掲示板過去ログその5

54
どーも☆

めぐ      2002/01/26 00:32

 おひさしぶりです、めぐです★『人形の傷跡』の感想はいかがでしたか?(すみませんこんな事で掲示板使ってしまって)メールでも掲示板の返事でもいいので是非感想をお聞かせ下さいね♪ではでは☆

コメント>>
めぐ様、こんにちは。

(すみませんこんな事で掲示板使ってしまって)
いえいえ、何を書いても別に構いませんよ(荒らし行為を除く)。
ゲームをプレイしてくださった方のいろんな意見を聞きたいので。
(「June」に関するもので無ければならないわけではありません)

人形の傷跡についてですが、一応フリーの部分については、
ほぼ終了しました。
サイコスリラーというかSF要素も含んでいますね。
(今やSFとかいうジャンルは出版界においては瀕死状態であり、SF内容であっても
ホラーというジャンルを冠して出版するという寂しい状態にあるようです。
昔、SFを読んでいた私としては、寂しい事態ですが、売れなければ仕方ないです。)
ストーリーについては、まだわからない部分が多いですが(今後の展開が)、
結構おもしろく、特につまる部分(ネタバレ解説がついていたから)も無く、
サクサクと進んでいます(序盤で帰ろうとすると殺されるのがちょっとですが)

連絡の途絶えた姉を捜しに行って、実は……という部分が良かったですね。

という感じで現在も進行中です。
また面白いゲームがあったら、教えてくださいね。
では、また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。


53
たかさんへ

ふかみん      2002/01/25 23:40

こんばんは。
「全力を尽くし」へは、五章の階段を下りていく時に、鍵を手に入れず謎の数字も調べずに部屋へ入り、水の罠にかかると行けたと思います。
間違っていたら、ごめんなさい。

コメント>>
ふかみん様、こんにちは。

回答ありがとうございました。
お書きの通りです。

わざわざ地下まで潜ったのに、志半ばで溺死するという、寂しいエンディングです。
ふつうにやっていたら、まず行かないエンディングですね。
選択肢であーあからさまに何かがあるとか書いていれば、ふつうは調べますね。

たか様への回答でも書いてますが、あれは本当は時間制限を付けるはずだったの
ですが、事情があってやめたため、のんびりとした展開になってます。

では、ふかみん様、今後ともよろしくお願いしますね。
また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。


52
Mzさんへ

たか      2002/01/25 22:28

彼女を置いていく関係の回答にすぐしない方を選択し、ドアの前で殺人鬼と戦うを選択すれば見れますよ。変わりに全力を尽くしを教えて下さい。お願いします。

コメント>>
たか様、回答ありがとうございます。

まともな進行をしていて、殺人鬼を倒してしまうと、
エンディングに行くというパターンです。

こういう選択もありかと思い作りました。

では、また何かありましたらお気軽に書き込んでください。



51
全力を尽くし

たか      2002/01/25 21:41

あと全力つくし1個のみです。誰か教えてください。お願いします

コメント >>
たか様、こんにちは。

「第5話 全力を尽くし」を見るためには、地下への階段で
壁の変化を調べず、鍵を入手しなければ、いけます。

本当は、この水責め区間の時間制限つきの選択肢を使用して
ちょっとだけスピード感を出そうと考えたのですが、
吉里吉里1では実装できないとのことだったので、
実現できませんでした。

バージョンアップに際し、吉里吉里2でやればできるようなのですが。

ところでたか様、もし「JuneBride」をバージョンアップした場合
現行の吉里吉里1で作った方がいいか、それとも吉里2でやったほうが
いいか?どう思われますか??
(吉里2で作った場合は、吉里1のセーブデータは持ち越しできない。
よって、おまけシナリオを付ける予定なんですが、それを見るには
すべてやり直しになる)

私がプレーヤーならば、もう一回やり直しなんていやなのですが、
皆さんはどう思われるのかが気になるのです。

では、また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。


50
生きていれば きっと・・

たか      2002/01/24 23:13

生きていれば、きっと・・・の出し方が不明で困っています。現在80%くらいのエンディングを取得できましたが、これがよくわからないので、非常に困っています。
どなたか出し方がご存知の方、是非教えて下さい。

コメント>>
たか様、こんにちは。

Mz様と同じご質問ですので、下記ないし攻略情報を参照して
いただければ幸いです。

ふと思ったのですが、このゲームの難易度は難しかったでしょうか?
作者的には、それほど難しくは無いという路線で作っているの
ですが、結構つまっておられる方が多いように思います。
やはり、作者の感覚と実際にプレイされる方の感覚は違うのかな?
まあ自分で作っているのだから、自分にとっては難しいわけ無い
ですよね(反省)。

次回作においては、HPにでもまず公開してテストプレイしていただく
方向で考えなければならないですね。
(誰もやってくれそうもないんですが)

では、また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。


49
残り後一つ

Mz      2002/01/21 00:49

今日は一日このゲームだけに費やしました!残りは3章の「生きて入れば、きっと」でコンプリートなのですが、なぜかそこだけたどり着けません。ヒント下さい。

コメント>>
Mz様、はじめまして、まきしと申します。
この度は「June Bride」をプレイしていただきありがとうございます。
拙作に貴重な一日をさいていただいて、嬉しいやら申し訳ないやらです。
楽しんでいただけたのでしょうか?

ご質問の件ですが、第三話において、殺人鬼との戦いの時に、
”3.殺人鬼と戦う”という選択肢は出ていましたでしょうか?
出ていれば、戦うとそのエンディングに進みます。

選択肢が無い場合、それまでの会話における選択を誤っていると
思われます。
そこを修正していただければ、ゴールは目前です。
一応、攻略情報に追加しておきますね。

では、また何かありましたら、お気軽にどうぞ。


48
粟津憲仁について

武蔵I・T      2002/01/20 22:05

先日の質問の解答ありがとうございます。おかげですべて埋まりました(^-^)/
ところでですが、あの粟津憲仁という者はどうなったのでしょう、行方不明とありますが・・・、死んだんですか?逃げたんですか?
それともほかに裏の話が・・

コメント>>
武蔵I・T様、こんにちは。

コンプリートされましたか、おめでとうございます。

消えた栗津についてですが、不明です。

現在作成中のバージョンアップ版にその辺などを
追加シナリオという形式で書こうと考えているの
ですが、なかなかはかどりません。
さてどうなることやら。

音楽を変えてみたり、バグを修正したりとゴソゴソとは
作業をしているんですが……。

また、できましたら公開しますので、その時はよろしくお願いします。


もどる