掲示板過去ログその2
 

33

画面モードによっては…
 
かくかく君      2002/01/07 00:18
 
はじめまして。
とてもおもしろそうなので、DLしてみました。
今から楽しんでみたいと思います。
実は1月前にダウンロードしてたんですけどね。

というのは…。

最初はゲームを起動させられませんでした。
いやな予感がしたので、画面モードを変更すると…案の定、起動。
VAIO(C1)ユーザの方は気をつけましょう。
吉里吉里の仕様だと思うのですが、4:3の画面モード以外では起動しませんので。
 
メント>>
かくかく君様、はじめまして、まきしと申します。
この度は、「JuneBrde」をプレイしていただき、ありがとうございます。

画面モードの不具合ですか?
システム関係につきましては、まったくのど素人の私にはよくわからないのです。
すみません。

ゲームを楽しんでいただけているのでしょうか?気になります。

また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。
 
 


32

やっと・・・
 
たか      2002/01/05 20:36
 
たどり着きました。結構骨があったな、というのが正直な感想です。ホントに苦労した部分が多くってたどり着いた時はかなり嬉しかったですね。次回作も頑張ってください。
 
コメント>>
たか様、こんにちは。
ゲームクリアおめでとうございます。

次回作、いつ出来上がるか不明ですが、現在ちょこちょこ作っております。
公開できるようになるまでは、ずいぶんと先の話になると思いますが、
その節はよろしくお願いします。

では、また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。
 
 


31

はじめまして!
 
長作      2002/01/04 03:48
 
「かまくら」でチェックしてDLし、
こんな時間までプレーしちゃいました。

月並みですが、フリーとは思えない完成度の高さに驚かされました。
めちゃ面白かったです。

とは言え不満が無い訳ではなくて…。

「永遠の誓い」その他いくつかのエンディングを見たのですが、
物語の仕掛け・背景といったものが
完全に解明されなかったのが残念でした。
すべてを語り尽くすのは難しかったのかもしれませんが、
随所で思わせ振りな表現がなされていたので
ちょっと期待しており少々残念でした。

なんか注文ばっかりつけちゃった感じですが、
とっても楽しませてもらったことには変わりありません。
次回作を楽しみにしています!
 
コメント>>
長作様、はじめまして、まきしと申します。
この度は、「JuneBrde」をプレイしていただき、ありがとうございます。

おもしろかったというご意見ありがとうございます。

物語の仕掛け背景が語られなかった……ですが、私の能力不足が原因です。
最初に作るときに一応のポイントは構想としてあったのですが、文章にできてない
とか、書ききれなかった分があると思います。

確かにプレイしたら、ここはどうなっているんだ?どうしてこうなんだ?ってことは、
他のゲームをやっていたときに感じた事もあります。
「JuneBride」においても、語られなかった部分が多々あるのですが、全部書こうとすると、
大幅な加筆とかシナリオの変更を余儀なくされそうで、大変そうです。

バージョンアップで少しは解消したいとは思っていますが……どうなることやら。
あまり内容を変えてしまうと、最初にやった人に二度同じゲームをプレイして貰わないと
いけなくなるから、その方向性にはしないように、おまけで書こうかと考えたら、
ずいぶんと長ったらしいおまけになるし、……考え中です。

何にせよ、今後ともよろしくお願いします。
では、また何かありましたらお気軽にどうぞ。
 


30

コンプリート完了。
 
saya      2002/01/03 20:34
 
無事に(?)全エンディング見ることができました。(人-)謝謝

で、通して思ったのですが
1.スクリーン画面が画面いっぱいになってほしい
2.曲がもう少しがんばってほしかった
3.コンプリートのおまけが欲しかった
…以上です。わがままですね(爆
すみません…
でも、オールコンプした後に
後日談とか製作者秘話とか何かあると
もっと燃えたかもしれないです。。
 
コメント>>
saya様、どうもです。

ご意見に対する回答。
1について
個人的にフルスクリーンでやったことが無かったので、不要かと勝手に判断してました。
修正させていただきますね。

2について
曲に関しては、最初から自信無かったんですが、やっぱりダメですか。
バージョンアップに向け作業中ではあるのですが、ただいまフリーのMIDIをいくつか
ダウンロードしています。確かに良いけど、スタッフロール作り直しです。
トホホ状態です。

