タコ部屋です。

一応ここは、スロットサイトになる予定です。・・・予定ですよ。


未完成用語集
掲示板
リンク



日記をつけることにしました。
ネタをためる為にも。



ワカサギツアー2002


2/12(火) 我が家にXPがやってきた

というわけでパソコン買いました。
ノートです。しかもバイオです。技術のソニーです。パソコン部品作ってないけど。
ああ、牛使いの俺が流行のバイオだなんて・・・
っていうか親のなんだけどね。人のだったら、とりあえずハヤリを買っておけば納得するんじゃないかと思って。
よーし、お父さんバイオ買っちゃ。。。いいか。
自分のだったら、デルかエプソンダイレクト?IBMがやっぱいいのかな。
牛は焼き肉の日(8/29)に死んじゃったし。

でも正直、WinXPの導入は少し躊躇しました。
某氏が導入して「勝手に再起動する」という状況に陥ったみたいだし、やっぱマイクロソフトの初物は
手を出しちゃイカンという鉄則があるかなと。
思えば職場で、Win95を導入してピア・ツー・ピLANを整備しようとしていた頃は、原因不明の症状に悩まされたっけ。
アレには結構苦労した覚えが。まぁほとんどドライバが悪かったんだけどね。
あれこれやってうまくいかなかったのに、ドライバを最新のにするとあっさり動いたり。
わからないときは、とりあえずドライバを最新のにするか、「今日はここまで。また明日」作戦を覚えだしたのもこの頃か。
いや、時間が経つと解決することがあるんだよね。

で、このXP、けっこう見た目綺麗です。つか、OSが「綺麗」って表現もどうか?
エクスプローラーとかワード、エクセルとかのアイコンが変更になったのはわかりづらいかな。すぐになれるとは思うが。
あと気が付いたのは、「マイコンピュータ」がない!どこ行った、俺のマイコンピュ〜タ〜
と思ったらスタートボタンからやるのか。うーん。マイコンピュータはデスクトップにあるもんだと。ショートカットとは違うんだと思っていたが。
まぁそんなこんなで、ニューマシンの設定をセコセコとしてました。

ついでに買ったのは、これです↓
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCG-FX77V/
これの55V/BPね。

まぁコレを買ったところで、やることと言えば一太郎くらいなんだけどね。
「XP 指一本で 一太郎」ってかんじかな。
スタンドアロンだしね。



1/21(月)

そんな事よりみんな、ちょいと聞いてくれよ。このページとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、榛名湖にワカサギ釣りに行こうとして宿予約したんです。伊香保温泉。
そしたらなんか、今日大雨降ったから氷上釣り解禁が延びそうだって言うんです。
で、よく聞いたら、早くても2月9日くらいだって言うんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前な、この前電話したら1月下旬解禁、2月なら大丈夫って言ったじゃねぇか。ボケが。
予約は2月2日だよ?2月2日。
なんか今年は氷上釣り解禁しないかもって言うし。漁協であんだけ放流して解禁しないってか。おめでてーな。
今日の雨は参ったなー、とか言ってるの。もう聞いてらんない。
お前らな、ブラックバス闇放流してやるからその湖空けろと。
ワカサギ釣りってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
穂先のやわらかさをめぐって近くに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと赤城大沼は解禁になったかと思ったら、隣の奴が、赤城おろしが寒くてよ、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、赤城おろしなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、赤城おろしが寒くてよ、だ。
お前は本当に赤城山の風が寒かったのかとと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、赤城おろしって言いたいだけちゃうんかと。
ワカサギ通の俺から言わせてもらえば今、ワカサギ通の間での最新流行はやっぱり、
解禁前の釣行強行。これだね。
誰もいない湖で強引に釣行。これが通の釣り方。
解禁前ってのはワカサギがたくさんいる。そん代わり氷の厚さが薄め。これ。
で、それに集魚灯付き(ケミホタル)。これ最強。
しかしこれをやると、のび太がドザエモンになるかもしれないという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、みんなは、ニュースで氷上釣りの様子でも見てなさいってこった。



8/26(日)

更新する気があるのかどうかは置いといて。

最近スロがつまらん・・・

最近はギャンブル性が高い台が増えましたね。
獣王とか打ったりはするんだけどね。今日も打ってきたし。

今や、財布に1万で打てる台は少なくなってきました。
4〜5万は無いと、打てないような台ばかりで。
ギャンブル性が高い台ってのは、おもしろいんだけどね。
ちょっとした告知でもアツくなるし。

