.

Sorry! Japanese Only! 미안합니다, 일본어 뿐입니다
確認プラウザ=I.E7.0にて。







「ちょっとお休み」

こんなカンジにトップに飾る亜也弥or真紗弥ちゃん
念写写真&イラスト募集中


最後の更新
(10/1/20/2時>

10周年を迎え11年目のシーズンです。 ほぼ放置ですが


まじでミクシイ は毎日やってますよ

亜也弥ちゃんと真紗弥ちゃんのブログです。
ほぼ毎日更新。亜也弥ちゃんのヲタ女子ぶりが発揮されてます。

細かいこと・旬なネタはミクシイにて公開しております。
「岡田真弓」とか「アリコン通信」とかで検索すると見つかります。
「アリ通見てるよ」とかいうとすぐにマイミク申請送り込みますので注意。
お名前をお願いします:
メアド(面倒でも):
↓ツッコミ、感想など↓



年末のまゆ(12/31)

愛媛と言えば
みかん
真鍋かをり
水樹奈々だと思うまゆですこんばんは

クリスマスも冬コミも行けず、ただただレジを打つ日々。
幸い鬱も緩めで死なない程度に頑張っております。


あーやんのブログに対抗するわけではないのですが
岡田真弓、ミクシィ始めました。
敷島勇吹さんからかつて誘われたんですが
登録直前で辞めちゃったんですよ
今ならいろいろ理解できましたんで!(遅いよ)


イベント的な内容はこちらの日記に書くけど
「ココを上回るどうでもいいこと」、「鮮度の高いこと」
はミクシィの方に書くかな。まゆ側のブログ感覚で。

もし興味のある方はご一報を。


亜:あれ?クリスマス休みだったじゃないですか?

ま:だね・・・

紗:そういえばあんた部屋に居たな

亜:アフィリアのクリスマス行かなかったんですか?

ま:5日に行ってチケットの話聞いたんだけど9日からでさあ

亜:ああ、さすがに四日後に行く交通費が無かったと

紗:そして当日のも無いと。

ま:チケット手に入ってれば借金も辞さなかったのだけど

紗:あんたの家電気止められそうだったやん!

亜:実家暮らしなのに電機止められそうて!?

ま:一族全体でやばいのです。

紗:でもアフィリアには行くと。

ま:所得申告を偽ってでも!

紗:一生借金生活だな


第三次アフィ遠征(12/5)

11月某日、あひりゃ、あひりゃ
とうわごとのよーに言って早ひと月。

朝六時半に帰宅、
風呂入って着替えながら時間見るために付けた連続テレビ小説で
NHKで見る女優は美人に見えるなぁと貫地谷見ながら感心
(民放と較べてメイクが地味だからだろう)
八時半まで待って
「火曜日ですが営業されてます?」と練馬某所のカットハウスTに電話
駅までの運転手の都合上すぐ出発。
「現役相撲部屋ちゃんこラーメン」を土産にした。
マスターは友綱部屋・キムチラーメンの魁皇に満足気

マ:先日噴水広場の握手会で修羅場を見ましてね

ま:誰のイベですか

マ:いや、通り掛かりで誰だったか、

ま:あ、わざわざ見に行ったわけではなく

マ:いきませんよw ええと、リサイクルがどうとか言う三人組

ま:ピコピコ音ならパフュームですね

マ:そうそれ。さすが!

ま:でケンカでも?

マ:ずらーって並んでるんで時間かかるじゃないですか

ま:一言二言話したいですしね

マ:だから握手するやいなや警備員に引きはがされてました

ま:修羅場や!

週刊現代の広告のラブド写真展のレベルの高さを語られたので
こちらもアフィリア話(どういう対抗心か)

二ヶ月ぶりに切った髪に満足しながら
アフィリアのディナーまでちょっとマクドで時間潰し。ええ、ちょっと食べますよ?
座ってこの原稿を携帯の未送信メールとして打ちながら。

三時過ぎ池袋にてあやまさ合流
何故かヘリコプターぶんぶん周りお巡りぐーるぐる
(その直前に飛び降り巻き添え事件があったと帰宅後知る)

ま:いやあ、今日は誰がいるのかなあ

亜:前回この曜日でモカさん見かけましたよね?