3について
これも考えてはいたんですが、ほんとおまけではいけないだろうし、あまりに本格的
なのもどうか?って考えている内に、結局取りやめたんです。
バージョンアップしたら付けようかな(一度プレイした人はもうやらないだろうと思い
ますが。よって吉里吉里1で作らないといけないのか?)とは考えています。

また書ききれなかった部分も追記しようかと考えていますので時間かかりそうです。

バージョンアップの際には是非ともプレイしていただけたら、嬉しいです。

では、また何かありましたらお気軽にどうぞ。
 
 


29 

はじめまして
 
たか      2002/01/03 17:29
 
お初にお目にかかります。たかと申します。1999から飛んできました。どうぞお見知り置きを。
楽しくプレイさせていただいておりますが、↓のMASAさんと同じく「過去と未来」にしかいけない状態です。何が悪いのでしょうか?まぁ、もう少し頑張ってみますね。sayaさんは正規エンディング到達したのですね。頑張って後に続きたいと思います。
ではまたいずれ・・・
 
コメント>>
たか様、はじめまして、まきしと申します。
この度は、「JuneBrde」をプレイしていただき、ありがとうございます。

たか様も1999ファンの方なんですね。よろしくお願いします。

ご質問の点につきましては、攻略情報をご覧ください。

また、ご感想をお聞かせくださいね。

では、また何かありましたら、お気軽にどうぞ。
 
 


28

いいゲームさんきゅー
 
reno      2002/01/03 15:46
 
エンディングコンプリートしました。
ここの攻略見なかったら最終話へはいけなかったでしょう。
数値入力でも全角に気づかなくてちょっと戸惑いました。
攻略見なくても努力しだいでクリアできるとよかったとおもいます(失敗時ヒントが出されるのでもよい)。
けど暇な正月、かんなり楽しめました。
 
コメント>>
reno様、はじめまして、まきしと申します。
この度は、「JuneBrde」をプレイしていただき、ありがとうございます。

クリアされたんですが、おめでとうございます。
しかし、全エンディングをクリアしても何のおまけもないことを、
ここにお詫びさせていただきます。

やはり、最終話への選択肢は問題があったでしょうか?
確かにやり直すのは面倒くさいですね。

失敗時ヒント……は、まさに1999ですね。
考えたんですが、そのときにはすでにシナリオが出来上がっており、修正すると
一からチェックやり直しになるので、こりゃダメだ!ということで実装しなかったです。

何にせよ楽しんで頂いて、良かったです。
では、また何かありましたらお気軽にどうぞ。
 


27

初めまして
 
MASA      2002/01/03 14:41
 
初めましてこんにちは。早速ですが第5話の「心への質問」を攻略チャート通りにクリアして「奥へ進む」を選んだのにベストエンディングにたどり着けません。何度も「心への質問」からやり直しても最終話「過去と未来」にしかなりません。どなた教えて下さい。
 
コメント>>
MASA様、はじめまして、まきしと申します。
この度は、「JuneBrde」をプレイしていただき、ありがとうございます。

ご質問の件ですが、ベストな回答をした後、地下に進み、その後引き返すとかを
選択していないでしょうか?
(恐らく、地下で壁や床を調べるときに途中でやめるを選んだのでは?と)
あきらめずに調べたりしてみてください。
するとストーリーに変化があらわれます。

また何かありましたらお気軽にどうぞ。
 


26

これから攻略です。
 
YUI      2002/01/03 01:43
 
早速の質問の回答をアップしてくださり
とても嬉しいです。ありがとうございました。
これからも頑張ってください。
 
コメント>>
YUI様、こんにちは。
正規エンディングはご覧いただけたでしょうか?
正規エンディングといっても、作者が勝手に正規といっているだけで、
エンディングといっても人それぞれだと思います。
そのためのマルチエンディングだと思っております。
(勝手な言い訳ですが……)

自分なりに納得行く終わり方が正規エンディングだと、私は思っているので。
(そうはいっても、プレイする側からすると、見ないと納得いかないですが)

では、また何かありましたらお気軽にどうぞ。
 


25

あとすこし
 
legend      2002/01/02 11:58
 
正規エンディングみて感動しました
あとすこしでオールコンプリートなんですが、6章のエンディングの多いこと、「怪物が来た」と「即死」がいけません(即死とかいちばんいきやすそうなのに・・・)
ヒントもらいたいです
 
コメント>>
Legend様、こんにちは。
いい感じで進んでおられるようですね。楽しんでいただけてますか?

