掲示板過去ログその4


47

あはは...

武蔵I・T      2002/01/19 22:00

え〜とクリアしました結婚なんてハッピーです
ところで下の人とかぶりますが第7話の残されたもの+第六話のたった一人の戦争が埋まらない(゜〜゜)
ヒントください。あっ、それと笑える話なんですが文字入力の時キャンセルコマンドを押すとなぜかプログラムが見え、選択肢がすべて見えちゃうんです(ーー;)【3話〜4話】
これってまずいかな、一応レスください。

コメント>>
武蔵I・T様、はじめまして、まきしと申します。
「June Bride」をプレイしていただきありがとうございます。

第7話については、下記の記載及び攻略情報をご覧ください。
第6話たった一人の戦争については、封印解除後、すぐに戻る、
日本刀を持っていくを選び、鷲尾たちと戦うを選びます。
で、上に逃げて、すべてが終わった後、「何も言わない」を選択してください。


あっ、それと笑える話なんですが
ご報告ありがとうございます。
試してみたんですが、私のパソコンではそういった事にならなかったんです……。
原因が分からないですが、どこかでエラーでもでているのかな?
また調べてみます。

では、また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。


46

???

MASARU      2002/01/19 14:52

エンディングの第7話残されたものが埋まりません。ヒントください。

コメント>>
MASARU様、こんにちは。
「June Bride」をプレイしていただきありがとうございます。

第7話の「新しい人と」「闇になろうとも」には到達していると思います。
分岐のヒントは、第五話で心の声への回答で、真のエンディングに行く選択肢及び
上記のエンディングに行く選択肢以外を選択してみてください。
(真の選択肢に近い選択を選ぶと行けると思います)
そうすれば、たどり着けると思います。
また戻らないと行けないことをお詫びします。
攻略情報も修正しますので、そちらもご覧いただければ、幸いです。

では、また何かありましたら、お気軽にどうぞ。


45

わーい♪

めぐ      2002/01/17 21:00

 レスありがとーございます!あたし的に『人形の傷跡』はカナリ楽しめたゲームでした!なんせ奥が深い・・・でも多分フリーやり終えたら絶対続きが気になってシェアもやっちゃう勢いですよ★シェアの方も絶対損はさせないぐらい楽しい(?)ゲームです!是非×2シェアもやってみて下さいネ☆

コメント>>
めぐ様、こんにちは。
「人形の傷跡(1218-1220)Ver3.20」をダウンロードしました。
まだ最初のちょっとだけ(留守電入れるところ)なので感想は書けませんが
週末にでもちょこっとやってみようかと思っています。
パッと見、キャラクターの絵が苦手ではありますが。

サイコホラーとかって書いてありましたが、そういうジャンルは結構好きなのです。
よって入り込みやすい題材ではありますね。

そういった類の本も良く読んでいますし、そんなゲームも作りたいとは思っている
のですけどね。(もっとも次回作はSF系を予定してますが)

では、また何かありましたら、お気軽に書き込みお願いします。


44
要望

むとこう      2002/01/17 16:45

メッセージスキップすると時間制限つき選択肢が一瞬で終わってしまうのは吉里吉里の仕様ですか?
そうでなければ直前でメッセージスキップを強制的に解除してもらいたいです。

コメント>>
むとこう様、はじめまして、まきしと申します。

ご質問の件ですが、吉里吉里の仕様ではなく、単純に私が「次の選択肢まですすむ」の
設定をタイムアウト選択肢のところで無効にしていなかっただけです。
申し訳ありません。
バージョンアップ版において修正させていただきます。
(いつできるかは確約できないのですが、その他の部分も修正の必要性が
 ありますので……)

どうもご報告ありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。


43
わかんない

なお      2002/01/17 02:04

はじめまして
唐突ですが5章の水責めのところで
攻略のページをみてもいけないんですが?
もうちょっとくわしく説明してもらえませんか?

コメント>>
なお様、はじめまして、まきしと申します。
この度は「June Bride」をプレイしていただきありがとうございます。

ご質問の件ですが、
幻の警官たちが消えた後、さらに地下に行きますが、
その長い階段の途中で壁に何かが彫り込んであるところで
選択肢が現れ、壁の文字を調べると数字が出ます。
同様に鍵を発見し、さらに数字を見つけると思います。
そして、閉じこめられ、水責め……。
以下
3.鍵を差し込む を選択
      ↓
ボタンを発見し、パスワード(数値入力)を促される
最初に見つけた4桁の数字を全角数字で入力
      ↓
水の勢いが弱くなり、再び数値入力を求められる
二回目に発見した4桁の数字を全角数字で入力
で、ここは抜けられます。

これでわかりますでしょうか?