ま:ユウキさんは居るんじゃないかな

紗:なんでよ?

ま:昨日丸一日休みだったそうだから

亜:ナゼそれを知ってますか

ま:いや、ブログ見たら。

紗:ストーカーだ!

亜:ユ、ユウキさん、逃げてー!

紗:つか、浮気!

ま:失礼な!後輩はみんな大好きですよ!

紗:ああ、節操が無いだけか

早番はユウキさん、ミルフィさん、ツカサさん、アサミさんのシフト。

ユ:いらっしいませセンパーイ、学院カフェによーこそー

ま:ココ、コニチワ

紗:三回目なんだからいい加減落ち着け

ユ:ちょと待って、カチューシャ付けてくる!

ま:ごにょごにょ(そのままでも)

亜:ハッキリ言いなさい

紗:そしてドン引かれろ(にやそ)


相変わらず「マスター」な方々が大半を占め、
今回は隣にブログのコメントでよくお見かけするT先輩が!
上位リボンの先輩の会話はモチロン
交わされる全ての会話の隙間があれば参加する体勢。

亜:無理はいけないですよ、日常生活で出来ないのに

紗:いや、そもそもウザいと思うよ?


五時前、遅番に
モカさん、リリィさん、コヒメさん、エミリィさんのシフト

モ:あれー?随分久しぶりじゃないですか?

ま:月イチだからねー

紗:ぼそっ(覚えてるわけじゃないけどね)

ま:え?

亜:ひそひそ(最近見た記憶がナイ顔ってだけですよ)

ま:ちょ!ちが!覚えてくれてるんだって!

亜:そーですね(いいとも)


カウンター内のコヒメさん見てたら
「なにか?」って顔されたので
「あ、いえ、何でもないです」って顔で目を逸らした(二回)

紗:不審なことしてるとパンダに噛まれるよ?

モカさんに落書きされた
カードと右手にホクロ。
「私と同じホクロ無料贈呈中!」
そりゃいただきますよ。そりゃ「ぞうさん」もやりますよ
あと一発勝負あっち向いてホイを挑まれ勝つ。

亜:どうみてもわざと負けてましたが

ま:いやいやいや!あたしの実力ですよ!

亜:そーですね(いいとも2nd)


リリィさんのウェルシュ。ちょっと耳長くなったのでウサギさんに。

リ:うさぎさーん・・・の脳みそ(はぁと)

食後、片付け際に

リ:かわいそう、ノーナシになっちゃった

紗:あんたのことみたいよ?

ま:否定できねぇ!

紗:どっちかってーと、リリィさんに「骨抜き」だがな。


下界で言うところの枝豆頼んだらモカさんに
「全部緑ぢゃん」と言われ
しばらくするとあたしの顔を覗き込んで
「か、体が緑に・・・!」と、とても怯えてました。
きっと体中の毛穴と言う毛穴から緑色素が出てたんだと思います。
授業に戻る時間になってリリィさんとお会計へ
入れ換えで団体の同級生が。 先に譲っていただいた。

ま:今日中に帰れるかなぁ

リ:遠いんですか?

ま:栃木ス

同:仲間に栃木いますよー

ま:朝出て時間潰して三時半に来たの

リ:ランチは?

ま:いや、来てないよ

リ:ランチで食べた方がお得ですよー

ま:うん、単位貯まらないけどねえ

同:単位、頑張ってますね!

ま:あ、ども!頑張ります

紗:なんだこの連帯感

リ:わたし今貧乏だから白飯にふりかけとか。

ま:キビチー

五階の客が降りてきてエレベーター到着、早くも帰らざるをえなく。
早く名前で呼ばれるよーになりたし

紗:シルバーになっても呼んでくれなかったりね。

ま:そそ、そんな!

亜:ミドリイロSPとか。

紗:アオミドロとか

亜:港区の有名ハガキ職人ですかw

ま:呼んでくれればなんでも!

紗:・・・宗教ってこんなもんかな?


