掲示板過去ログその11


101

はじめまして

しーらす      2002/05/19 23:51

ようやく正規エンディングクリアできました。DLしてから自力で解こうとしていて、一度は挫折してしまいましたが・・・(7章で)
全エンディング制覇後には何かおまけがあると、個人的に嬉しいです。
面白いゲームありがとうございます!

コメント>>
しーらす様、初めまして。まきしと申します。
JuneBrideをプレイしていただきありがとうございました。

ゲームに関する難易度設定って難しいんですよね。
作っている側はすべてわかっているので、このことはわかるだろうって
勝手な判断をしがちです。今回のゲームにおいてもそういった部分が
あったと思われますので、お詫びします。

エンディング制覇後……ですが、六月の初旬にでもバージョンアップ版の
暫定版を公開しようかと考えています。
追加シナリオと画像一部変更がメインです。音楽もすべて変えてます。

興味がわきましたら、ダウンロードしていただければ幸いです。
(いつ公開か断言できないですが、HPにてご報告します)

では、またお気軽に書き込んでください。


100

それなりにおもしろい

ワカ      2002/05/18 11:00

テキストノベルやってみたくてDLしてみました
それなりに楽しめたですよ
今、一番上のエンディングを終わったところ
次へとがんばってみます

コメント>>
ワカ様、はじめまして。まきしと申します。
JuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。

正規エンディングを終えられたところなんですね。
おめでとうございます。

少しでも楽しんでいただけたということが、作者にとっては
嬉しいです。また他のシナリオの感想もお聞かせ下さい。

では、またお気軽に書き込んでください。


99

その後

こねご 2002/05/06 12:58

はじめまして。
JuneBrideをプレイさせて貰いました。とても面白かったです。すばらしいゲームをフリーにて公開されている作者様に感謝します。
ところで、正規エンディングで結ばれた二人のその後がとても気になります。
ハッピーなままなんでしょうけどね。

とにかくこれからもがんばってください。次回作を期待してますよ。

コメント>>
こねご様、はじめまして、まきしと申します。
JuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。
楽しんでいただけたようで、こちらも嬉しくなります。
(すばらしいゲームはちょっと誉めすぎで、照れますが)

エンディング後の二人の事ですが、たぶん幸せなんでしょう(あたりまえか?)。
それについて語るシナリオはないのですが。

これからもがんばりますのでよろしくお願いします。
(次回作制作はかどらず!ふー。)

では、またお気軽に書き込んでください。


98

cool !!

hitoki      2002/05/06 01:24

今日パソコンの整理をしてたら、以前落としたままだったこのゲームがあり、少し時間があったのでやってみようと思ったら、かなりはまっちゃいました。
正規エンディングにいってから、このサイトを参考にいろいろなエンディングも試してみました、すごく楽しめました。
これからも頑張って下さい!!

コメント>>
hitoki様、はじめまして。まきしと申します。

今日パソコンの整理をしてたら……
」」」忘れられてた存在でも、思い出して貰えてさらに楽しんで貰えたなら
嬉しいです。もっともDLして忘れてしまうって事はよくありますよね。
プレイしているゲームすら、新しい物がはいったら存在を忘れますから。

いろんなエンディングをみていただいたようで、これまた嬉しいです。
ありがとうございます。

これからもがんばりますので、ちょくちょく見に来てやってください。
たぶん六月中にJuneBrideのバージョンアップ版を公開しますので。
また何かありましたら、お気軽にどうぞ。


97

おもしろかったです

Alt      2002/05/05 10:39

正規エンディングに到着〜
本当におもしろかったです。
ウインドウのサイズが変更できれば(フルスクリーンに)もっとよかったです。
正規エンディングのCASTのときに(死亡)っていうのが連続して明るいのか暗いのかよくわからなかったですが、次回作も楽しみにしてます。

コメント>>
Alt様、初めまして。まきしと申します。
JuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。

ウィンドウサイズの変更についてですが、個人的にいらないかな?って思い
使えなくしたのですが、やはりあったほうがいいですか?
(画像もきれいじゃないので、フルスクリーンでみる価値があるのかどうか疑問だったです)

(死亡)についてですが、あれは単なる結果のみを表示しているだけで、他意はないです。
多くの人が本当に簡単に死んでいるので問題あるとは思います。別シナリオでスタッフの人々を
救うって話しもあってもいいとは思いますが……。
人一人の力では、そこまで多くの人々の運命を変えることはできないということで、ご勘弁を。

次回作、制作不調ですが、がんばりますので、ちょくちょくHPを見に来てくださいね。
また何かありましたら、お気軽にどうぞ。


96

このゲーム最高!

惚れた人      2002/05/05 00:06

1999Christmas Eve も楽しかったが、これも良かった!ああ、パソコン持っていてよかった YO!
コメント>>
惚れた人様、はじめまして、まきしと申します。
JuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。

1999に多大なる影響を受けて、このゲームは制作されたので、とっつくはよかったと思います。
シナリオ、システム、画像、音楽等に関しては、先に1999をプレイされた方にとっては、
物足りない、デキが悪い、似ている等ご意見があるとは思います。

私もパソコン持っていてよかったです。ゲームを作ることができて、
いろんな人からそれに対するご意見をいただけましたから。
とっても嬉しいです。

また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。



95

読破。

swallow      2002/05/01 16:39

名前につられてDLし、半日かけてやっとエンディングまで辿り着きました。
ゲームを進めているうちに、「どっかで見たことある形式だなー。」と思っていたら、『1999Christmas Eve』と同じ形式で作られていたんですね。
『1999〜』といい、『June Bride』といい、フリーソフトとは思えないぐらい素晴らしい作品です。
遊ばせてもらってる側としてはただお礼を言うことしかできませんが、面白い作品をありがとうございました。
また良い作品ができることを楽しみにしています。

コメント>>
swallow様、はじめまして、まきしと申します。
JuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。
楽しんで貰えたようで、とても嬉しいです。

ゲームを進めているうちに
」」」」そうなんです。私のゲームは1999と同じ吉里吉里/KAGによって作られています。
さらに私のゲームは1999に多大なる影響を受けて作られています。
1999をプレイして、私もこんなゲームを作りたいって思ったのがすべての始まり。
本来なら素人には無理なところ1999作者であるPIA少尉殿のHPの「KAGと心中」を参考に
なんと作り上げることができたんです。

遊ばせてもらってる側としてはただお礼を言うことしかできませんが、面白い作品をありがとうございました。
また良い作品ができることを楽しみにしています。
」」」」とんでもないです。面白いという一言が、作者にとってどれほど嬉しく、次回作への糧になることか!
ありがとうございます。
次回作もがんばって年内には作りたいので、公開の暁にはよろしくお願いしますね。

では、また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。


もどる