氷の花束
りんく
小説
初めに





       

                                      
          



                                        

since2002/10/5


 


   8/21   鉄の腕輪と黒い剣五十一話「反逆の刻印」更新
   8/10   鉄の腕輪と黒い剣五十話「草原へ」更新
  5/21  鉄の腕輪と黒い剣「キャットファイト!」更新
  4/17  鉄の腕輪と黒い剣四十六話「ガキの頃から」四十七話「かなしみ」二話分更新
2/29 覆面作家企画参加作品「電子レンジ、ひかる!」やや修正版
     11/2   小説家になろうさんに読み切り短編。お姉さんが裸族で苦労する弟のコメディ。


 生きてます!!!!






 しかしパソコンは死にました。






 というわけでパソコンぶっ壊れてました。



 一応前兆はあったのでデーター保存はある程度してたんですが、それでも一か月程度の書いてた分がぱあになったのでちょっとへこみました。みんなもデーター保存はこまめにね!





 んで仕方ないんだけど、この時期はちょっと仕事も息切れしてきますなー。あと一か月弱ではあるんですけどね。年の瀬早いぜ……。ジョニーを育てない程度に頑張ります。死に別れるのは、今は奴(パソコン)だけで十分さ……。














 疲れている具合を具体的に言うと、今なら逃げるが恥のエンディングのダンスをワタシ踊れる気がする……!と頭にたまによぎる感じです。(流行りウェーブに乗っていくぜ!















 




 








     





 










 ここから下は妊娠出産育児の話が出てきますので苦手な方は回避してください。  








 登場人物。


 葉山…The 適当。


 委員長…いない。


 ペコ太…ペコちゃんの黒い笑みを浮かべるところから命名。別名プリティーケッツ、水中毒者(ウォータージャンキー)。腹が出ていて腹をすかしている。二歳にして重度な電車マニア。






 ちょっと前に保育園の懇談会がありまして、ひとしきり先生からの話の後に「お母さんたちのリフレッシュ、ストレス解消でしていることを話してくださいー」と車座で回ってくるコメント。注目のコメントの数々は


 ・ない。


 ・職場で旦那の愚痴を言う。


 ・保育園迎えに行く前にコーヒー屋でコーヒーを一杯飲む。(たぶんやや微妙なコメント(仕事からまっすぐ迎えに来てと言われるので)


 ・子供が寝付いたら撮っていたドラマを見る。



 というのがほとんど主流でした。葉山「親や機関(ファミサポなど)に預けて一人カラオケに行く(それで歌ったり本読んだり小説書いたり)」はもちろん浮いていました。




 いや、なんでそれ言っちゃったんですかって、これくらいアホがいれば私だって少しぐらいリフレッシュしても、とほかのお母さん思ってくれるかなあ…と。









 というわけで趣味とか聞かれると書かないけど、一人カラオケって書いてもいい感じの葉山です。小説書きと本が先に来るのですが、基本これ合わせ技だからなあ…。


 昔は人並みに抵抗があって、友人に「映画も飲食店も海外旅行も一人で行けるけど、カラオケだけはちょっと抵抗があるなあ…」と話したら

 友人「いま行かなければ(二十代だった)今後もっと行きにくくなるだけよ!」






 深く納得したので回数を重ねて三十代で全然平気になりました。おばさまになるとちょっと生きるの楽になるかもなあ。







 まあ歌う阿呆がソンソン状態ですが、それでもなかなかままならないのが現状で。

 一ヶ月くらい行けなくなると、かねてより練っていたペコ太カラオケ計画をそろそろ始動してみようかなとの考えがちらつきます。この計画、具体的に言うと三時間ぐらいそっちの遊びに付き合ったんだから一時間は母のカラオケに付き合えよ計画です。



 今までもやってみたことはあるんですが(あるのかい)、かなり厳選したでっかいキッズルームがあるカラオケ屋とか、遊び相手に委員長を連れていく(死んだ目をしている)(カラオケ大の苦手)作戦はなかなか使えるものではないですしなー。(理想は母と二人きりで行けてペコ太もそれなりに楽しめる)



 「きしゃぽっぽ」「線路はつづくよどこまでも」「あずさ二号」を歌う(映像で電車が出るかもと)という作戦も考えたんですが、前回一人カラオケ行ったときにジョイサウンドの選べる背景の項目の中に「SL」を発見して計画が一気に具体的に動き始めました。


 食い意地が張っている奴にお弁当&飽きたらSLコンボで一時間はいける……!







 









  




 管理人へのメール(コピーして貼り付けてお使いください)→honkuibana@hotmail.com


 ブログ


              






copyright (c) 2002- hayamaiku ALL RIGHT RESERVED


キリ番next停止中
頂き物