一応攻略情報にヒントは載せております。是非ご覧ください。

キーとなるのは、日本刀を持っていくかどうか、戦うかどうかだと思います。
では、コンプ目指してがんばってください。

また何かありましたらお気軽にどうぞ。
 


24

ゲームにはまっています。
 
YUI      2002/01/02 03:51
 
初めまして。
ゲームとても面白くてはまっています。
でもエンディングの最終「思い出とともに、そして」「永遠の誓い」にどうしても行けません。ギブアップです。完璧な選択肢を教えてください。宿題が手につきません。(泣)
 
メント>>
YUI様、はじめまして、まきしと申します。
この度は、「JuneBrde」をプレイしていただき、ありがとうございます。

攻略につきましては攻略情報を参考にしていただければ幸いです。
第五話の心の声?に対する質問の答え方で大きく分岐します。
心の声ですから、主人公の本音もわかっているので、綺麗事の回答では
先に進めないのです。(そういう設定で作ったつもりです)

それでは、軽くクリアして、宿題をがんばってくださいね。
では、また何かありましたらお気軽にどうぞ。
 


23

すみません…
 
saya      2002/01/01 21:33
 
第二回目の登場のsayaです…
無事第5話はクリアでき、正規エンディングも見ることができたのですが…
なぜかいつも第7話の「新しい人と」と「闇になろうとも」を見ることができません。
もうすこしヒントをいただけるとありがたいのですが…
 
コメント>>
saya様、こんにちは。

ご質問の件は、攻略情報をご覧いただければ幸いです。

あの二つのエンディングは、本来一つだったのですが(主人公と女性の関係が
明らかになるエンディングの一つだった)、あまりに救いの無い終わり方だったの
で、これではイカンと思い、修正し二つのエンディングを作ったのです。
どっちにしろ救いがあるかどうかはわからないのですが。
個人的には好きなんですが……。

では、また何かありましたらお気軽にどうぞ。
 


22 

プレイしました
 
みみ      2002/01/01 15:04
 
こんにちは、はじめまして。

PIA少尉殿のところからやってまいりました。

さっそくDLしてプレイしました。とても面白く、コンプめざしていたこともあって、先日の日曜にずっとやっておりました。

えっと、ひとつ思ったのですが、「神」と地下の女性との関係や、地下の女性と兵士との関係などがもう少し詳しく語られているとよかったかなと思います。
 
コメント>>
みみ様、はじめまして、まきしと申します。
この度は、「JuneBrde」をプレイしていただき、ありがとうございます。

みみさんも1999のHPからいらしたんですね。
やはり、皆さんはPIA少尉殿の次回作を待ちこがれているのがよくわかります。
それまでの繋ぎとして少しはお役に立ててますでしょうか??

ゲームに関する詳細の記載が中途半端だというご意見を結構頂いているのですが
これに関しては、なんとも。
私の容量不足、電話回線の容量不足(あまりファイルが大きくなると時間かかる)で、
削ったりしたところもあります。
メインは自分の容量不足処理能力不足なのですが。

バージョンアップで少し対応するか、HPにちょこっと書くかなど現在考えております。
どちらかといえば、後者の方が楽ですが……。

では、また何かありましたらお気軽にどうぞ。
 


21

数字
 
あつし      2001/12/31 15:09
 
水攻めにされるところの数字入力の
答えがわからずつまっています。
ヒントをくださると嬉しいです。
 
コメント>>
あつし様、はじめまして、まきしと申します。
この度は、「JuneBrde」をプレイしていただき、ありがとうございます。
楽しんで頂いていますでしょうか??

水責めについては、攻略情報をご覧ください。
パズル要素や複雑な思考は不要なので、単純にやってみてください。

では、また何かありましたらお気軽にどうぞ。
 
 


20

こんにちは
 
Eyuke      2001/12/31 13:55
 
【JuneBride】楽しませて頂きました。
正規エンディングも見せて頂きましたが、
”1999”にも負けていない出来だと思います。
次回作にも期待します。
 
コメント>>
Eyuke様、はじめまして、まきしと申します。
この度は、「JuneBrde」をプレイしていただき、ありがとうございます。

ゲームを楽しんでいただけたでしょうか?
1999にも負けていないできという最高の評価をありがとうございました。
本当にそうなることを目指してがんばっております。

次回作については、ぼちぼち作っていきますので、気長にお待ちください。

では、また何かありましたら、お気軽にどうぞ。
 


19

_inmm.dllのエラーについて
 
Roplos      2001/12/31 01:16
 
補足です。

1)当然ながら、_inmm.dllが未導入の環境では起こりません。問題なく起動できます。
2)パッチを当てたわけではないのに、なぜか_inmm.dllが存在するとリンクされてしまう。(私の場合はc:\windows\systemに_inmm.dllをいれてます)

