ニッキライセンス

更新履歴
09/04
日記更新

メニュー
  • Infomation
  • 駄文
  • 掲示板
  • リンク
  • いただきもの
  • BMS DATA
  • Favorite BMS

    過去日記
  • 2004/7
  • 2004/6
  • 2004/5
  • 2001秋
  • 2001夏
  • 2001/5
  • 2001/4
  • 2001/3
  • 2001/2
  • 2001/1
  • 2000/12
  • 2000/11後半
  • 2000/11前半
  • 2000/夏
  • 2000/7
  • 2000/6







    日記奄

    差分同盟No.11


    管理者KOBEbeaf(龍二)

  • 2004/11/28
    ブログに移転しましたよ

    現在移行作業中

    私物

    2004/10/31
     更新しろって言うな!(挨拶)

     朝起きて仕事して寝る、の中から日記を書け、ということに無理があります。



     AM6:50 携帯のアラーム音と共に朝を迎える。曲は「子供の落書き帳」。
     JSバッハが名曲「主よ、人の喜びよ」のプログレッシブアレンジです。これはドラムマニアの曲なんですけど、最近そのドラムマニアの着うた集めに余念がなかったりします。

     最近入手したのは「Brazilian anthem」「One phrase blues」「agnus dei」「鬼姫」「赤い鈴」「Concertino in Blue」
     特に職場からの電話で鬼姫が鳴ると重苦しい気分にさらされます。じゃあやるな。

     ところでよくコンチェという単語をその筋では聞きますが、それって「Concertino in Blue」のことですか?コンサーチノだと思いますが。
     あとアニュスって「agnus dei」ですか?なぜにアニュス?「あにゅす」ていう韻を踏んだ感じがなんとも。踏んでねぇか。

     ともあれ AM7:05 職場へ向うわけです。電車に揺られてブラリ品川へ。電車内に貼ってあるミルキーの広告を見ると不愉快な気持ちになるのは俺だけでしょうか。
     お前舌を出すな!って言いたくなりませんか?

     仕事については割愛。基本的に俺はどんな仕事も嫌いなんです。だから仕事が終わって遊びとか飲みとか家で仕事の話をするのが大ッ嫌いなんですよ。職場の人の面白い話とかなら良いですけど専門的な話を延々された日には帰りたくなります。
     だから飲み会でExceptionとか言うな!IPアドレスとか言うな!滅入るわ!
     でも仕事内容は楽しいので不満はしてません。

     そして帰宅です。帰りは駅前のゲーセンでドラムをやったりしてますが、最近はスーツなのでやってません。また最近は月一くらいの間隔で新宿で飲んでます。
     最初はまったり板のオフ会だったのですが、今じゃただの飲み会です。毎回終電を過ぎるまで遊びまくります。カラオケの練習の場でもあったりします。

     家に着いたら風呂です。うちは団地なのですが風呂場になぜか外に繋がる扉があります。意味わかりません。さらに扉に風穴があいていて冬は風が入ってきます。何がしたい、厚木市・・・

     PM0:00 寝ます。寝つきが悪いので30分くらいは考え事で潰れます。そんな1日です。

     これが普段の生活です。これを毎日見て「今日もこんなだったんだ」と想像して、毎日更新されてると錯覚してください。


     新ジオシティーの移行作業をやりました。
     新しいURLはこちら → http://www.geocities.co.jp/kobebeaf

    2004/10/02 パワプロ
     イチローのシーズン最多安打記録更新を記念して、毎度おなじみ腰痛持ちのK君とパワプロを行いました。

     初戦は西武対横浜。西口がT.ウッズにあっさりつかまって敗戦。5−8で敗れ、しかも安打数では西武の方が上で21安打って、どんだけ残塁ですか!って話ですよ。これはひどい。

     2戦目は今年を象徴するような一戦となりました。

     俺は中日、Kは日ハム。初回、先発金村(日ハム)の立ち上がりを攻める2連打で2死ランナー2,3塁の場面でバッター井上の打球はショート金子のグラブを弾く内野安打に。地味ながらも幸先よく1点を先取します。
     続く二回も中日は2安打で追加点のチャンスを生むも活かしきれず。そこから両者一歩も譲らぬ投手戦の幕開けとなりました。

     川上がキレの良いカットボールとフォークで凡打の山を築けば、金村も3回以降は3安打ピッチングで完璧に持ちなおします。
     最初の山場は8回。日ハム1死1塁の場面で坪井の当たりはライト前へ。一気に3塁を狙うファーストランナー。通常ならセーフになりかねないこの場面でライト福留がまさかのノーバウンド好返球、タッチアウト!

