ジーコJapanの船出となるキリンカップ(対ジャマイカ戦)。
 壮絶なTicket争奪戦に敗れTV観戦の覚悟をしてたワタクシに奇跡が!(八方手を尽くしてくれた後輩にホント感謝!) かのフランスW杯でDF小村徳男がウィットモアの切り返しに「ウソだろ〜」って言うくらい、あっさり引っ掛かって敗れたあの日の借りを今日返さねばいつ返す!
 席はBackStand2Fのほぼ中央(ややホーム側)。
 ピッチ全体が見渡せ、正面には新宿新都心の高層ビル群の夜景が一面に広がるNiceなLocation
WeekdayなのにStandはギッシリ満員。これじゃTicket入らないはずだよなぁ〜

観衆はその数なんと55437人。.
国歌斉唱。歌うは森山良子
なんとも微妙なSelect。

 トルシエの初戦(エジプト戦 at 長居)は確かもんたよしのり
森山vsもんた・・・微妙過ぎるな、この対決。
 前半7分、中田英寿から高原直泰とつないで最後は小野伸二が狙い済ましてズドン!であっさり先制。
 おっ!こりゃ楽勝・・・と思いきや「黄金の中盤4人衆」が今ひと〜つ噛み合わない様子。特に中村俊輔が微妙。中田が自由にFW陣と連動して動くのを尻目に中田とは逆サイドへ流れるのみですっかり前半は消えたまま。(遠慮してたんすかね?)
 後半、右の名良橋晃が積極的に上がり出す。しかし悲しいかな効果はほとんど無し〜逆に左の服部年宏はベッタリ下がり目。服部の前の空いたスペースでディフェンスに精を出す中村。 CBコンビは松田直樹が中央に寄りたがり、秋田豊と距離が近くバランス悪い。 結局、後半35分名良橋の裏でドFREEとなったジャマイカンに逆サイドに放り込まれて、服部と1対1になったジャマイカン2号がポヨ〜ンと同点弾。
 結局、このまま1−1のドロー。 準備不足で迎えた初戦だった事を承知の上で気になった事が。ZICO監督についてですが、昔良く似た感じの監督が「ひとり」・・・
 実績は文句なし!
 ・カリスマ性は十分!
 ・スター選手を使うのがお好き?
 ・ちょっと批判しづらい空気?

誰だっけなぁ〜
あっ!「長嶋茂雄監督」だ!
監督としての力量はと言うと・・・
02/10/16 at National Stadium

神様始動