sandgarden


08年3月2日
再アニメ化スレイヤーズ記念で2点イラストをアップしました。


08年1月4日
あけましておめでとうございます。
今年こそは去年より更新できるといいなあ・・・
とりあえず、年賀状のイラストをアップしました。

よろしくお願いします。

07年8月12日

へたれ社会人随筆 第20回 忘れてしまったこと


友人のSANDGARDENさんの移転先URLを宣伝してくれと頼まれたので、
載せてみました。
特にひねりもなくてごめんなさい・・・


更新しようとして4ヶ月経ってしまった・・・
アドビのGoLiveというホームページ作るソフトがせっかくあるので、
リニューアルしたいけれど・・・
使いこなす余裕と知力が最早ない・・・

最近は文章は書けてないので、プラモデルとイラストをちょこちょこ
載せたいのではあるが・・・

夏休みをゲットできたらがんばります。



07年4月10日


へたれ社会人随筆 第19回 社内恋愛 その1




07年3月23日
再始動しようとがんばります!!

見てる人少ないけどまあ、よろしく。

本来ならリニューアルするべきなんだろうけど



















9月28日
もう、9月も終わり。10月になってしまいます。
先週よりもやばいです。
1週間後が想像することができない。
そんな状態です。
神が光臨するしか道はない感じです。


こんな中見に行ったミュージカル「マンマミーア」は最高でした。


ちゃんと見れているか心配ですが、犬夜叉に出てくる
御霊丸から魍魎丸への変身動画をごまかす感じで描いてみました。
ラフです。


9月21日
人生で、今一番寝てない気がする。

やば!


8月21日
おとといぐらいの日没近くの空。


8月19日
ずいぶんと更新を滞ってしまった。
ピンチはとりあえず脱して余裕が出てきたが、
秋に向けてまた修羅場が来るであろう。

近々更新します。

8月7日
物事、いや物語の終わりを作るのに苦労中。
ピンチであります!
いろいろボロボロであります。


7月31日
街にカエルが・・・。



6月23日
スチームボーイを見ました。
アニメーターの職人芸の凄さ。
CGの凄さ。
今後、ここまでの映像を作れる気がしません。
制作費が違う。
ちょっと長いかも・・・と思う面もあるが、
見て失敗はない。
大画面、良い音響で見るのを薦めます。

小西真奈美の演技がなかなか。



6月19日
トップにアニメーションアップ。
エフェクト思案中。
なぞの残像が・・・。


6月12日
今年も半分過ぎました。
放送中の「天花」展開がよくわからないが
義務的に視聴中。
昼ドラの影響か、どろどろしてる。

5月15日


社会人生活随筆 第3回


5月13日
今週末、何かしら更新予定。

最近はとてつもなく二度寝したくなる。
耐えるのがきつい。


5月8日
一応更新。
日差しが暖かい。

社会人生活随筆 第2回


5月5日
トップアニメの描き込みを多くした。

5月4日
トップアニメと随筆追加



社会人生活随筆 第1回





5月1日
そろそろ、何かまた更新できるかと・・・。
ゴールデンウィーク。仕事は通常営業・・・。
暇を見て何とか・・・。


4月26日
↓さらに追加。

ごめんなさい。データ重いのでダウンロードするなりして、
楽しんでください。

4月19日
現在制作中作品のラフ原画をアップ。

アニメ「ケロロ軍曹」の歌が頭から離れない。
これも地球侵略の一歩だとか・・・

4月3日
新しい人が職場に入ってきた。
一年早すぎ。

また、落ち着いたら更新がんばろう。
3月6日

愛、返却希望。 その3、4
久々の更新です。
しかも、引っ張らずに完結。
自分で書いていて恥ずかしくなってしまった。

動画の方はスレイヤーズより
リナ・インバース。ラフ原画。制作中・・・
中割を描かなければダメなんだが。
15周年だと知り、勝手に記念して描いた。
もっと格好良く魔法打つ感じで描けないとなぁ。
ちなみにSP版。

3月4日
更新の予定がまだです。

最近は春の気配をもろ感じまくり。
卒業の季節だねぇ。
サークルの卒業のイベント関係には行けるかどうか
とてつもなく微妙である。
なかなか都合良くいかなそうだ。

誰か車くれ。
終電なくなっても行けるし。


2月21日
きっともうすぐ更新できる。
久しぶりに少し文章を書いた。

絵も描いてる。

エースをねらえは予定していた視聴率よりも良いそうで。
何か見てしまうという感じ。
いじめ役がいなくなってしまって寂しいかぎり。

VGの続きを見てないなぁ。
もう春がくるんだなぁと感じるくらい暖かくなってきたねぇ。

近所においしいパン屋さんが欲しくてたまらない。
確定申告って面倒でしょうがない。
けど、貧乏な自分にとっては納めすぎた税金が戻って来ないのは
もったいなさすぎるので、がんばろう。