一度確認していただけないでしょうか?
ちなみに、1999ChristmasEveではこの症状は、発生しませんでした。

_inmm.dll HomePage
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/8282/
 
コメント>>
Roplos様、こんにちは。

お伺いの症状については、W.Dee氏に問い合わせて回答を頂きました。
攻略情報に書いてありますが、吉里吉里の仕様のようですね。
そして、「JuneBride」を作ったときの実行コアのバージョンの時には、すでに
指定しておかないと認識しないようになっているとか……。
それが原因で今回の症状が出ているものと思います。

1999の時は、実行コアのバージョンが対応していたのか、対応するようにしていたの
かは不明ですが。

では、またお気軽にどうぞ。
 
 


18

すいませんでした
 
legend      2001/12/30 18:24
 
あれから色々と調べてみたところ、こちらのミスでした。(HD容量の不足)
すみませんでした。
あと、3章のEDに行った時、他のエンディングがみとうたつになってしまいました。
1999クリスマスイブでもそのようなことがあったので・・・
あと、まだ3章までしかやってないですが、1999・・・にも負けていないほどのできだと思っています、これからも頑張ってください
 
コメント>>
leend様、こんにちは。
解決しましたか。よかったです。

3章のEDに行った時、他のエンディングがみとうたつになってしまいました。
そんな症状がでることがあるんですか?
まったく知らなかったです。また確認してみます。

1999・・・にも負けていないほどのできだと
うお!恐れ多いです。私の作品は1999を目標に作ったので、影響受けまくり
演出真似しまくりなので、到底越えることは無いです。。。

次回作とかバージョンアップがんばりますので、その節はよろしくお願いします。
では、何かありましたら。
 
 


17

はじめまして
 
saya      2001/12/30 14:16
 
はじめまして、sayaと申します。
【JuneBride】 楽しくやらせてもらっています。
…しかしどうしても第5話のキーワード入力(数字)ができません。
全角で入れるというのはわかっていますが…
ヒントをいただけるとありがたいと思います。
よろしくお願いします<(_ _)>
 
コメント>>
saya様、はじめまして、まきしと申します。
この度は、「JuneBrde」をプレイしていただき、ありがとうございます。

また、こちらにおこしいただき、ありがとうございます。

1999ユーザーの方に誉めていただくと、なんだか照れますね。
1999には及びもしないデキのゲームなので……。
意識しすぎているというご意見もあるのですが、演出とかでいろいろと
真似させていただいたので、当然の結果なのですが。

疑問点についてですが、攻略情報に載せております。
そちらを参考にしていただければ幸いです。

また今後ともよろしくお願いします。
では、また何かありましたら。
 
 


16

わかんないな?
 
燐月      2001/12/30 01:05
 
はじめまして、今日このゲームをダウンロードしてやらさしていただきました、しかし、水責めが起きる部屋で数字のパスワードがわからず先へ進めません、前に部屋に入る前に3つのやつを調べてたのですが、数字をどういうふうに入れればいいかわかりません、どーにかして
あとこのゲームマジ面白いです、早く2が出て欲しいよー
 
コメント>>
燐月様、はじめまして、まきしと申します。
この度は、「JuneBrde」をプレイしていただき、ありがとうございます。

パスワード入力につきましては、全角文字で入力すること、二回出てきた数字を、
それぞれ入力することとなってます。詳細は攻略情報を見ていただければ幸いです。
なーんだ、って感じだと思いますが。
深く考えたらわからないと思います。

「おもしろい」って感想を頂くだけで、作って良かったって思います。
こんなゲームを何人の人がやってくれるかなあ?って思っていたのですが、
時期的にも恵まれ、多くの方がダウンロードしてくださったようです。
皆さんが納得してくれるようなデキでは無いとは思いますが、
私なりにがんばって作ったので、ご意見などは、また掲示板などに書いてください。
次回作ないしバージョンアップに反映させていただきますので。

今後ともよろしくお願いします。
次回作は結構時間かかると思いますので、気長にお待ちください。
(一人で作っているので、いろいろと時間がかかります。
もっとも、私個人の能力の問題も大きいのですが)

では、また何かありましたら。
 
 


もどる