掲示板過去ログその8


77

プレイさせて頂きました。

弦達      2002/03/09 15:17

面白かったのですが、気になった点が1箇所ありました。それは、地下で一番右奥の部屋のみを調べて助けを待った時です。
これだと銃は持っていない筈なのに、何故か銃を持ってる事になっています・・・。
あと、ミミズの存在を知らない筈なのに、何故かミミズの存在を知ってる事になってます・・・。
既に気付いているかも知れませんが、一応御報告まで・・・。

コメント>>
弦達様、はじめまして、まきしと申します。
この度はJuneBrideをプレイしていただき、ありがとうございます。

早速のご報告、ありがとうこざいます。
地下室の探索において、部屋の捜索の順番を変えると、知っていないはずの事実が何故か分かったり、
入手していないはずの拳銃を持っていたりと、ちょっととんでもない事になっています。
このバグに関しては、作った本人言われるまで全く気付かなかったんです。
2ちゃんねるの掲示板で私のゲームが少し取り上げられたときに、こういうことがあるよって書いてあって
初めて気付いたくらいですから……。

チェックが甘かったと反省しています。思いこみでチェックしているので、
どうしてもミスがありますね。
現在、だいたい完成したバージョンアップ版においては、改善されています(と、思う)。


弦達様、また間違いを発見されましたら、教えていただければ嬉しいです。
では、何かありましたら、お気軽に書き込んでください。


76

すごくよかったです

ぽたー      2002/03/08 00:33

やりはじめてから一気にコンプしちゃいました。
個人的には1999ChristmasEveより好きです。
ところでエンディングリストの「新しい人と」
「闇になろうとも」への行き方間違ってますよね?
そこで苦戦してしまいました(笑)

コメント>>
ぽたー様、はじめまして、まきしと申します。
この度はJuneBrideをプレイして頂きありがとうございます。

エンディングリストに関しては失礼しました。
日本刀は持っていかないと、いけませんでしたね。訂正します。
ご報告ありがとうございました。
また、ご迷惑おかけしたことをお詫びします。

ぽたー様のご意見、とっても嬉しいです。

では、また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。
また間違っていたら教えてください。


75

ホントおもしろかった

ようへー      2002/03/07 21:07

はじめまして
エンディング見たくて今日ずっとしていました
後半分ぐらい・・・・
がんばろう

コメント>>
ようへー様、はじめまして、まきしと申します。
JuneBrideをプレイして頂きありがとうございます。

半分くらいクリアされましたか。
クリアまで一端話を戻ったりしなければなりませんが、
是非ともがんばってください。
コンプリートしてのおまけは無いんですが、ストーリー的には
それなりに頑張っていますので……。

(バージョン1.1においては、おまけを付けて音楽も全部変えてます。
もしよろしければ、プレイしてみてください。もっともまだ公開できていません)

では、また何かありましたら、お気軽に書き込んでください


74

おもしろい 時間を忘れた

セピア      2002/03/04 23:40

すっごいおもしろい!真のエンディングが見たくてすごく苦労しました。永遠の誓いをみたらあーいいなーって思いました。

コメント>>
セピア様、初めまして、まきしと申します。
この度はJuneBrideをプレイしていただきありがとうございます。

正規エンディング見るために苦労されたようで、申し訳ありません。
第5話の質問でみなさん詰まるようで、あまり配慮ができてなかったかな?って反省してます。
ちょっと自己満足的選択肢だったので、わかりにくかったかもしれません。

セピアさんの感じた「あーいいなーっ」って言葉がとても嬉しいです。
ゲームを作って本当に良かったって思います。
ド素人の私が作ったゲームにみなさんが面白かったって言ってくださる事が
本当にこれからの励みになります。ありがとうございます。

では、また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。


73

感謝

殺人凶な女顔(♂)      2002/03/03 12:40

エンディングリスト作成感謝です〜
おかげさまであと2つでコンプリートです。

あとは「新しい人と」と「闇になろうとも」だけです。

ところでこの二つってどーやればいいんでしょうか?
いつも「崩壊する宮殿」か「落盤」になっちゃいますけど・・・

コメント>>
殺人凶な女顔(♂)様、こんにちは。
再訪問ありがとうございます。

エンディングリストですが、自分で作ったゲームなのに、
管理がきちんとできておらず、シナリオを検索しながらなんとか仕上げました。
間違っているところがあるかもしれませんが、ご容赦ください。

「新しい人と」「闇になろうとも」は、第5話心の声の質問で、正規エンディングへ
行く選択肢とは大幅に違うものを選んでください。
(封印解除後、三つの選択肢が出るところで、3.奥へ進むが出ないくらい)
そして、日本刀を持っていき、鷲尾と戦わず、解放された後、セシリアを救いに
行くことにすれば辿り着くでしょう。

心の声への質問が全てのキーとなっています。

では、また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。


72

入試前なのに・・・

track      2002/02/28 02:17

お初にお目にかかります。trackと申します。1999’ChristmasEveと似てるなと思ってplayさせていただいたのですが、これと全く引けを取らないほどよかったと思います。でも少しはまりすぎで、勉強がおろそかに・・(>_<)

コメント>>
track様、初めまして、まきしと申します。
この度はJuneBrideをプレイして頂きありがとうございます。
勉強がおろそかになるってそこまで楽しんで貰えたら、もう言うことはないです。
個人的には嬉しすぎ!

1999に似ている……まさにその通りです。
HPにも書いてあるように、この作品は私が1999をプレイして感銘を受け
自分もこんなゲームを作ってみたいっていうきっかけになったゲームですから。
1999と比べて、ちっとも怖くは無いですし、演出もヘボヘボなんですが、
それに関してはご容赦くださいませ。

ところで入試前にプレイされたようですが、試験の方はどうだったんでしょうか?
とても気になります。

では、また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。


71

感動したっ!

さやエンドウ      2002/02/23 11:38

市販されているサウンドノベルのゲームよりとってもおもしろかったです♪
ちょっとエッチなところがまたよかったです(笑)
次回作楽しみにしています!

コメント>>
さやエンドウさま、初めまして、まきしと申します。
JuneBrideをプレイして頂きありがとうございます。

市販品よりおもしろかったなんて恐れ多いです(嬉しいですけどね)。
実は市販のサウンドノベルってやったことがないんですが、
さすがにプロが作っているだけに、素人が作るものなんて比較にならないくらい
素晴らしい出来なんだと思います(本当はいろんなしがらみがあって、思った物を
創れないというジレンマもあるんでしょうけど)。

私は私で、自分の創れるレベルの物しかできないんですが、
少しでもプレイしてくださった方が満足できるような物を作りたいとは思っています
(ホントは単なる作者の自己満足でしかないんですが)。

次回作はかなり先の話になりますが、期待していただければ励みにもなります。
また何かありましたら、お気軽に書き込んでください。


もどる