

2004/7/1(thu)
超短編の新作1篇を掲載しました。
グリム童話「蛙の王子様」の書き換え企画による超短編です。
せいさん主催の『蛙祭』投稿作品です。
蛙と魔術と文字の果てしない追いかけっこ(Endless Ending)です。
読む

2004/6/25(fri)
超短編コーナーを開設しました。
投稿サイト『500文字の心臓』を知ったきっかけで超短編を始めました。
新作一挙4篇を掲載。
「ボロボロ」「妻の主食」「アメダス」「渡り蟹の夢」です。
読む

2004/6/20(sun)
新作ショートショート「忘れ難き夏空」を掲載しました。
9階のベランダから飛んだ彼をモチーフにしたショートショートです。
普段とちょっと系統が違うので、面食らうかもしれませんが。
ブランバー6月度投稿作品です。
読む

2004/6/17(thu)
「大好きだよ、君が。」第10話(最終回)掲載しました。
文士・高橋京希さんとの共同リレー小説「大好きだよ、君が。」の第10話(最終回)です。
最終回は、高橋京希さんが担当されました。
ついに迎えた感動のラスト。彼らは希望の光を胸に抱き、歩き始めます。
読む

2004/6/16(wed)
新作中編小説「情雨」の序章を掲載しました。
雨をテーマにした中編小説の序章です。
予告編としてお楽しみください。すぐに掲載できるといいのですが……。
※8/3追記 秋の雨の季節に公開します。ご了承ください。
チェック!

2004/6/13(sun)
「大好きだよ、君が。」第9話掲載しました。
文士・高橋京希さんとの共同リレー小説「大好きだよ、君が。」の第9話です。
今回は、私の担当最終話です。
瀧本と伊織の恋の行方はどうなるのか。お楽しみください。
読む

2004/6/12(sat)
リンクを2件追加しました。
『犬祭』を通じて知り合いになりました。
とにかく読みやすい文章と、言葉選びの並ならぬセンスを感じるお二方。
「easygoing」様(muraさん)、
「へたれファンタジー置場」様(井上斑猫さん)。
リンク集はこちら

2004/6/6(sun)
『犬祭』人気投票結果を発表!
犬祭に投稿いただいた作品の人気投票結果を発表しました!
各部門の「金の骨」(1位)、「銀の骨」(2位)受賞者は誰か?
詳しくは『犬祭』ホームページへ!
『犬祭』会場へGO!

2004/5/28(fri)
リンクを2件追加しました。
ブランバーやSSFCなど投稿サイトの常連・実力派のお二人です。
「迷路の世界」様(迷路管理人さん)、
「人形椅子」様(としえるさん)。
リンク集はこちら

2004/5/5(wed)
『犬祭』が開幕しました!
長らくお待たせしました! ついにお祭りのスタートです。
なんと、初日から11点の投稿作品が並びました! 投稿者に深く感謝します。
作品投稿はまだ間に合います。詳しくは『犬祭』ホームページへ!
『犬祭』会場へGO!

2004/5/1(sat)
「シルキーとホイリーの冒険」第一部(4)を掲載しました。
くまのさんリクエスト企画『ハムスター小説』の続きです。
世の中は大型連休に突入の模様ですが、シルキーは大ピンチです。
スピード感あふれるアクションシーンをご堪能ください。
読む

2004/4/26(mon)
「シルキーとホイリーの冒険」第一部(3)を掲載しました。
くまのさんリクエスト企画『ハムスター小説』久し振りの更新です。
長らくお待たせしておりました。
一話の長さが重たかったので、(1)を2話に分解し、今回は(3)を掲載。
遊び心あふれるストーリー展開をお楽しみください。
読む

2004/4/21(wed)
「大好きだよ、君が。」第8話掲載しました。
文士・高橋京希さんとの共同リレー小説「大好きだよ、君が。」の第8話です。
今回は高橋京希さんが書きました。
相変わらずの執筆スピードには脱帽ですが、たっぷりと味わえる内容です。
何だか終わりに近づくのが惜しくなってきたなぁ。という今日この頃。
読む

2004/4/16(fri)
「大好きだよ、君が。」第7話掲載しました。
文士・高橋京希さんとの共同リレー小説「大好きだよ、君が。」の第7話です。
今回はsleepdogが書きました。
前の更新から空いてしまってすいません。いよいよ佳境に突入。
最後まで何が起こるか分かりません(読者も、作者も)。
読む

2004/4/7(wed)
「屋台村@犬祭り」がオープン!
開催まで待ち遠しい日々が続きますが、そんな犬祭りに屋台村ができました!
おでん屋、チョコバナナ屋、射的屋など盛りだくさん。ぜひお楽しみください!
「屋台村@犬祭り」はこちら

2004/3/24(wed)
リンクに1件追加しました!
旅好き、ガンマニア、十代なのに爺ぃと名乗る太郎じぃさんがご兄弟で運営するサイトです。
現代の心優しき恋愛小説や、貧乏旅日記など見所が満載!
「The Moon River Story」(太郎じぃさん)
リンク集はこちら

