掲示板過去ログその10


94

洋館

カトー      2002/04/28 00:46

初めまして、カトーといいます。
JuneBrideやりました。かなり面白かったですよ。
難易度そこそこ、ストーリーもツボをついてきました。よかったー。
ところで、あの洋館の構造ってどうなっているのでしょうね。異なる勢力が作ったってかんじ?
説明しにくいですけど
それでは。

コメント>>
カトー様、初めまして。まきしと申します。
この度はJuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。
楽しんでいただき、作った私としても嬉しいです。

洋館の構造についてですが、地下部分については、
セシリアたちの種族がかつてそこにすんでいた頃に作り、
洋館部分に関しては、幕末ないし明治初期に西欧よりやって来た
組織により作られたとしてます。
すべては敵対するセシリアの種族を抹殺するために。

その辺に関しては、詳細なものがないので、ここまでですー。

では、また何かありましたらお気軽にどうぞ。


93

じゅーん

もこもち      2002/04/24 06:37

ジューンブライド正規エンディングに到着しました
ぐっときましたね
ありがちなハッピーエンドですが、あれはあれでみんなが望むエンディングだと思うのでしかたないんでしょうね
どちらかといえば、主人公が最後にヒロインに声をかけないっていう方のエンディングがリアリティが有ると思ったです
まあ個人的ですが

とにかくおもしろかったですよ
次回作いつになるのかなあ

コメント>>
もこもち様、初めまして。まきしと申します。
この度はJuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。
ぐっときていただき、とてもうれしいです。

正規エンディングに関しては、とてもありがちなお話になっていますが、
まあ、ああいったおきまり的なエンディングが一番すっきりしますし
ああなるべきだと思いまして、つくりました。
声をかけない方が、現実的であるので、あのエンディングも採用しています。

次回作については、SF物とミステリ物の二つの企画があるんですが、
仕事の多忙さ、精神的な疲労により作業ははかどっていません。
とりあえず、JuneBrideのバージョンアップ版に関しては、
PIA少尉殿より頂く予定のテーマ曲が届き次第、
公開へと向かいたいと思っています。

では、また何かありましたらお気軽にどうぞ。


92

JUNEBRIDEについて

一ファン 2002/04/23 23:43

前半と後半であまりにも話が変わってきている所が気になりました(マルチエンディングだと仕方の無い事なのでしょうが、、、)
一部でHPが表示される場面があり
斬新だとは思いましたが、あれが話のバランスを崩していると思います。
数々の名作サウンドノベルのような完成度ではありませんが、所々目を奪われるような文章の言い回しや構成があり、これからに期待できると思われます。
これからもがんばってください。

コメント>>
はじめまして、まきしと申します。
この度はJuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。

」」」前半と後半であまりに話が……
確かにそうですね。ご指摘のように、後半になると非現実的な話になっていっていると思います。
マルチエンディングのためにそうなってしまったというのも一つの事実だと思います。
その一つの遠因となったのは、きちんとした梗概の作成をおろそかにしたことと、正規エンディングではない
ストーリーを作成したかったこと等が絡み合ったことが原因ではないかと考えています。
マルチエンディングですべてが一貫した大きなストーリーに収束するというお話は現在の私では
書くことができないのが現実ですので、ご容赦くださいね。

」」」HP表示の表示
あれは、1999クリスマスイブで取り入れられていたものを
物まねさせてもらいました。強引に戦闘画面に突入させられ、勝ち目のない戦いの中
ただ自分の生命力が減っていくだけ。そこで逃げるを選ぶとバッドエンド。封印を解くためには
死を覚悟しないといけない……を再現したかったのでああいった物になりました。

」」」がんばってください
いろいろなご意見ご指摘、そして励ましのお言葉を頂きありがとうございました。
次回作に向けて努力します。(なかなかはかどらないんですが)
では、また何かありましたら、お気軽に書き込んでくださいね。


