氷の花束
りんく
小説
初めに





       

                                      
          



                                        

since2002/10/5


 


     9/21   昔八割書いてほったらかしにしていたの再発掘してなんとか仕上げた謎の短編。「パーソナルスペース」ひとりっ子ディスってないですか? と突っ込まれそうですが、そんなことはないと信じタイ
    12/31   ウェブ拍手に苦し紛れ更新。
   8/21   鉄の腕輪と黒い剣五十一話「反逆の刻印」更新





 とりあえずゲーム感想いっぱいたまったのでまとめてみました。 これ。最後に総括も付け足して。タイトルも出してネタバレしまくってるので気を付けてください。ブログにのせればいいんでしょうが、もうあのブログを更新できる気がしない…(パスワード忘れとか設定の意味で





 んで、続編どうすっかなーと思っていると、ふとアニメがあって結構出来がいいというのを聞きまして。


 葉山(アニメかー。しかしいきなり続編アニメというのもなんだから今作のから見るか…? でもまたカッカするのもなあ…)



 と考えていたら、ゲーム内で私が一番嫌いだったエピソード(潤一郎がメインヒロイン以外の女の子に手を出して子どもを作る)がアニメではなかったことにされていると聞いて俄然と興味が。



 葉山(確かにアニメなら! なんかあれな展開は省かれていることが多いかも! 深夜アニメでないことだけを祈るのみだ!)


 


 で、フジテレビオンデマンドかなんかで一か月無料で見れるらしいので、見終わったら退会することにして手続きしまして。一話二話視聴。





 ……







 親っさんめっちゃ活躍してる…!!!






 親父キャラを大切にするスタッフに間違いはない! 視聴決定です!!












 俺たちの戦いはこれからだ…!




 というわけで、若干不完全燃焼ながらも(不完全燃焼=主人公をもっとボコりたかった)ゲームは無事に終わったわけですが…。



 この微妙なラスト(微妙って言うな)が示すように、これ続編があるんですよね…。






 うーん。こんだけ主人公にカッカしながらやるんだったら、やらなきゃいいじゃんという正論が頭の端でちらついていて、一作目は始めちまったしなという気もしたのでやり終えたんですが、続編…続編となるともう内情を知りながら自ら飛び込んでまたカッカするという…。最近、アンガーマネジメントに真面目に興味があるくらいでね…





 葉山(……うーん)



 葉山(……はっ! 待て。これはもともと大人向けゲームのリメイクだったから仕方なく主人公が大人で紳士的とか言う性格設定な癖に女の子に手を出しまくった糞野郎なハーレムゲームになっただけで続編はそもそも大人向けに作られていないということは、まっとうな複数の恋愛が存在して戦記なゲームになっているかも)



 葉山(よし、「続編ゲーム名」「ハーレム」で検索だ!)










 ネットで見つけた感想『××(続編ゲーム名)は面白いけど、ここまでハーレム展開にしなくてもよかったと思う』





 

 「……」(頭を抱える)





 







 ネットで見つけた感想『そもそもハーレム展開が嫌いな人はこのシリーズをやるべきではない






 「……」(顔を覆う)













 結論は出ているように思えますが、今日、カラオケ行ってこのゲームのOP(とても出来が良い)曲歌ったらすげー楽しかったので悩み中です。







 





 ここから下は妊娠出産育児の話が出てきますので苦手な方は回避してください。     















 ペコ太三歳の誕生日ですげー大変でした。まあ奴も下が産まれていろいろ思うところはあると思うので、誕生日くらいは優遇してやらにゃあなあとか思いねる子を預けて三人でお出かけとか欲しいものとかちやほやとかしてみたんですが、そんなのしてるとたった半日で凄い調子にのりにのりにのりのりのりボーイが完成しましてね。




 俺たちはいったい何を作り出してしまったんだ……(呆然






 と引くくらいあれすぎるペコ太を見て愕然としていました。


 












































   







  




 管理人へのメール(コピーして貼り付けてお使いください)→honkuibana@hotmail.com


 ブログ


              






copyright (c) 2002- hayamaiku ALL RIGHT RESERVED


キリ番next停止中
頂き物