     「アレックスなら行かなかった。なのに福留が!」

     と苦虫をかむK。さらにこの場面で投手も落合に代わっており後続も倒れ無得点に終わる日ハム。Kの表情に陰りが入り始めます。
     その裏、勢いづいた中日は金村を攻め立浪敬遠後1死満塁の追加点のチャンス。そこでバッターアレックスの打球はなんとファースト真正面のライナー。併殺で最終回に望みを繋げます。

     しかし、最終回。マウンドに立つのは守護神岩瀬。
     伸びのあるストレートを武器にシュートとスライダーを要所で決め3者凡退。ゲームセット。1−0の壮絶な投手戦は、守備の一瞬の乱れをつき、守備で日ハムを押さえた中日に軍配が上がりました。

     「引きづる……」

     と試合後K君はずっと凹んでいました。

     あと今日作ったサクセス選手は、女の子に沢山貢いでミートカーソルと内野安打をもらってました。どんな選手だ。

    2004/09/22 彼女
     宮古島から彼女と彼女の子が来ました。なんで有給をとって一週間遊びまくってきたわけですが、まぁとにかく色々なとこ行ったんで紹介してみたいと思います。

     
  • 池袋ナンジャタウン
     俺みたいな人間には何も面白くないプチアクションのオンパレード。プリン博物館なんて甘くて死ねます。駅からも歩くし。ボツ。

     
  • マザー牧場
     南房総にある大自然に囲まれた牧場で、羊に追いかけられたり、牛の乳を絞ったり、馬にまたがったり、羊の群れを追いかける犬達を眺めたり、小動物に囲まれたりした後にジンギスカンやビフテキを食らうステキランドです。多分うちら3人にはこういうのが一番あってます。
     普通に癒されました。景色も良いし、乳製品は旨いし、牛はモーモ―言ってるし。
     あとバンジ―ジャンプがあったので初挑戦してみました。地上21mの高さから大平原に向ってダイブ!久々にテンション上がりましたよ。
     飛び降りた後しばらくボヨボヨーンと跳ねるのですが、その時に遠くの伊豆半島やら牧場の牛やらが見えるのがとても楽しいです。そのかわり飛ぶのに10分を要しましたが。

     
  • お台場
     テレビとかブランド物に興味ない俺や彼女にはあまり楽しいところではありませんでしたが、昼に立ち寄った韓国料理レストランから眺める景色とプルコギが良かったです。あと自由の女神像は横浜湾に埋めるべきです。邪魔だ。消えろ!
     で、映画館でアイロボット見ました。久しぶりに映画館で見たせいもあるかもしれませんが、かなり面白かったです。説明は苦手なので割愛しますが、ロボット物の王道にして斬新。オススメします。

     
  • ペレス
     例によって歌舞伎町2丁目ですが。風呂がでかくてマットがついてただけでも十分満足です。21時から11時まで、てのも気長でグー。まぁ普通か。

     
  • バイオハザード2アポカリプス
     場所ではないですが。タイラント(正確にはタイラントではない)とか出てきて面白かったです。是非見よう。1より激しいですよ。

     とまぁ、他にも地元でボーリングしたらスコア80とか出しちまったり、池袋のカラオケ「747」は声を大にして言いたいくらい最悪な店だったとか(例:オーダーは半分以上来ない、オーダーを半分以上間違える、文句言うと店員がキレる、etc)チェーン店なのに最悪です。絶対行くのやめましょう。曲も入れた順番と違う順番で出てきます。もう極悪。

    久々に会って一週間堪能してきました。次来るのは2月ごろかな。多分不動産とか探します。国立をメインに見る予定。近場でオススメがあったら是非教えてくださいませ。
  • 2004/09/17 FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN
     俺が最も好きなファイナルファンタジーシリーズの一つがフルムービーで登場する。その名も FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN
     ここしばらくゲームから遠ざかっていたのですが、久方ぶりに食指が向いたので購入を検討している次第です(これはゲームではない、と言われたらそれまでですが)

     そして昨日はまたオフ会でした。
     一人は前回会ったまる虫さん。そしてサックス奏者でバンドマンのやすたかさんに、(多分)新聞編集者の蓬莱さん、そして俺の4人です。

     新宿駅西口京王百貨店の前に集合したのですが、なかなか蓬莱さんが来ません。集合場所変更のメールにも全く返事がないので、やすたかさん(金髪の今風青年でした)と電車で寝過ごしたんじゃないかと不安になります。  19:10。集合時間を10分オーバーし、いよいよ不安が確信に迫ってきた頃蓬莱さんからメールが!

