仕様 : セキスイハイム パルフェ 

今朝はこの状態。
基礎がむき出しのままです。

そして、これからこの上に
ユニットを乗っけて行きます。

朝からドキドキ。(笑)


クレーンは途中で折れ曲がるタイプの
最新式だそうです。

うちの家は奥まった敷地になるので、
これしか作業できないそうな。
で、ユニットがぶらさがっているとこんな感じ。

にしても…青い空にうかぶ箱…ちょっと異様。


もちろんクレーンを操作してるのは、
リーダーこと城島君。

ではなく…その道のプロだそうです。(笑)
当然現場は見えないところにいらっしゃるので、
無線でやりとりしてるらしいんだけど、
現場にいる人との息がぴったり!!

まじ、驚きました。


1階部分の設置が終わると、配線工事など。
そして2階部分を置く準備が整ったところから、
順次2階のユニットを置いていくことになります。

だんだんと接着面積が増えていくので、
時間がかかるようになってきました。

ひとつ、慎重にお願いします!!(笑)


2階部分の半分の設置が終了。
大分と家らしく見えてきました。

けど、裏側はがらんどうです。
この写真でわかるかな?


ようやく2階部分の設置が終了。
ここまで約1時間半。

早いでしょう?

この後、作業員の方のお昼休憩となり、
中を見せてもらいました。



お昼からは屋根が順番に乗っかって行きます。

セキスイハイムの営業さんのかなり強いプッシュがあり、
うちの屋根の色は緑。

ゆくゆくは色とりどりの屋根を作るらしいですが、
現状は黒か緑しか選択できません。

で…なんでか緑。(笑)
 


屋根ができると、ソーラーパネルの設置。
今度の家は太陽光発電のオール電化なのですよ。

もちろん補助金申請中。(とぅぜん!)

約半分くらいは、お金戻ってきます。
でも、来年は補助金の額減るらしいです。


ソーラーパネルはこんな感じでのっかっています。
4kw分のソーラーパネルはうちの家の屋根
全てを埋め尽くす量です。

でも、電気は売るほど作れますよ。(笑)


2002/01/25

 
 


GeoCities Japan

メイン / コミュニティ / アベニュー / E-List / 街角広場
インフォメーションセンター / 検索 / ヘルプ / ガイドライン