でも、昔のノーマルAタイプがやっぱなつかしい。
7枚交換でも、5千投資の1万5千回収とかが良かったのに・・・

まぁ最近スロがつまらんってのは、よく行っていた店が出さなくたったってのもあるんだけど。
どうやら回収に入ったらしい。
そして他の店も、イマイチな店ばっかり。この地区では、勝てそうな店がもうない。
遠征してもなぁ。そこまでせんでもなー。

そんなわけで、最近スロはあんまり行ってません。今日は行ったけど。
俺は趣味でスロ打ってたと思ったけど、やっぱギャンブルは回収の実益があるのがおもしろかったのかな。
某掲示板でのパチプロについての有名なコピペについても、ちょっと考えたりして。
なんかずっとスロ打ってても、仕方ないような・・・

と思いつつも、やっぱあのアツい瞬間はおもしろいかなー



12/13(水) 収束する確率

この前の土曜日、久しぶりに朝から打ってきました。
ホント朝からなんて久しぶり。半年ぶりくらいかな?最近は夕方とかに少し打ったりしてたけど。

この前ファウトを打って10回連続ハイパーBIGが来たのに味を占めて、今日は朝からファウト!
って決めてたりしてました。(単純)そういやその時、隣の人の視線が痛かったな…
隣の人はノーマルBIG10連くらいしてたから(汗)後から分かったことだが、ファウトは
ノーマルの後はノーマル、ハイパーの後はハイパーBIGを引きやすいらしい。
確率75%くらいだとか。それなら確率的には、まぁ納得かな?俺はガイドの欄外に出てた、
「2回ループ説」が気になるところ。BIGを引いたとき、次の2回のBIGはノーマルか
ハイパーかの振り分けが行われているのか?そうだとすると、2回単位でノーマルと
ハイパーが出現するってことになるが。それが正しいとすると、ヤメ際もある程度考えられるってもの。

そして意気込んで(?)店に着いたのは10時ちょうど。遅いって。
ファウトのシマに行くと…もう満席。当たり前といえばその通り。行くの遅すぎ。
んで、新ドンチャンなんかにも空きは無いし、ディスクアップを覗くと…1台だけ空いてる。
これでも打つか。

ディスクアップと言えばAR機。でも俺2分の1の抽選って弱いんだよね。
前のアステカの時も、3分の1くらいしか引けなかったし。
「AR機、AR引けなきゃ、ノーマル機」って誰かが言ってたが、AR引けなきゃ当然撃沈、
引けるかな…と思っていたら5kでBIG。
以後、BIG後のAR抽選状況をお届けします。

1回目BIG ARハズレ まぁこんなもんか
2回目BIG ARハズレ またハズレ…
3回目BIG ARハズレ えー確率2分の1でしょ?
4回目BIG ARハズレ 2の4乗で16回に1回の確率か
5回目BIG ARハズレ 32回に1回。
6回目BIG ARハズレ ホントにAR抽選してるのか…
7回目BIG ARハズレ そういや俺の積んでるメモリは128MBだったな
8回目BIG ARハズレ 10回連続の記録へGO!!

ってなかんじでBIGはそれなりの間隔で引くが、コインは増えない。下皿プレイ。
次のBIGはAR抽選当たりだったが50ゲームで終わり。ふぅ。で、次はまたノーマル…

しかし。それからなんと8連続ARBIG!なんだよーそれ。偏り過ぎ。いいの?
ってなわけで、確率は収束するのであった。(でも偏ってるような?)

そして気づけばコイン2箱半くらいある。それだけARが続けば当然か。
っていうか、コイツなんか出てない?確率200分の1くらいでBIG引くんだけど。ハマリも
少ないし。

…いや、やっぱり出てるよ。設定いいのかな?こんなに引いていいの?
と思って閉店まで打ったらBIG35回/6500回転。BIG1/185の確率。
6箱あるし。8700枚。
家に帰って雑誌見たら、ディスクアップは設定6でも238分の1。設定1だと348分の1。
やっぱ偏ってるな。

投資 5k 回収125k


11月27日(月) ☆今週の本牧釣果情報☆ ついに大物が・・・?

