掲示板過去ログその14


124

おもしろいです

とて      2002/08/20 17:22

ひじょうに面白かったです。でも最終話(過去と未来と以外)への行き方が全然分かりません。どうすればいけるんですか?

コメント>>
とて様、はじめまして。
まきしともうします。
この度はJuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。
ご質問の件に関しては、HPの攻略情報をご覧いただければ。

第五話における質問への回答によってシナリオが分岐しております。

もしわからなければ、再度書き込みしてください。
では、また何かありましたらお気軽にどうぞ。


123

こんばんは

yukke      2002/08/17 23:38

ん〜、脱出で気ない理由が単に上れないだけだったり、敵が日本語ぺらぺら喋っちゃったりして、1999に比べると脱出不可能な圧迫感や襲い掛かる恐怖の不気味さなどが少しめおとりしていた気がします^^; 後BGM無しの部分が多いすぎるとか
ま、あの名作と比べてしまうのは少し酷な気もしますが・・(−−;)
でも全体的にはレベル高いほうだと思います^^ 次回も頑張って下さい

コメント>>
yukke様、初めまして。まきしと申します。
この度は、JuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。
次回作の参考にさせていただきます。
1999と比較されることは嬉しいのです。
あれを目標に制作したので、比較されるようになっただけでも
作った甲斐があります。(勝ち目はないですが)
確かに恐怖感とか圧迫感とかの演出はすばらしいありますもんね。
見習ったつもりでも、全然だめだったみたいですね。
次回作ではがんばります。

では、また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。


122

初めまして

阿修羅閃空      2002/08/15 17:42

ゲームプレイさせていただきました。素で楽しかったです。はまりました。全部のエンディングをだし、追加シナリオもクリアしたのを合わせると五時間ぐらいプレイしたかと思われます。自分はアドベンチャーがあまり好きではなかったのですが、これにははまりました。次回作、期待してますね!

コメント>>
阿修羅閃空様、初めまして。まきしと申します。
この度はJuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。
楽しんでいただいたようですし、エンディングをすべて出されたんですか。
すごいです。そこまでプレイして貰って、感謝します。

一人黙々と作り、誰かプレイしてくれる人なんているんだろうか?とか思いながら
制作していた日々がよみがえります。
その時は自分勝手なストーリーをダラダラを書いていたのですが、
それが多くの人の目に触れることになったことに驚きと恥ずかしさを感じます。

いろいろと面白いゲームはありますので、これを機に、阿修羅閃空さんも
ノベル系のゲームを楽しんでみてください。

では、次回作もがんばりますので、よろしくお願いします。


121

ゲームって

さいと      2002/08/14 21:08

JuneBrideに影響を受けてゲーム制作をしている
ものです。はじめまして。
このゲームや1999をやって思ったのですが、
ノベルゲームも作るのが難しいですね。
パソコンの前に向かってもなかなか文章が浮かびません。
ゲームをプレイするのは簡単だし、
これは面白い面白くないと判断するのも簡単。
でも、作るのはとても難しいと思う今日この頃。
でもがんばりますので、できたら報告します。

次回作も期待してます。

コメント>>
さいと様、初めまして。まきしともうします。
この度はJuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。

おお!あなたもゲーム制作中なのですね。
がんばってください。

さいと様のおっしゃるように、文章はなかなか書けないものですね。
私も現在製作中の作品の進捗はとても遅いです。
何かのきっかけがなければキーボードをたたけませんね。
でも、何かを作りたいという情熱を持ち続ける事が大事だと思います。
がんばってください。
では、完成の報告をお待ちしてます。


120

ノベルゲーム

ksx      2002/08/11 18:01

はじめまして、KSXといいます。

ゲーム楽しませていただき、ありがとうございました。
ぼくも最近ノベルゲームを作ろうと思いまして、
吉里吉里を勉強中です。
目指すジャンルは違いますが、
まきしさんに負けないような?ゲームを作りたいと
おもいまっす。
また来ます。

コメント>>
ksx様、初めまして。まきしと申します。
この度はJuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。

最近、ゲームを作られているという方からの書き込みがあって
とてもうれしく思います。
私のゲームがほんの少しでも影響を与えているとしたら、
夢のような気分になれますし、私のような者ですら完成させ
公開しているのですから、自分にもできると思っていただければ
うれしいです。本当に。

是非とも完成しましたら、連絡してくださいね。
では。


119

全体的にgood

あやや      2002/08/09 06:08

楽しいゲームをありがとうございました。
私もノベルを作ってるんですが
JuneBrideみたいな長編を作る大変さは良くわかります。
次回作も期待してますのでがんばってください。

コメント>>
あやや様、初めまして。まきしと申します。
この度はJuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。

>>私もノベルを作ってるんですが
おお!ゲームを制作されているんですね。
是非とも完成目指してがんばってください。
私などがえらそうな事を言えないのですが、
いろいろと大変だと思いますが、情熱をなくさずにがんばってください。
勢いが一番大事だと思います。
私も1999をプレイした感動で一気にストーリーを構想し、
書き上げましたから……。

では、また何かありましたら、そしてゲームが完成した時にも
書き込んでください。


118

面白かったです

ユウナ      2002/08/05 15:46

私もサウンドノベルを作りたくなってきました。^^

コメント>>
ユウナ様、初めまして。まきしと申します。
この度はJuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。

楽しんでいただけたでしょうか?

