相も変わらずフカサワセブソ


アバウト   リンク   メール





2005/3/30
あー。どうもどうも。
超久しぶりにこっちで更新いたします。
お友達にサイトを発見され、「もっと更新しろよ!」と言われ、その気になったもののパスワードとログインIDがわからなく、為す術もなく放置しておりました。
そして経緯は面倒くさいので省略しますが、IDとかが分かったので久しぶりにこっちで更新しようと思いました。

さて。
先日。会社の仲の良い先輩の結婚式があり、二次会に参加いたしました。
基本的にパーティとかイベントとかそうゆうのに着飾って出かけるのが結構好きですので、その日も気合を入れてお出かけしました。
来てるのほとんど会社の人なのにね。

すごいデブの花嫁なんですけど、やはり女性が人生で一番美しいシーンだけあり、感激もひとしおでした。
ご飯も美味しいし酒も美味しいし楽しいし。非常にご機嫌で酒も進みますよね。

そして三次会に。

ものすごい勢いでピザとかビールとかを食したり飲んだりし、気づいたら三次会は終了してました。付き合ってる人に起こされて我にかえった。
ダーツをやったが一本たりとも的に刺さらず、ものすごいつまらなかったところまでは覚えているのですが・・・。
そしてその日は何事もなく帰宅し、まろやかな日曜日を過ごし、憂鬱な月曜日に。

ダルさ満開で出社しますと、結婚式三次会で一緒だったお人たち皆から「ねーねー。髪の毛大丈夫だった?すごいがんばって拭いたんだよー」とか不可解なことばかり言われるではないですか。
あ?貴様らまた寝てる私にいたずらしたのか!!!
と、憤慨すると
「違うよー(笑)寝てるあんたを放置してたら、やたらと店員があんたに触ってるからさぁ、『ちょっと何やってんですか!この子は寝てるだけなのでそっとしておいてください!』て言ったらさー。『いや・・・。お客様がケーキに顔を突っ込んでらっしゃるので、いかがいたしたらいいか・・・』って超まごついてんのー(爆笑)」
えー・・・?「ケーキに顔を突っ込んでらっしゃる」て・・・。
「突っ込んでいらっしゃる」とかゆう敬語初めて聞いたんだけどー・・・。

「で、あんた見たらほんとにケーキに頭突っ込んで寝てるから、みんなで髪の毛を拭いたんだよ!」
ですって。
酔って寝て動かなかったり鼻に割り箸突っ込まれてセイウチと笑われたりしたことはあったけど、まさか自分がケーキに顔を突っ込んで寝るとは思いませんでした。
もう25歳です。
いい加減にお酒の飲み方を気をつけようかと考慮しています。
さすがにこんな事すぐママには言えないので、もう少し時間が経ったら言ってみようと思います。


2004/6/18
さすが有言実行の人こと私!
さっさと心機一転編を作りあげたよ!
ひどい手抜きだわぁ。でも逆にこれくら手抜きの方が更新しやすいかもー。そんでまた 凝りたくなったら、アレだ。なんか、こう、人とかに泣きつけばいい。
そんなわけで、手抜版はまだトップしか作ってないので、アバウトとかへのリンクは切 っておきます。明日会社でガチャガチャ作業しようっと。(すっかり給料泥棒を満喫し てます★★)



2004/6/21
あれー?サイトのタイトルが表示されないので、また例によって会社でゴリゴリいじってたら昨日更新した分が消えちまった。
まあいい。大した事はいつも通り書いていないので。

そんなわけで、Fuckでson of a bitchな月曜日が始まってしまいました。
なんだろう。このまま台風の勢いで全ての交通機関がマヒし、出来ればその勢いで会社が入ってるビルが倒壊してしばらく会社に行かなくてもいい、みたいになればいいのに。と、タバコ部屋から外を眺めては思っているわけですが皆はどうか。