また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。


42
やっと

ともぞう     2002/01/16 16:18

はじめまして
やっと8話の終わりまでいけました。
めっちゃ面白かったです。
まだ全部エンディング見てませんが、自分的にはかまいたちの夜みたいにギャグな終わり方も欲しかったです。
自分的(また)には「たった一人の戦争」が一番好きでした。

コメント>>
ともぞう様、はじめまして、まきしと申します。
この度は「June Bride」をプレイしていただきありがとうございます。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
ゲームを制作して良かったと思える瞬間です。

自分的にはかまいたちの夜みたいにギャグな終わり方も欲しかった

残念ながら、私にはギャグセンスは皆無なのです。すみません。
(独りよがりの寒いギャグならできるかもしれませんが、
 そんなの公開したくないです。)
あと音楽の才能、CGの才能もゼロです。
文章を書くのは好きなので、書いているだけって感じなのです。

自分的(また)には「たった一人の戦争」が一番好きでした

エンディングの中の閉じていないものの一つですね。
あの後どうするのか?何とバージョンアップ版でおまけストーリーとして
その続きを書こうと考えていました。全然できあがってないですが。

いつか公開しますので、その時はよろしくお願いします。
では、また何かありましたら、お気軽に書き込みください。


41
やったぁ

新谷秀司(!?)      2002/01/16 01:44

一日中ハマって全エンディング見られました♪
8話のJuneBrideでは泣いてしまいました。
本当にいいゲームです!!

コメント>>
新谷秀司(!?)様、こんにちは。

そんなにほめられると照れるし、天狗になっちゃいます。

何にせよクリアおめでとうございます。

思うのですが、第5話心の声の質問による分岐って
どうだったのでしょうか?わかりにくいというご意見も
頂いたのですが、新谷秀司(!?)様にとってはどうでしたか?

次回作をノロノロと制作中ですので、先の長い話ですが
その時はよろしくお願いします。

では、また何かありましたら、お気軽にどうぞ。


40
教えて下さい。

にゃんこ      2002/01/15 21:08

初めまして。ちょっと教えて頂きたいのですが
1回プレイして、7話目まで行ったんですが、
その時は何も起こらなかったんですが、2回目にプレイしたら、5話目で、水責めにあうと、その後エラー「例外 OEが VXD VWIN32(05)+00012DOの00028:COZA3834で発生しました。現在のアプリケーションを終了します」って出てきます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント>>
にゃんこ様、はじめまして、まきしと申します。
この度は「June Bride」をプレイしていただきありがとうございます。

エラーに関してですが、どういった環境でそういう事になったのかが
わからないので何とも言えないのです(分かっても答えられるかどうか自信ないです)
とりあえず私の制作環境では、そういった症状は出なかったので再現できないです。
(WINMe ペンティアム3 450Mhz メモリ192M)

申し訳ありません。

あと、何度繰り返しても、第5話で止まるのでしょうか?
その辺も教えていただければ。

では、また何かありましたら、お気軽にどうぞ。


39
まだ途中ですが

新谷秀司(!?)      2002/01/15 18:57

まだ6話で終わってしまって途中なんですが
もんのすご〜ぉいおもしろいです!!
コレはフリーではもったいナイくらい。
(でもフリーでありがたかったりして・・・(^-^;)
今からまだ続きをやるつもりですが
一言お礼を言いたくて来ました♪
「マジ最高です!ありがとう〜(^▽^)/」

コメント>>
新谷秀司(!?)様、はじめまして、まきしと申します。
この度は「June Bride」をプレイしていただきありがとうございます。
楽しんでいただいているということだけで、嬉しくなります。

フリーではもったいナイ……おそれ多いです。
シェアウェアだったら誰もダウンロードしてくれないでしょうね。
私自身、ダウンロードすることは無いでしょうし。
(音楽最低、画像ヘボヘボ等問題多いです)

一言お礼を言いたくて来ました♪
「マジ最高です!ありがとう〜(^▽^)/」

いえいえ、どういたしましてです。
こちらこそ「プレイしてくださってありがとうございます」です。

現在、問題点解消及びおまけつけるとかを考えながら、
ちょこちょこと修正を加えています。
(June Bride Ver1.1)

次回作も草案だけはできましたので、ノロノロとした歩みではありますが、
作っていこうと思っています。

またその時は、よろしくお願いします。
では、また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。


もどる