なかなか見ない喜多嶋本

喜多嶋氏の著作で市場から姿を消しつつあるもの。
なかなか市場に現われないものを集めてみました。
今後経年によって市場に溢れるであろう本などは除外しましたが、
あくまで管理人の主観と独断です。
そんなの珍しくもないや。などのご意見は。。。受け付けます。

パイナップル巨人軍―単行本―


古書相場・・・・・・(カバー・帯)
100円〜600円位
なぜかまったく見かけませんね。
初版での発行数が少なかったのか、単行本にしては市場にありません。
ちなみに入手した古書店ではスポーツ分野の棚に置いてありました。
店主が中身を見ないで適当に分類したんでしょう。

ハワイアンジゴロは眠らない

古書相場・・・・・・(カバー・帯)
100円〜定価
めったに見つからないです。喜多嶋ファンが手放さないのでしょうね。
現品は蔵書以外見たことありません。
そんなに古い本ではないので今後出てくる可能性は高いと思うのですが…。
ちなみに蔵書は初版なのですが、初版以外あるのかもわかりません。
増刷されたのでしょうか。。。再版をお持ちの方ご一報下さい。

帯の確認が出来なかったのですが「酒フリークス」さんにご協力いただきました。
右の画像提供、多謝!!


六本木サンセット

古書相場・・・・・・(カバー・帯)
100〜定価
市場に出ても、けっして高値はつかないのでしょうが、
ほとんど見かけません。今まで2冊入手しただけです。

帯の確認が出来なかったのですが「酒フリークス」さんにご協力いただきました。
右の画像提供、多謝!!


アロハブック・アロハガール物語

古書相場・・・・・・(カバー・アロハガール物語は帯あり)
アロハブック… 100〜1000円
アロハガール物語…1500円〜2500円
古書店に並んでも、けっして高値はつかないのでしょうが、
ネット上に出るととんでもないことになります。。
ファンクラブのパーティーでは必ず景品で出ますので
会員は入手チャンス大
管理人も時々提供していますが
たいていきれいな女性が手に入れています。。。


「Teacherは眠れない1・2」― 帯び付 ―

古書相場・・・・・・(カバー・帯付)
600円〜1000円
古書店に並んでも、けっして高値はつけられていないようです。
しかし入手にはいたりませんでした。。。
1〜3巻ともステアーさんに譲っていただきました。
「『まんだらけ』なら見つかりますよ。」とのアドバイスはいただいたのですが。

2004年4月に帯び付を入手



閑話休題。大きなお世話


最近は、「アロハブック」「アロハガール物語」がポツポツととんでもない価格で
市場に出始めています。儲かると勘違いされてるんでしょうね。
それに、喜多嶋本(単行本)の価格が徐々に上がっています。
手を出すな。とは申しませんが足を使えばまだまだ入手可能です。




TOP    古書店探索についてへ