電波歌《ルビーの指環》(寺尾

アニメオタクの社会のヒエラルキー
語尾に『にょ』をつけ喋れば社長だミ
猫におかずのさんまを盗まれて
長刀(なぎなた)持ち出す貴女

ヨーデル歌いながら 指を鳴らす僕はおシャレ
祖父の衣装 《 》って 悪い夢

ゲロを吐いたら喉から万国旗
しかも二枚に一枚スウェーデン
ヤギのお産の写真を準備して
地震に備える暮らし

ブラチラ気にしながら 敵を倒す僕のヒーロー
紙の筒を 角に見立て 鬼の真似

実に五人の女が島流し
俺の親父が主宰の魔女狩りで
濡れたシルクのビスチェに身を包み
乳首が透けたら悪魔

父が大事にしていた掛け軸の
裏に鉄人・道場(みちば)のお品書き
どどめ色したワゴンに乗せられて
気が付きゃ見知らぬ景色

マナとカナとを見分ける大ヒント
炭であぶった火鉢とヨウ素液
川で金魚と一緒に泳がせて
ブルーに染まったらカナ

僕はエジソンクラスの発明家
今日も新たな技術を編み出した
英語教師のジョークがエネルギー
料理(『尿意』かも。)をつみ取る機械



《 》内どうやっても聞き取れず。
口の動きと音で聞く限り『しりょひ』なんだけど、
何の事やら。

『電波歌』インデックスへ。
インデックスへ。
-----------------------------19699385320515 Content-Disposition: form-data; name="userfile"; filename=""