     「今メールに気付きました」

     気付いて!早く!程なくして蓬莱さん到着。第一印象はエネルギッシュな青年でした。
     残るはまる虫さんだけです。

     19:04には小田急で新宿に着く、という話だったのですが既に10分はオーバーしてます。ちゃんとたどり着けるよう、前日に集合場所までの行き方を教えておいたのですか、それらしき姿は一行に見受けられません。
     蓬莱さんが「電車で寝過ごしたんじゃ……」と不安をもらします。5分前まで俺とやすたかさんに同じ心配されてたのはあなたですよ。

     一同が心配しだした頃、そのまる虫さんからメールが!

     「地上に出られない(ToT)」

     やっぱり迷ってた!
     それでも近くまでは来ているみたいである。高速バスの停留所近くで前にヨドバシが見える、というのですぐそこを右に行けば良いよ、と教えて待つことにしました。

     ……10分がたちました。

     電話が。

     「どこだろ、ここ。高島屋が見えます」
     「他に何かあります?」
     「看板がありますよ。新宿駅って書いてある」
     はい。新宿じゃなかったら大変です。
     「新宿駅南口って書いてありますよー。え?!南口!?」

     ダッシュです!まる虫さん捕獲に南口へダッシュ!このとき時間は19:30。予約の時間です。西口へ戻り、挨拶もそぞろに居酒屋「月の雫」へゴー。多少到着時間は過ぎたものの事無きを得ました。さすがはまったりメンバー。出だしからネタが豊富でステキです。

     月の雫はかなり良い雰囲気でした。薄暗い店内に昼光色の照明がぼんやりと廊下の足元を照らしています。中国映画に出てくる御殿をイメージしたような内装に一同軽くビビリました。
     料理もなかなか半端じゃありません。飲み放題付で4900円のコースを選んだのですが、葉っぱの上で焼いて食べる焼肉とか、鯛の笹巻き蒸しとか、手作り豆腐とか(これがかなり旨かった)デザートとかetc...。料理の旨さに舌鼓を打つ口もまた饒舌になります。

     蓬莱さんからはお土産を戴きました。山梨県名物の桃のおまんじゅう。のちほど茶を飲みながら大変美味しくいただきました。やすたかさんはペーパークラフト恐竜をもらってました。ちょっと面白そうw

     色々話したので書ききれませんが、とりあえず蓬莱さんは「寝てください」とみんなに言われてました。
     まる虫さんは何をしても突っ込まれてました。
     やすたかさんは唯一まともでした。
     俺はひたすらなんかネタふってました。

     時間制限もあり10時ごろに居酒屋を出た一同は、まだ帰るには早いということでカラオケに行きました。
     いつか慈音さんの前で歌う時用にガクトを練習。「ANOTHER WORLD」を歌いましたが、すこし分らないとこがあり歌えませんでした。
     やすたかさんは布袋を歌いまくり、蓬莱さんは戦隊ものを歌いました。まる虫さんは好きな歌をバシバシ入れてくるので、俺とやすたかさんで歌いまわしていきました。そんなこんなで大変盛り上がったカラオケでした。

     そしてカラオケ終了後。やすたかさんとまる虫さんは終電ギリギリで帰っていきました(やすたかさんは途中から2時間くらい歩いて帰ってました)

     俺と蓬莱さんは見事に終電過ぎてたので、マンガ喫茶で朝まで明かしました。やっぱり蓬莱さんは寝ませんでした。

     「今日も死ななかったな」

     て、寝ようよ!
     おわり。


    2004/09/04
     仕事の話をしてもつまらないと思うので、しばらくはゲーム日記や駄文を 追加しようと思います。

     あとちょっとデザインがずれてたり、文字化けしてるのはインデックス誤消去したからです。はぁ・・・  
    ゲーム日記
    ▼タイトル別
    嗚呼、野球人生一直線
    星をみるひと
    大冒険セントエルモスの奇跡
    北へ
    ときめきメモリアル
    UFO仮面ヤキソバン
    シェンムー
    Final Fantasy

    ▼ハード別
    ファミコン
    スーパーファミコン
    セガサターン
    プレイステーション
    ドリームキャスト
    プレステ2
    パソコン

    FRIENDs
  • 海だろ。
  • こねこねKITTEN
  • ねぼけまちさん
  • BRAND NEW GARDEN
  • Heaven
  • La Graziosite 
  • Awarkening way
  • 劇団ATEART
  • 冒険センチメンタル
  • 竹の湯
  • 大般若
  • しえすた
  • システムバズーカ
  • まったり掲示板
  • 鰤大根

    LOVE site
  • FUNNY GAMER'S HEAVEN
  • 俺パンダ
  • ゲーマーズターミナル
  • めんのおうち
  • HEXAGON2001
  • 清酒美少年
  • ホウェァァァの館
  • 蛾等紅絶舞戯

    Useful site

  • セガBBS
  • Google
  • Yahoo
  • 管理用