愛、返却希望。 その2 2月14日 少し落ち着いた。 こんなにも時の流れを早く感じるようになるとは。 あっという間にもうすぐ社会人として1周年を迎える。 仕事の状況が好転しないなあ。 どうしよう。 ネタを更新してないなあ。 エースをねらえは見てしまうねぇ。 他にも見たいドラマがいっぱいあったけど、 完全出遅れた。 最近スクラップドプリンセスというアニメを見てる。 キャラクターのデザインに騙されていた。 結構面白い。展開が早い。 まだ、最後まで見てないけど。 見せるところをしっかり作ってるなあと思います。 2月7日 ここ2週間が怒濤だった。 体が足りない・・・ 時間があっという間に過ぎてしまった。 今の長く続いていた仕事の終わりというか区切りが 何となく決まった。はあ。 夏までがんばれば。 じゅうべぇ2が面白い。 VG、DVD視聴状況。まだ、シュラク隊も出てきてないところ ページ更新滞り気味。 1月31日 ラストサムライを見た。 渡辺謙は格好良すぎだ。 今更、マトリックスレヴォリューションも見た。 りろーてっど見てない。よく分からなかった。 作る苦労はやたらわかった。 今期のドラマはなかなか良いものがあるようだ。 ドラマ新銀河の「ちょっと待って、神様。」しっかり見ておけばよかった。 そんなように思うドラマがたくさん。 見逃しまくり。 もうすぐ炎蹄が出てくる。 1月24日 仕事が第2段階へ入ろうとしている感じである。 秋の番組改編期へ向けていろいろなことが決まっていく・・・。 1月10日 明けましておめでとうございます。 もう、新年明けて十日も経ってしまった。 早いものです。 今年は甘えが効かなくなるのでがんばらないと。 更新するネタも滞り過ぎですね。 アニメを作ったりはしてるけど・・・。 とりあえず枚数限定で製作した年賀状の絵をアップ。 ネタが分からない人には猿の絵を送りました。 VガンダムDVD−BOX発売の年なんで。 12月30日 今年も終わる。 トップ絵に何かを置こうかと思ったがチャンスがない。 今年は人生の第3ステップって感じでいろいろプライベートではあった。 怒濤の勢いで年末に突入。 今年わかったこと。 人生を楽しむには気合いが必要だということだ。 12月20日 トップにVGDVD−BOX記念に勝手に製作したアニメ カラー版をアップ(カテジナも追加したい。) ついでに馬(炎蹄)もアップ 年末だね。仕事は後10日もあるよ・・・。 年賀状どうしよう・・・。 なんかVGの方は表示速度が遅くなってるようで、 適当な作画バレバレですな。 Vガンダムはそれなりにしっかりと描いてはいるが。 どうしよう。 12月13日 この土日で、今住んでる所の商店街でアニメまつりなるものが開かれている。 何か、美術大学の人が商店街の店のシャッターに絵とか描いていた。 今日はまだ、試作段階のアニメをアップ。 「サンタクロース」というアニメに刺激され製作。 まだ、枚数足りないので動きが変だ。 VGのDVD−BOX記念と称して製作中。 クリンナップや色つけはめんどいので多分しない。 ごとらたんの設定が少なくてよくわからない。 12月6日 次の仕事の打ち合わせが入り、 年明け早々の締め切り・・・。タイミング悪し。 コンテはめちゃくちゃかっこよいが、答えきれないだろうなあ。 テレビ朝日の銭形金太郎「貧乏テーマパーク」特集が楽しかった。 TBS新すぃ日本語も好み。 11月22日 ちょっと更新 11月21日 仕事の締め切りが間近でバタバタ。 次から次に問題が出てくる。 今朝サッカーをして、もろ空振りし、 ダイナミックに転ける。 キーパーやっていてゴールポストにぶつかりそうになる。 てるてる家族は、それなりに楽しい。 今後はどうなるのか。 更新履歴という名の日記化してるなあ。 11月19日 仕事がどんどん夜に移行している・・・ 初仕事がようやく形になりました。 少し感動・・・。 最近はやらなければならないことを抱え過ぎている。 欲張りになってる。 そんなに人間何でもできるわけではないのに。 昔からの習性でいけないとは思うんですが。 11月15日 実写版セーラームーンを見ようと早起きに挑戦したが、 ダメだった。 てるてる家族を毎回録画して見るようになった。 職場の先輩が突然解雇された。 ちょっと衝撃。そんなに関わりのない人ではあったのだが、 来年は会社の仕事の数は明らかに減るのは分かっていた。 しかし、 まさかこのような事態が起こるとは思わなかった。 ちょっと怖いなあ。 真相を知りたい。 11月14日 いつの間にか11月も、もう半ば。 本当に早いものだ。 仕事の締め切りが先だなぁと思ったらもう10日切ってる。 しかも、蒸気少年の影響で締め切りは破ることは許されない。 当初の予定だともっと余裕だったのだが。 人生うまくいかないもんだ。 それが人生の楽しさだったりもするんだろうけど。 東京ゴッドファザーズだっけか?見に行きたい。 10月31日 早くも10月が終わる。 今年も後2か月。 早いものだ。 世間は3連休だが、私は仕事の状況が悪化したため、 どうなることやら。いろいろとでかけたかったのに。 本当に久々に更新をしました。 アニメに背景がついていたり、 新しい物語等、加えたりしてます。 愛、返却希望。 その1 新作 近日中にレイアウトをいじって読みやすく努力します。 アニメ背景つけたけど、圧縮しすぎでひどいねぇ。 今後改善策を練ります。 それかホームページで載せるのをやめるか・・・。 休みがないが、求められる仕事があるというのは幸せだ。 自分が働いているところの今後の展開などを聞かされた。 1年後、2年後は何の仕事をしていることやら。 次また、更新できるようにがんばります。 日常生活のことでも書きますかねぇ。 書けない事いっぱいだけど。 10月26日 学園祭の季節だ・・・。 10月19日 更新しようと思ったができず・・・。 日本シリーズはダイエーを応援してます。 多摩都市モノレールから見る朝焼けは綺麗でした。 富士山も見えた。 晴れた日の夕方は富士山と夕日が見れて素晴らしいんじゃないかと思う。 次週こそ何かアップします。 10月12日 とりあえずトップに新規のネタとして 制作中のアニメをアップしました。 データの変換の都合上色味が変になってる。 15カットぐらいしかないけど。 色つけ作業に入ってます。 しかし、背景まだ、ほとんど描いてない。