ユウナ様もサウンドノベルを作りたいと思っておられるようですね。
是非ともがんばって作ってください。
完成の暁には、是非教えてください。

作るのは結構大変ですが、完成し公開後、皆さんから
いろんな感想をいただく事はとても参考になるし、
やりがいがありますので。

では、また何かありましたら、そしてノベルが完成時にも
ご報告ください。


117

とても面白かったです。

こづー      2002/07/27 11:20

はじめまして、こづーと申します。
ベクターを探していたら面白そうなゲーム
があったのでプレイさせてもらったら、
ものすごく面白く、はまってしまいました。
特にストーリーがとても良かったです。
どうしてあんなにすごいストーリーがつくれるのかびっくりするほどです。
最終話 永遠の誓いのエンディングに感動しました(^O^) 
次回作にも、とても期待しています!

コメント>>
こづー様、初めまして。まきしと申します。
この度は、JuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。

楽しんでいただけたようで、とてもうれしいです。
ストーリーに関して気に入って頂いて、作った人間としては本望です。
これからも楽しんでいただけるようなモノを作れるようにがんばります。

>>どうしてあんなにすごいストーリーがつくれるのかびっくりするほどです。
誉めすぎですよ。そんなにすごいものでは無いと思います。
ありがちな話と思ってます。
でも、ありがとうございます。

では、また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。


116

あらあら

あつー      2002/07/27 09:44

パクリ云々はHPを見ればわかるし、
言ってあることが作品の内容にふれてないような・・・
↓の人。
まあ、いろんな意見は必要だけどね

コメント>>
あつー様、初めまして。
まきしと申します。

ご指摘の通り、いろんな意見を私としては望んでいます。
作者に気をつかうことなく、ここはこうしたほうがいいとか
あれは駄目だろうというご意見は、次回作に向けての参考になりますので。

次回作制作がんばっております(なかなかはかどりませんが)ので、
よろしくお願いします。

では、また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。


115

S

なにこれ      2002/07/26 14:02

くそじゃん?このゲーム。帰っていいよもう。
1999クリスマスイブのパクリじゃん。
音楽くそだし。画像くそだし。つまんねーんだよ。

コメント>>
S様、初めまして。
まきしと申します。
このたびはJuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。

ご不満だったようで、申し訳有りません。
しかし、このようなご意見も次回作に向けての改善点として
参考にしていただきます。
ところで、プレイされたのはバージョン1.0のほうなのでしょうか?
それでしたら、ご指摘はもっともです。
自動作曲システムを使用したのですが、うまいこと良いのができなかった
のは事実ですから。もっと精通していれば、いいのができたのかもしれませんが
これが私の能力の限界ですので……。

現在Ver1.1で音楽に関してはフリーのMIDIを採用していますので、
かなり音楽に関してはいい感じになっていると思います。
もしお時間がありましたら、一度だまされたと思ってプレイしてみてください。

1999のパクリというご指摘については、パクリではないとしか申せません。
影響を受けすぎたというのは事実ですが。
画面とか演出面に関し、かなり参考にさせていただきました。
1999がなければ、JuneBrideは完成しなかったと思います。
それに関しては事実です。

では、また何かありましたら、忌憚無きご意見をお待ちしてます。


114

泣けたね

おしお      2002/07/10 06:30

はじめまして。
ゲームやらさせて貰いましたよ。
うーん、いいです!
ヒロインが凶弾に倒れ、主人公に語るシーンは
思わずぐっと来るものがありましたよ。
カンドーです。

この感動を次回作にもお願いします!

コメント>>
おしお様、はじめまして。
まきしと申します。
このたびはJuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。

楽しんでいただいたようで、こちらもうれしくなります。
ご指摘のストーリーですが、本来なら一本道だった話なのですが、
これでは救いがないという事で分岐をもうけて、
あのような形になりました。
本来なら、あのままヒロインの死で終わっていくという
バッドエンドでしかなかったのです。
個人的にはそれもいいかなと思ったのですが、いかがでしょうか?

>>この感動を次回作にもお願いします!
そのように期待して頂いたら、プレッシャーを感じますよ。
まあ、期待せずにお待ち下さい。
では、またなにかありましたら、お気軽に書き込んでください。


もどる