sight name : GA
■About  ■〜#100  ■message  ■Antenna

【サラリーメンになりました】
お久しぶりです。私が就職してからもう3ヶ月が経とうとしています。この3ヶ月を思い返すと毎日が忙しく、時間が経つのが早いような気もするし、遅いような気もします。15時間労働の土日出勤アリで、たったの手取り17万円しか貰っていない。フリーターの方が割に合うジャンか。
この時期、女性は水着を着るためにダイエッツの真っ最中ですが、最近私はお酒の飲みすぎでお腹が出てきました。 細身の体をキープしていた私が今やボトルをキープする男に。とうとう脱★細身です。ベルトの上にお腹が乗る日は近未来。さよなら凹。それから、始めまして凸。
こんなサラリーメンとしての日常なので、もう体が慢性的にダルいんです。地球の重力が変化して強まったんじゃないかと真剣に考えるくらい、です。そんなことを考えながら、猫背で仕事から帰っている最中はいつも何処かの酔っ払いサラリーメンとぶつかります。そして、互いに丁寧に謝ってる私を、それからその人を客観的に貴方達に見てもらいたい。もしかするとそれは、ゴールデンにあるヤラセ臭い番組より立派に数字を取れる笑いの要素があるかもしれない。サラリーメンは弱い。
「謝る」ということ、それ以外にも、笑う、怒る、嘘を付く等、様々な人としての感情やコトバ達は、学生の頃とは全く異なり出してきていると思う。
例えば、お客さんから契約が取れるなら私は喜んで土下座をするだろう。学生の頃だとその行為は本当に格好の悪いものだったはず。それが今では、、、。この行為を理解出来る人、理解出来ない人、共感出来る人、共感出来ない人が この世の中にはいるだろう。
働き出して思ったことが1つある。 人は「何か」を持ってなければ変化の無い退屈な人生で終わると思う。もちろんその「何か」は、地位、名誉、金銭・知的財産ではなく、個人個人心の中に在る今の気持ち。それからもう1つ大切な事は、心に在る「何か(気持ち)」を支え続けることの出来る、もう1つの「何か(器)」。
ここでいう大切な「何か」とは、2つ在って初めて成り立つのではないかと、私はそう思う。

こんなクダラナイことを書くのはそろそろ止めて、とりあえず世界の中心(セクキャバ)で愛(春奈ちゃん)を叫び(ダッコちゃんをしてもらって、ワキ舐触り[わきなめざわり])に行ってきます!





【シングル派?ダブル派?】

困った。昨日賞味期限ギリギリの牛乳を慌てて飲んだのが悪かった。チェックもせずにウンコなんてボクらしくない。僕はシングルのトイレットペーパーではお尻が拭けやしない。ダブルじゃなきゃ嫌なんだ。どうしよう!?シングルだったら拭かない方がマシだ。パンツは汚れても捨てれる。だけど、自分のこだわりは捨てれない。いや、待てよ。イイことを思いついたぞ。この方法なら、パンツもこだわりも捨てずに、このトイレ地獄を脱出できるぞ!

ふふふっ
トイレに勝ったど!

ひとり暮らしを始めて2キロ痩せましたが、なんとか元気でやってます。メールありがとうございます。パソコンを買いました。ネットの速度が2キロしか出ません。2キロ繋がりです。明日から1ヶ月の研修なんで冷蔵庫の中にあるみかん10個を食べなければならないので大変です。キーボードが黄ばむといけないのでさようなら。



【閉鎖のお知らせ】
なんとか無事に卒業することが出来て、学生性活にピリオドをうちました。いこうぜ、ピリオドの向こうへ(左遷)ってことで、就職先が何故か大阪採用の北陸勤務です。もう荷物は引越し先へと向かい、あとは僕が旅立つだけ。それでは今から旅立ってきます。旅立ちはいつも朝立ちぬ!

今日でこのHPは閉鎖致します。今まで見てくれてくれた全ての人へスプーン1杯分の微微たる感謝と、もっこりを♂

2004.3.22 5:10  カジナミ タクミ