このように今日も今日とて給料泥棒としてのレベルアップを計るべく、どのようにサボってやろうかと熟慮を重ねているわけでございます。(やる事はあるんだが、気乗りしないので後でまとめてやろうと思う)
そこでピンと思いついたのが、夏休み貯金計画の策定でございます。
いかんせん貯金という行為が何にも増して苦手な私ですから、それなりの額を貯金するためにはスケジューリングをしなくてはならないのです。
今年の夏は、いっちょメキシコにでも行ってやろうと思ってますので、そのためにはお金が入用なのです。
あと、メキシコ行った事ある人でお勧めの過ごし方とかあれば是非教えてください。
教えてくれた人にはきのこの山あげる。うめー。


2004/6/22
すげー暇だよー。給料泥棒最高ーとかウダウダしてたんだけど、夜から打ち合わせがあった事をすっかり忘れており、結局こんな時間(12時20分だよ!日付変わったよ!)になってもまだ仕事してる自分が愛しいです★ねみー
月曜日から遅くなると一週間が持たないからツライよ。月曜ともなると、さすがに社内が閑散としておるよ。寂しい。
日付変わったから給料入ったってゆうのに、誰も飲みに行かないのかねー。ま、こんなショッボイ土地で飲みに行く気になる方がおかしいのかしらね…。渋谷に戻りたい…。
明日は11時くらいを目指して出社しようっと。


2004/6/23
またもや会社でサボりまくってたら、結構な夜更けになりました。
もう私は真っ当な社会人にはなれないかも知れません。
それと、最近ろくに飲んでいないので、激しく泥酔するまで飲みたい欲求に苛まされているのです。あー肩凝った。
それと!
今まで設置してたメールフォームなんだが、どうやら何かが間違えていたようで、メッセージが表示されない形で送信されて来てしまっておりました。
今日例によって会社で仕事もせずに直してたので(何度かアンテナに上がっちゃったかも知れません)、今は上手く起動すると思います。
なので…大変お手数なのですが、今日より前にメールをフォームから送ってくれた人、再度メールを送っていただいてもよろしいでしょうか…?
うえーん、待ってまーす。


2004/6/24
ジム日記。
なんと!この私めったらついぞ最近からジムに通い始め出しました。何を思ったのか。
きっかけは、「あーやべー。最近明らかに太ったー」と思っていたところに、付き合ってる人に腹を鷲掴みされながら「前よりふっくらしたねー(半笑い)」と言われたため、ムキになって唐突にジムに行き出したのです。
ちなみにプール会員です。マシントレーニングとか出来るイメージないからね。水の中にいるの好きだし。
回りの人、そして私でさえも『申し込んで満足して一度たりとも行かないに違いない』と思っていたのですが、これまた何と割りとはまってます。超楽しい。
私の仲良し先輩も、同じように「太った太った」騒いでおり、何とかしないとねー、でも運動嫌いだしねー、なんて言ってた矢先の私の裏切り行為。しかも絶対通うわけが無いという確信すら打ち砕かれ彼女は、何とか私のジム通いを辞めさせようと、必死の工作をしておりました。彼氏と結託して。
でもね、なるべく飲みに行くなとか、終電で帰って来いとかゆう彼氏のお達しを忠実に守る彼女に私の勢いを止められるわけもなく。最終的に「アイツ(私ね)に新しいオモチャを与えるか、我々(先輩カップルね)がジムに行くしか打つ手は無い」という結論に達したらしい。
や、何かおかしくねー?と思いつつ着々とジムに行く私。ジムに行くために早く帰ってるからね、会社から。朝は全然出社しないのに。今日なんて規定時間すら働いてないよ。
焦る先輩達。
「新しいオモチャを与えるといっても、酒はうちらが与えるまでも無く勝手に摂取してるしー。男もいるしー。ダメだ・・・。うちらがジムに行くしかないよ・・・」
というわけで、私の勝ち★
何だろうなぁ、生まれながらにして勝ち組の私程の人間にもなると、戦う気も無いのにいつの間にか巻き込まれてた戦いにすら勝っちゃう。何もしてないのに。