久しぶりに釣りなんぞに行って来ました。本牧です。

行ったはいいけど、釣れてないねぇ。人はけっこういるんだが。
一応狙いはカレイ。30センチくらいの釣って、家で刺身にして食べられれば最高。

朝6時半に家を出て・・・・午前中・・・何も釣れない。
周りもぜんぜん釣れてない。どーしたもんか。

しかしカレイ2〜3匹は上がってる様子。今日は何時までやろうかな・・・
と思ったら竿先に微かなアタリが。上げてみるとカレイが掛かってた!
でも15センチくらい。逃がそうと思ったが、針飲み込んでるし血も出てるから
逃がしても死ぬよなってことでお持ち帰り。

とりあえずカレイも釣れたし、今日はもういいかな〜と思ってたら竿先に付けた鈴が
「チリーン」と鳴った。明らかなアタリ。
竿を上げるとかなり重い。しかも引きは、カレイがヒラヒラと泳ぐときのそれだ。

おお〜やった!カレイだ!しかも重さから見て大物!絶対30センチオーバーだ!
と思って、松方弘樹のように、竿の弾力で寄せてその分リールで巻くという行為を繰り返すと
魚影が見えた!
うぉ、でかい!50センチくらいないか?マジ・・・?ん・・・?で、でかすぎた・・・
あの魚影には見覚えがある、ジョーズばりのその魚影は・・・?

・・・サメじゃん。

細長く、頭のとこが平べったい魚体。とがったヒレ。まさしくサメだ。

俺「サメですよねぇ。」
隣のオヤジ「サメだね。」

やっぱサメか。どうするか。とりあえずタモですくってもらう。でかい。105センチある。重いはずだ。

ギャラリーも集まってきて、その中のオヤジが、これはホシザメって言って蟹とかシャコとか
食べるやつだからけっこううまいよ。天ぷらが最高。なんて言うもんだから持って帰っちゃった。

そしてブツ切りにして煮て食べましたとさ。
今日フカヒレ焼いて食べたら、エイヒレみたいでけっこう旨かった・・・

終わり。


10/8(日)

さて、ケガの方もだいぶ良くなってきました。
やったのが去年とは違って最悪の8月3日。もう2ヶ月経ちました。全治1ヶ月の診断書出てたけど、1ヶ月目くらいに傷が化膿したりしてまた病院に通ってた。
まぁ診断書の全治○ヶ月なんてのは冗談みたいなもの(?)で、実際その程度で完治するものではないらしい。俺の場合、今は爪が4分の1くらい新しいのが生えてきて、だいぶ良くなった。あとは、爪がまっすぐ生えればいいかんじかな。

いつまでも家でゲームしてるのもヒマなんで、映画なんぞ見に行ってきました。タクシー2とか。
で、行ってみると上映時間まで1時間ほど時間がある。一緒に行ったのがスロ仲間だし、ここは当然打つでしょ、ってことで等価のP○Aへ。
スロット久しぶり。何打とうかなー?って思ってたらタロットマスター打ってた奴がやめていった。
まさか入ってないよな・・・と思いつつ座ってみるとBIG(汗)。・・・いや、コレは俺が1ゲーム目で引いたんだよな、たぶん。ウン。
タロットマスターって大量獲得機だったのね。知ってたら打ってなかったのに(笑)短時間勝負だから、BIG引けるのを選んだのに。
で、これは100ゲームほど回してヤメ。P○Aって「等価交換」とか言っておきながら何げに消費税分取るんだよね。だったら最初から5.3枚交換とか言っときゃいいのに。

ちなみに映画のほうはまぁまぁだったけど、もうちょっと長ければなってかんじ。90分はちと短いかな。


8/12(土)

さーて、またずいぶん間が空きましたね。もう恒例かな。

最近はウインちゃんあたり打ってみたいとか思ってるんですが、今ちょっと打てないんですよね。
別に金がないとか、暇がないとか言う訳じゃないんでだけど。右指骨折しちゃって。

バイクに乗ってたら、タクシーに横から突っ込まれた。んで、ガードレールに激突と。
これが全治1ヶ月で、今月は何もできん。スロも、釣りも何にも。飲みにも行けないし。つまらんなぁ。

右指は骨折もしたけど、爪も剥がれかけたんだよね。半分浮いて、ずれてた。
そんで爪の中の組織が出ちゃってさ〜医者が中に入れようとするんだけど、コレが痛いんだ。
爪の中へグリグリやって、でもなかなか入らないから、まだグリグリ・・・痛いですぅ。
結局全部は入らなかったんだけどさ。

麻酔も3回くらいしたけど、指先って全然効かなかったよ。注射で指先パンパンに腫れてたし。
んで、ずれた爪横から叩いて位置直して、それから爪縫って・・・もういいか。書いてて痛そうだ。

ちょっと右指使えないだけでも、不便なもんだ。出来ないことがいろいろあるなぁ。
今は、ゲーム三昧。ビデオデッキも直すかな。

なんか左手で出来ることがあったら教えてくれ〜


5月の日記へ

4月の日記へ

3月の日記へ


メールはこちらまで