2004/3/20(sat)
「大好きだよ、君が。」第6話掲載しました。
文士・高橋京希さんとの共同リレー小説「大好きだよ、君が。」の第6話です。
今回は高橋京希さんが書きました。
全10話の後半がスタートを切り、さらに恋愛小説度が加速! 見逃すな!
読む

2004/3/17(wed)
『犬祭』開催概要を掲載しました!
『犬祭』は、犬の小説、CG、漫画、詩、エッセイなどを集めたイベントです。
作品を投稿するのもよし、作品鑑賞するのよし!
みんなで楽しく盛り上がりましょう!
2004年5月5日開催予定。作品投稿受付は4月1日からです。
『犬祭』会場へ

2004/3/16(tue>リンクに1件追加しました!
今まで家を持たなかったネット小説界の有名人が、ついにマイホームを!
「不思議な世界へ扉を開けて」(まあぷるさん)
幻想味と艶やかさと恐怖に満ちた珠玉の作品群をぜひ。
リンク集はこちら

2004/3/14(sun)
リンク集に3件追加しました!
いずれも女性の小説好きさんのサイトです。奇遇にも全員ジオシティーズ。
「a Ferris Wheel」(梦月聿花さん)
「恋のカクテル・バー 〜Led Sofa〜」(Maki Kamiyaさん)
「No time place」(トキさん)
リンク集はこちら

2004/3/13(sat)
「大好きだよ、君が。」第5話掲載しました。
文士・高橋京希さんとの共同リレー小説「大好きだよ、君が。」の第5話です。
全10話のいよいよ折り返し地点。今回は、恋愛小説度90%です!
読む

2004/3/11(thu)
サイトTOPデザインをリニューアルしました。
小説ページを独立させ、TOPをスッキリさせました。
よろしければ、感想をお寄せくださいませ。

2004/3/4(thu)
「大好きだよ、君が。」第4話掲載しました。
文士・高橋京希さんとの共同リレー小説「大好きだよ、君が。」の第4話です。
いよいよ2組のカップル接近……???
読む

2004/3/1(mon)
「シルキーとホイリーの冒険」第1話掲載しました。
1515HITキリ番リクエスト企画を始動しました。
「シルキーとホイリーの冒険」の大江戸第三世界公園編の第1話です。
キリ番GETのくまのさんをはじめ、楽しみにしておられた皆様、大変お待たせしました。
読む

2004/2/29(sun)
「大好きだよ、君が。」第3話掲載しました。
文士・高橋京希さんとの共同リレー小説「大好きだよ、君が。」の第3話です。
楽しみにしてくださっている方、大変お待たせしました。
読む

2004/2/20(fri)
サイトデザインを春色にリニューアルしました。
何となく恒例っぽくなってきた衣替え。
もう雪降ってないしね、暖かい日が続きます。
ということで、柔和な色でまとめてきました。

2004/2/19(thu)
リンク集に2件追加しました!
どちらも小説投稿コミュニティサイトです。
「Short Story FIGHT CLUB」
「インターネット創作作家協会」
張り切って創作&営業活動に励みたいと思います。
見に行く!

2004/2/18(wed)
新作怪奇短編「恋するあかなめ」を掲載しました!
エロティックな世界に挑戦した作品です。
正直、感想が怖い。
読む

2004/2/13(fri)
「作者紹介」の中に恋愛診断の結果をアップしました。
たまたま「恋愛診断」というサイトを見つけたので、やってみました。
デリック佐井家(さいけ)の世界を、あなたもいかが?
見てみる

2004/2/12(thu)
「大好きだよ、君が。」第2話掲載しました。
文士・高橋京希さんとの共同リレー小説「大好きだよ、君が。」の第2話です。
第2話は高橋京希さん。恐るべし、この執筆スピード。
読む

2004/2/9(mon)
「大好きだよ、君が。」第1話掲載しました。
文士・高橋京希さんとの共同リレー小説「大好きだよ、君が。」の第1話です。
第1話はsleepdogが担当です。
等身大の作品は初めてかもしれません。今後の展開にご期待ください。
読む

2004/2/2(mon)
「新作構想」の中に、恋愛リレー小説「大好きだよ、君が。」特設ページをオープン。
文士・高橋京希さんとの共同リレー小説「大好きだよ、君が。」の情報満載。
企画のアウトラインや、登場人物などをご紹介。
ご期待くださいませ!
見てみる

2004/1/29(thu)
「新作構想」を更新および追加しました。
キリ番リクエスト2作品(ハムスター、恐山)を更新。
新規で冒険ファンタジー小説「TAIL OFF」、恋愛リレー小説「大好きだよ、君が。」(高橋京希さんとの共同創作)を追加。ご期待くださいませ!
見てみる

2004/1/13(tue)
リンク集に4件追加しました!
「CCC(Carrion・Crow・Communications)」(浅井健一さん)
「喫茶吾眠」(とっとさん)
「朧豆腐の朧による豆腐のない豆腐屋」(朧豆腐さん)
「ABOUNDING GRACE」(BUTAPENNさん)
いずれも素晴らしい個性を持ってらっしゃる小説サイトです。
遊びに行く!

これより以前の更新履歴

戻る