そんなわけで、今日もジムでガツガツ泳いできたんですが、ジムってほんと面白いよ。
プールから上がってロッカールームに入る扉を開けると、トドのような体型(つまり厳しい)のおばさん達が全裸で髪を乾かしたりしてるわけですよ。
初めてジム行った日は、ただただ「えぇ・・・!?」という叫びしか出なかった。ここは貴女の自宅ですか?と。
扉を開けたらそこは異世界だった、みたいな。
水着の上半身の部分だけベロンと脱いで、おっぱい丸出しで練り歩いてるオバサマ方とかね。
今ではすっかり慣れて、「まぁ、動物とかも裸でウロウロしてるしね。」みたいな、動物ベースで考えるようになったため、全裸or半裸で徘徊してるおばさん達を見ても微動だにしなくなりました。
でも、少なくとも私はああはなるまい、と固く心に誓っております。
あと、さり気ない疑問点としては、男性側のロッカールームはどんな状況になってるんだろうかという事。チンコ丸出しでウロウロしてんのかなぁ、とか。どうでもいいんだけどチョッと気になる暑い夜です。
あービアガーデン行きてー。
2004/7/3
あーねみー。
そんなこんなで7月になっちゃったよ。7月と言えば、神童と呼ばれて畏れられている私、アキ様の誕生日です。国民の祝月です。みんな7月は働かなくて良いよ。

とか書きながら、昨日会社から帰ったの朝の5時て。会社から見る朝焼けは、ちっとも美しくありませんでした。(ムカつきすら覚えた)
なんでそんな事になってるかというと、半年に一回の大行事、会社の今期の方針発表の準備委員なためなのですよ。こう書くと大げさに聞こえるかも知れませんが、動きとしてはエンターテナー的なものです。
その打ち合わせ・準備諸々にテンテコマイなのですよ。
はー、そもそも来週の月曜が本番なのに、まともな打ち合わせを一回しか出来てないってのがダメだよ。無理だよ!!
でも、それが成功したら社長様が六本木豪遊ツアーを奢ってくれるので、何としても成功させねば…。
今日も帰れないだろうし日曜日も出社だよ。もう若くないんだけど。

そして全く関係ないんですけど、異動が決まりました。
現在のポジションとか将来性とかやりがいとか、そうゆう事を割りと考えており、正直今のままだったら辞める事も考えたりとかして上司に相談などしておったのですが、この度異動と相成りました。
今度からワシ営業ウーマンですわ。このクソ暑い時期からね…。
そして、それは私の付き合ってる人から聞かされたのですが、内示ってゆうの?正式な感じでお達し受けてないんですけど。
週末にダラダラ酒飲みながら喋ってたら、「あ、8月から営業に異動だから」て。
えー…!?何そのライト感覚ってゆうか、ビールベースの人事異動ってゆうか。
や、前々から営業に異動するような話を進めてるって事は聞いてたけどさ。そして「営業やる気ある?」とか聞かれたけどさ。全部酒の席でってのはどうなんだろうか。
付き合ってる人のさらに上司の人も、「土日にでもフィードバックしといて!ウフフ!」とか言ってたらしいし。
何なの、そのお手軽な扱いは。とか思いつつも、新しいフィールドでのチャレンジっつーのは心機一転頑張ろうと思えるので、非常に良いことですな。
ただ問題が一つあり、この異動の事を仲良し先輩にはまだ伝えていないとゆう事です。正式な発表があるまで言っちゃダメって言われており。昨日の営業部内の会議で発表になったのですが、なんとその先輩、ウィルス性胃炎で急遽お休みなのです。だから言うタイミングがない。
メールとかで見舞いついでにサラっと言おうかなと思ったけど、休み中の先輩からメールで「医者にストレスを絶対にかけてはいけないって言われた」とか書いてあるから、あんま余計な事言わない方が良いよなぁ、とか。色々思うわけで。
でも異動の発表は月曜日の会議で全社的に行われるので、そこでいきなり聞かされるのもどうなんだろうなぁ、とか。
小さな事ではございますが、色々面倒な事もあったりなかったりって感じかね。


