June Bride攻略情報

2002.1.27更新


掲示板等で質問があったところについて解説しています。

第三話 生きていればきっと 第三話において、殺人鬼との戦いの時に、
”3.殺人鬼と戦う”という選択肢は出ていましたでしょうか?
出ていれば、戦うとそのエンディングに進みます。
女性との会話で、本当の事を話し、彼女をおいていくような選択を
しなければ、殺人鬼との戦闘で戦うが出てきます
エンディング 第4話「もう少しの愛」はどうすればみられるの?  もう少しの愛に辿り着くには

第2話で洋館を脱出しようとしてずぶ濡れになり、
着替えるように言われ、つい主人公は怒鳴ってしまう。
理由を聞かれ、
1.本当の事を話す
2.適当にごまかす
の選択肢で、「2.適当にごまかす」を選び

ついでこれからどうしようか?という場面で
1.このままここで待つ
2.○○を置いてでも帰る
の選択肢で「2.○○を置いてでも帰る」を選択する。

第4話のロッカーのある部屋で現れる人物に対して
拳銃で撃とうとすると
「もう少しの愛」に辿り着きます。

なんでやねん!って思われるかもしれませんが。
第4話の名前入力画面で何を入力すればいいのか? 質問の件ですが、名前入力というと、
地下室を全てしらべた後での二人の会話、

 「誰かが鍵を持っているはずなのだ。[l]
 ここを自由に行き来し、
 一階にも出入りできた人間といえば……。」
という所でしょうか?

であれば、ここまでに登場している人物で、
主人公と女性、そしてマネージャーを除いた
人物で、地下室に出入りできた人間のことです。

以下解答です。


阪前

ということです。
第5話 地下室に閉じこめられて水責め
そして画面が止まるのだが
地下室へと行く階段の途中で、壁面をしらべるかどうかを聞いてくる場面が
3回あると思います。すべて調べておかないと、その後大変な事になります。

ご質問では、画面が止まるということだったのですが、数字入力の画面で止まったままになるということではないのでしょうか?
第5話 全力を尽くしが行けない 地下に下りていく階段で、途中に発見する鍵を見つけなければ行けます。
とにかく壁を調べなければ大丈夫です。
第5話 地下室で水責めの時の数値入力について 階段を下りていくときに、壁に変化がある云々と表示がでると思います。
4桁の数字が二回(間に鍵発見するイベントありますが)でてくると思います
閉じこめられて、鍵でふたを開け、数値入力となった時に、数字を入力。
ポイント 最初に出てきた4桁の数字を全角で入力し、その後もう一度数値入
力の画面が出てきたら、次にみつけた4桁の数字を全角で入力してください。
第6話「たった一人の戦争」に行けないのだが
封印解除後、「今すぐ戻る」を選択し、「日本刀を持っていく」。
鷲尾達の元に帰ってから、「戦う」を選択します。
そして、いろんなイベントを終えた後、アイドルの女性に声をかけるかどうか
という選択が現れるので、「何も言わない」を選択してください。
第7話エンディング「新しい人と」と「闇になろうとも」に行けないのだが 第五話においての「こころの声」に対する質問で、前向きな回答をしてみてください。ここでも質問に対する回答の数値が低ければ、進めます。
この二つのエンディングについては、当初一つだけだったのですが、救いが無いということで、二つのエンディングにしました。
↓の最良の選択肢をさけて試してみてください。
攻略情報を見ても、「過去と未来と」にしか行けないのだが 奥進み、地下で調べる事が有ると思いますが、あきらめずに調べ続けてくださ
い。
調べるのをやめると自動的に、エンディングに直行してしまいます。
壁、床を調べてください。
第8話に進めないのだが

(掲示板に書かれているご質問は、どうもこれが一番多いです)
第7話、第8話の分岐についての説明。

第5話において、こころの声の質問に答えるところがあります。
そこで第8話へ進めるか、進めないかの分岐になっています。

ここの質問で最良の回答をしないと第8話には進めません。
(下に書いてありますが、ある一定の数値を超えていれば
 奥へ進むことはできるのですが、何事も無く、エンディング
[第5話 気になっただけなのに]へと向かってしまいます)

ある一定の数値を超えていないと、第6話の封印解除後の
選択肢で奥に進むの選択肢が現れません。

また、その数値により、第7話においての分岐があります。
[第7話 残されたもの][第7話 新しい人と][第7話 闇になろうとも]


以下、攻略です(ネタバレなので要注意)
選択肢その1

1.裏切られたような気分になり、みんなを憎んだ
2.自分はチームに必要ないのかと寂しかった
3.頑張ってレギュラーを取り返す

(解説)主人公はポジティブな思考はできないでしょうし、
かといって友達を恨むような性格でもない。

選択肢その2
 
1.いつかぶっ殺してやると誓った
2.友達に裏切られた事が悲しかった
3.やらなければ彼らが苛められるから仕方ない

(解説)友人に仕返ししようと思わないだろうし、かといって
自分を苛める友人を受け入れる事もできそうもない

選択肢その3

1.知らない場所でやり直したかった
2.すべてから逃げだしたかった
3.その高校しか行けなかった

(解説)主人公はそんなに頭が悪いわけではないです。

選択肢その4

1.彼女にも何か事情があったのだろう
2.八つ当たりするだけだから来なくて良かった

(解説)現実に自分がその立場なら、どう思うでしょうか?
自分の人生設計がめちゃくちゃになってしまって
相手を思いやることができるのでしょうか?

選択肢その5

1.彼女を笑顔で迎えるだろう
2.複雑な想いに囚われるはず

(解説)上と同じ理由です。

選択肢その6


1.それでも助けようとする
2.答えられない

(解説)主人公が辿ってきた不幸な人生を繰り返すこと
ができるでしょうか?



ここより完全な回答です。
マウスで範囲指定してください。

ここから


選択肢その1  2番
選択肢その2  2番
選択肢その3  1番でも2番でも
選択肢その4  2番
選択肢その5  2番
選択肢その6  2番


つまり全部2番でいけますね。

ここまで
最終エンディングに進めないのだが 第5話で↑に記載してある回答をし、封印解除後「奥へと進む」を選択してください。
第6話、7話、8話関連のヒント 第5話における心の声に対する回答の数値によってエンディングルートが変化
すると書いてますが、その後の進み方についても若干。

封印解除後に出てくる選択肢3つによってまず変化します。
すぐに戻るを選ぶと、日本刀を持っていくかどうかで分岐し、その後敵と戦うか
どうかでさらに変化します。もう少しありますが。

少し考えるを選ぶと二つのエンディング。

奥へ進むを選ぶと、数値によってエンディングが変化します。

こんな感じでいけば、いいと思いますがわかりますか?

ちなみに作者的には、「闇になろうとも」関連のストーリーをみてもらいたいです。
なお、真のエンディングに進む選択肢を選ばず、
「闇になろうとも」「新しい人と」に行った選択肢以外を選択すると、
「第7話残されたもの」に行きます。
_inmm.dllの不具合について ゲームの攻略情報ではないですが、
吉里吉里/KAGの作者のW.Deeさんに聞いてみたところ、inmm.dll 対応については仕様だそうです。
1999ではエラーが出ず、JuneBrideでエラーが表示されたのは、実行コアのバージョンが違うかその対応を施しているかの違いだと思います。
ちなみに「JuneBride」は
inmm.dll 対応の措置をとってないので、エラーでたのですね。

もどる