small circle of qma friends

小さな輪が、徐々に大きくなるといいと思います。


 第5回 詰めQMA
 
 4台QMAが設置されているゲームセンターに来ましたが、
 QMAは誰もやっておらず、どうやら一番乗りの様子。

 さぁどの席に座る。
 1ステ  2ステ  3ステ  4ステ   
 これまでの結果はコチラ



 クイズマジックアカデミーについてのサイトです。
 板橋大会のレポートが主体になると思いますが、
 地方大会情報の通達やアンケート企画などもやる予定です。

 QMAを楽しむ人なら、
 何の分け隔てなく参加できるサイトを目指します。



 10月9日 詰めQMA第5問開始(上にスクロールして下さい)
       リンクにマリアンナさんとこを追加




 - contents -

   reports

  diary log

  賢竜杯レポ(まだ)

     BBS

     link

   profile

        mail




管理人 せんぶん
※このサイトはリンクフリーです

 -diary-

 2004年10月4日(月)
 
 先週の金曜日。
 久々に大学が平日休みだったので、
 都民の日で休みになっていたサークルの子供たちと、
 神奈川にあるこどもの国に行って来たんですが、
 その時に担当になっていた子供との会話。
 

 管理人「こどもの国までどうやって行きますか?」

  子供「タクシー」

 うん、いきなり最終手段か。
 こんばんは、せんぶんです。

 でも、こんなサークルのおかげで
 超特急ヒカリアンの問題が初見で解けたりするので子供バンザイ。
 すげぇ子供バンザイ。
 特定の子に会うと必ず二の腕を噛まれるけど子供バンザイ。
 


 それでは色んな話題に。




 ◆ゲームシティ入間大会無事終了


  QMA賢皇杯 in ゲームシティ入間 
  俺的テーマソング


  自転車バイク
 (作詞・作曲/山崎ゆかり 歌/空気公団)


  他人の言葉を 改めて伝えることがお仕事
  時には入れ間違いも するらしい
  それでも今かと心待ちにしている

  昨日の手紙に 恥ずかしい言葉を
  見えない場所から 君の住む場所へ

  自転車バイク 自転車バイク
  今日も走ってくれ
  
  自転車バイク 自転車バイク
  今日も走ってくれ

  他人の秘密を ちょっとだけ知ってるそんなお仕事
  入れ間違いなんて とんでもない
  それでも今かと心待ちにしている

  感謝の気持ちを 言えなかった日も
  見えない場所から 君の住む場所へ

  自転車バイク 自転車バイク
  今日も君にかかっているから

  自転車バイク 自転車バイク
  今日も走ってくれ

  自転車バイク 自転車バイク
  いつも誰かの言葉を運ぶ

  自転車バイク 自転車バイク
  今日も走ってくれ


  はい、というわけでゲームシティ入間の大会に参加してきました。
  自転車で。
  (管理人の家からゲームシティ入間までは20キロ以上あります)




  ●よいこのための優しいQ&A講座

  生徒「せんせー!なんでここの管理人はこんな体を張った真似をしてるの?」

  先生「それはね、この管理人のお金が底を尽きそうだからなんだよ」

  生徒「そうなんだ、残念な生き方をしてるんだね」

  先生「そうだね。さぁ、二人でビフテキでも食べに行こうか」

  生徒「わーい、わーい」

 

 (火炎放射器で二人を焼く管理人)



  先生・生徒「ギャー」


  さて、管理人の残念さに拍車がかかったところで。


  ということで入間大会です。
  このゲームシティ入間という場所は、
  以前板橋大会を司っていた店員さんの赴任先。
  というわけで、板橋大会メンバーの一員として、
  これは盛り上げなければならないだろう、と思うわけです。
  というわけで、お金が無いところを入間まで駆けつけることが決定しました!
  大会を楽しみつつ、入間の方々とも交流が図れるなんて
  なんてステキな大会なんだ!
  入間の方々皆さんと大会で戦いたいぞ!
  入間バンザイ!入間バンザイ!
  ついでに近くで文化祭やっていた狭山ヶ丘高校もついでにバンザイ!(入間じゃないんで)

  そんな気持ちでゲームシティ入間に2時間かけて到着です。
  高まる交流の期待を胸に秘め、ゲームシティ入間の中に突入です。
  QMAの近くまで歩みを進め、
  まずは最初に気持ち良く挨拶!
  こんにちはー!

  
  板橋大会の常連さん13名「こんにちはー」


  何も変わりゃしねぇ OTL


  結論:盛り上げたい気持ちは板橋大会の常連さんみんな同じ


  結果、入間の常連さんを含めた15名で大会スタート。
  古き良き板橋大会のまったり感を感じさせながら大会は続き、
  非常に楽しい大会になったのではないかと思います。
  大会終了後のエキシビジョンマッチは、
  板橋常連と入間常連の分け隔てなく、
  そして階級の隔てなく対戦をすることが出来ました。
  階級・得意不得意など関係なく対戦で楽しむ。
  これぞQMAの楽しみ方の1つと言えるものを実践できたことが、
  今回の大会の非常に良かった点であると僕は思います。

  参加された皆さまお疲れさまでした。
  また、それぞれのホームでがんばりながら、
  入間という土地で再びお会いできるのを楽しみにしております。


  管理人はまた自転車で(また自分の首を絞めますか)


  ただ、管理人よりも、
  「先週は自転車で来ましたよー」と言っていたケルビンさんの方がすごいと思う。



 ◆予想外の言葉

  意外とこのサイトを見ている人の多いことが最近わかりました。
  先日の上大岡の大会で初めてお会いした方(例:XANさん)に「サイト見てますよー」と言われたり、
  よくよく掲示板のカウンタを見てみると結構回っていたりと、
  人の気配をこのサイトから感じます。
  見て頂けていることに嬉しさを感じつつ、
  更新が遅いことに対する申し訳なさでいっぱいです。
  10月は「週に3回更新」を目標に、
  くだらないことをだらだらと言葉で紡いでいく予定ですので、
  お時間ありましたら、引き続きこのサイトにお付き合い下さい。

  掲示板のカウンタが5000HITを超えましたら、
  何かしら特別企画をやりたいなぁ、と思っています。
  またちょっとした参加型企画を1つ。
  おもしろいかどうかはわかりませんが。

  また、詰めQMAですが、
  あと2通くらい回答が来るとイイ感じに更新できそうです。
  まだ回答していない方がいらっしゃいましたら、
  お手伝いいただけると幸いです。

 
 上大岡大会やリアルクイズ大会に関することは、
 また次の機会に。
 


 ○せんぶんさん自己満足企画「曲名しりとり」

  「ぐ」or「g」

  「グッバイ/advantage Lucy」

  弾けるようで弾けない中庸な曲なのは、
  その奥にある、曲から生まれる安心感があるから。
  部屋の中で何もせずにのんびり聴きたい一曲。


  次は「イ」