2004/8/10
ねみー。
久しぶりに日記とか書こうと思ってガリガリと、鬼気迫る表情で日記書いてたんだけど、突然カーソルが砂時計に変化し、エラーとか強制終了とかいう不可解な文字が出て来ましたので、やる気が著しく無いアキ様です。こんばんは。まだ会社。
消えてしまったものを嘆いていても仕方ないので箇条書きで。
〆个1つ取った。四捨五入すると三十路。
∩芦鵑盻颪い燭人事異動があって営業になりました。スーツをカバンに突っ込んで出社してます。
ストッキングが大嫌いなので裸足で靴を履いているせいで、靴擦れの嵐。足の指全部に絆創膏が巻かれているという壮大な状態です。絆創膏の消費量が半端ない。
またやるよ。
こんなところです。

およ?い気になりますね!
というわけで、既に他の仲間達が告知しているのでご存知の方も多いと思いますが。またやります!F.E.S★
早いもので、第一回開催から1年が経ちました。もう4回目です。
第一回の時は、お手伝いスタッフとして泥酔→昏睡をキメてましたが、今や【DJ→出番終了→泥酔→昏睡】なんかやっちゃってます。ヘッポコですがね。
また今回もDJしますので、ぜひ皆さん遊びに来てください。
まぁ。部署が異動になって、家に帰って寝るだけ生活をメッコリと送っております関係上、曲のイメージとか選曲とかまるで固まってないけど頑張るよ。だから来てね!「2ヶ月くらい遅れだけどアキタソお誕生日おめでとう!」的な感じで来てもらっても構わないし?
そんな感じで告知な感じで。
さて、仕事しようっと。。。


2004/8/16
何となく夏休み中です。
本当は9月の頭にゴッツリと休みを取って、ガッツリと旅行に行こうと思ってたのですが、異動したばっかりなのに皆が休まないところで勝手に休んだりするのはどうなの?的な意見が出たため泣く泣く盆に休みを取りました。
夏休みの日にち決めたのも先週とかだったので、もちろん何の予定も無く、大方の予想通りの寝盆となっております。挙句、会社から命じられている提出物も「再提出」勧告を受けたものの放置プレイで、それが祟って家で書いてる始末です。マジ最悪。夏休みも残すところ今日と明日のみです。明日なんて「会社行きたくないよー」とか言って廃人になってるに違いないので、実質あと1日ですわ。日本人はもっと休みを増やすべし。

そんな夏休みですが、オリンピックが何やら開催されてますな。
正直なところ、ほぼ興味がありません。
「あー何かオリンピック始まってるねー」感が漂っているというか。「谷選手、金メダルだってー」「へぇー。すごいねー」感。
もともとスポーツには興味が無いので、自分的にちっとも盛り上がらない。テレビも見てない。
こないだタクシー乗ったら、運ちゃんが話し好きなパターンの運ちゃんでして、「いやぁ、昨日はオリンピックでテレビから離れられませんでしたねー」なんて言われても「あー、私あんまりオリンピック興味ないんですよねー」で会話も終了です。
タクシーの運転手は黙って目的地まで乗客を運べばよいのです。仕事で疲れ果てて乗ったタクシーが、テンション超高い運ちゃんとかだと最悪。頼むからルームミラーに移った死相の浮いた乗客の顔色から色々と察して欲しい。頼むから自分が乗せた珍客の話とかデカイ声で話さないで欲しい。頼むから目的地までの道をどうするかであれこれ相談しないでくれ。「あー、とりあえず早く着けばいいんで。」「何でもいいんでココまで行ってください」て乗客が言ってるんだからそれに従ってください。今どき指示待ち人間はウケないですよ。
などなど、年々嫌な感じで歳を取っていくアキさん@25歳でした。自分の事をセレブと言って憚らない今日この頃。
そしたら付き合ってる人に「セレブは尻を虫に5箇所も刺されないだろ」って言われた。
それもこれも、人が寝てる隙に尻だけ出して外出するお前が悪いんだっつー話ですわ。出したら出しっぱなしにしないって子供の時に誰もが習うはず。出した尻はしまう。これ必須です。