まあいろいろ(10/30)

職場がガタガタしてるうちにみんな喧嘩別れして辞めて行きます。
そんな中「日曜の秘密基地」にて「岡田真弓」を連呼される。
ええ、あっちの元祖のほうですよ。
17年前に「Wアキノブ」と言う意味を込めて名乗り始めて
ネット繋いで初めて知ったあの方のほうですよ。

別人とはいえ今野君だし、連呼されてるし本人の声も聴けたし
と思ったら録音したMDうっかり消去しちゃった
まゆですこんばんは。
テンション駄々落ちですよ。


こっすぃ君から突然のメール
きっと彼の「姫」の話だろうと思い相談に乗る。
仕事あけの早朝にデニーズへ。


亜:あの、何で私も行くんですか?

ま:いや、必要なんだって!あーやんしか彼を救えないって!

亜:???まゆさんが「越中=ケンコバブーム」なのは理解できますけど・・・

ま:AB型のちょっとナイーブな女子に相談するしかないんだって!

紗:あーやんそっくりのなんかメンドクセエ女なワケだ

ま:こらこら!「こし姫」に失礼だよ!

亜:・・・・・・


なんとか「あーやんならこうだ」「あーやんはこう感じる」
「これはNGワードだ」「こんな○○は嫌だ!」

を話し合って4割ほど解決、あーやん学校へ。
(亜也弥・注:最後のは話してません)


ま:いやあ、こっちも死ぬのをアフィリアで抑えてるよ。

こ:見てますよ、更新されない上に無駄に重いサイト

ま:モ、モチベーションがね!

こ:なんか楽しそうですが

ま:こんな感じなんだよ(写真)

こ:むお!レベル高ッ!

ま:見よ!この絶対領域!

こ:こ、これは・・・!!

ま:姫は忘れてアフィリアに行けばいいのだ

こ:なるほど、センパイ、か・・・・ってダメダメ!

ま:じゃ、一緒に行けばよろしい。レイヤーにしてしまえ!

こ:はは、は・・・(悩)

ま:公式でも見ると良いねー

こ:見る気満々ですよ・・・あ、でもなあ・・・ハマるなあ・・・

ま:行くときは言ってね!

こ:ああああああ・・・・




同級生増加


近況(9/30)

仕事先で「プーさんみたいだ」と言われた。
やっぱあたし癒し系だわー
と浮かれてたらまーたんに

高木?

と言われたマユですこんばんは。
ウクレレでも雷様でもないよ・・・

甲斐名都
評価急騰

長谷部瞳
メグミとは違うタイプだが返しが素晴らしい

秦みずほ
む、イエローキャブなのに好きな方向。

2007年の白鳥百合子を姉
1997年の浜丘麻矢を妹
とする時空を超えた美人姉妹を妄想してみる。
我に返って悲しくなる。

好きなヴァイオリニストに寺沢希美を追加した。

モンハン2復帰。
「毒マニア」まゆと、「超絶回復サポート」あやみ。
チームアリ通が揃う事は無いのが残念。
「Ayami」ちゃんは休日。
「MAYUMIel」は平日や深夜に
ブレイブ、ルーキーの自由区をお手伝いメインで彷徨ってます。
「アリ通見てるよ」と言うとカラ骨(小)をケチらなくなります。


謹啓
来訪者の皆様におかれましては、
ますますご清栄の事とお喜び申し上げます。
平素は、アリ通活動に格別のご理解とご協力を賜り
厚くお礼申し上げます。
さて、接続環境悪化により更新頻度が落ち、
比例するようにアクセス数も落ち込んで
編集者一同気持ちが落ち込んでいる次第であります。
皆様におかれましても現状をご理解願い
「あんてなに登録し更新チェック」「懲りずに毎日巡回」などの
自主的な対策に格段のご高配をお願い申し上げます。
終わりに、皆様方の今後のますますのご発展とご健勝を祈念申し上げます。
敬具
平成16年9月1日
アリスコンプレックス通信副編集長
アリ通公式サイト「アリ通HP」代表管理人
岡田真弓
バリティについて

  まゆあんてな
+32000HIT


玄関→アリ通入り口


since 2000/01/20
directed & produced by
岡田真弓(まゆ)
アリスコンプレックス通信制作委員会

2000-2010 Copyright
©Mayumi-Okada All rights reserved