91

封印解除と書いて…

ABC 2002/04/19 16:40

なんと読むかは知りませんが
それはともかくとても楽しかったです。

1999と比べちゃうのもなんですが、
こっちは極限状態でアイドルと…
っていう楽しみ方が正しいのかもしれません。
そういえばアイドルの名前もどこかで
見たような(笑)

ちょっと報告
7章のエンディングは、恐らく「全て」
日本刀を持っていくが正しいです。
そうでないと落盤or崩壊になってしまいます

コメント>>
ABC様、はじめまして。まきしと申します。
この度はJuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。
封印解除と書いて「ふういんかいじょ」です。
全然関係ないですが、ミステリ「封印再度」をもじっただけです。

楽しんでいただき、ほっとしています。よかった。
あと1999と比べられると、辛いですね。JuneBrideはあの作品に影響を受けて
作られていますし、スクリプトとかわからないまま真似た部分があるので、
ストーリーとか演出等に関して、かなり見劣りしているとおもいますので。

アイドルの名前に関しては、金田一少年の事件簿ですね。

報告に関して、ご報告ありがとうございました。
またいろいろとご指摘おねがいします。
では、また、何かありましたらお気軽にどうぞです。


90

おもしろかった

ゆき 2002/04/19 06:41

はじめまして、ゆきです

JUNEBRIDEをDLしてやってみました。
とてもおもしろかったですよ。

まだ第五話ですががんばりますー。
次回作とかもがんばってくださいね。
とてもねむい・・・・・

コメント>>
ゆき様、はじめまして。まきしと申します。
この度はJuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。
皆様から面白かったといただく、その評価が何よりありがたいです。

次回作への意欲がわいてきます!
といっても、仕事が多忙なため、なかなか作成する事ができないのが現実です。
がんばりますが。

第五話は、ゲーム最大の分岐ポイントですので、セーブをお忘れなく。
あと、適当なところで中断して、がんばってくださいね。
では、また何かありましたらお気軽にどうぞ。


89

しーろ

?      2002/04/14 07:42

JuneBride、楽しくやらせてもらいました
ありがとうございました

ところで、鷲尾とか出てくる人間で、誰かをモデルにした人っているでしょうか?

カムイさん、カムイ伝って何ですか?

コメント>>
しーろ様、初めまして。
まきしと申します。
この度はJuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。
こちらこそ、お礼を申し上げます。

ご質問の件ですが、これといったモデルになった俳優はいません。
鷲尾には、人気ルックス抜群であるものの、隠された悪しき性格を持つが
追い込まれると弱いというタイプを想定しました。
あとヒロインは、とあるアイドルを勝手にイメージしました。

また何かありましたら何でも構いませんので、お気軽に書き込んでください。


88

ミス

カムイ 2002/04/13 18:05

少尉殿でした。すみません・・・

コメント>>
カムイ様、こんにちは。
了解です。
ではー。


87

おお

カムイ      2002/04/11 22:45

はじめまして・・・
PIA少佐殿のクリスマスのもやらしていただきました。これもとてもおもしろいです。
カムイ伝のように感動します♪

コメント>>
カムイ様、はじめまして。まきしと申します。
この度はJuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。
おもしろいと言ってくださることが、なによりの喜びです!

カムイ伝……あまりよくはしらないんですが、
マンガでしたっけ??かすかに見た記憶があるようなないような。
また本屋で調べてみます。

では、また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。


86

おもしろ

毅      2002/04/02 18:09

JuneBrideをやらしてもらいましたー
結構面白いですね
ただいま第五話の質問問答で苦戦してます
なんとかクリアしてやりますよ(もちろん攻略情報は見ないですよ、たぶん)
それじゃあ!

コメント>>
毅様、初めまして、まきしと申します。
この度はJuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。

第五話の「こころの声」との対話で苦戦しておられるのですね。
あそこの選択によって、大きくストーリーが分岐するので、
セーブは必須と考えられます。
それに気付かなかったら、面倒なやりなおしを強いられるのでご注意ください。

攻略情報なしでクリアですか、がんばってください。

もしわからないところがありましたら、お気軽にどうぞ。


もどる