流木のリンク集



[ HOME ] [ カルトの話(1) ] [ カルトの話(2) ] [ カルトの話(3) ] [ 科学の方法 ] [ 進化論 ] [ 流木のリンク集 ]


【ご注意】

 もし、このサイトにリンクを貼りたいという希望をお持ちの場合は、リンク先のWebサイトのURLおよびご自身のメール・アドレスを明記の上でメールにて予めご連絡下さい。こちらからおり返し返事を差し上げます。

 なお、リンク先を精査させていただいた結果、必ずしもご希望に添えない場合があり得ます。誠に恐縮ですが、その点、予めご承知下さい。


佐倉 哲ホームページ 佐倉 哲様のWebサイト「佐倉 哲ホームページ」へのリンクです。日本の文化と伝統に深く関わりのある、宗教的あるいは哲学的問題に関する佐倉様のエッセイが収録されています。
「殺せ!と神が命じるとき--- 宗教殺人について ---」の辺りは、大変興味深い考察が含まれています。
カルトに対しての基本的なスタンスは、非常に近いものを感じます。もっとも、佐倉様の方がより厳密に考証しておられるように見受けました。片道リンク。
Dr.Tomabechi's Page 脳機能学者である苫米地 英人様のWebサイトへのリンクです。片道リンク。
Profile of Yoshiro Miwa 東京大学経済学部の三輪芳郎先生のWebサイトへのリンクです。新聞再販制度について考察されています。「再販制度がなくなると、言論の自由がなくなる」といった新聞・出版業界の主張は本当なのでしょうか?「言論の自由を守れ」と叫ぶ彼ら(マスミ)は、裏では再販制度に批判的な研究者の著作を出版させないよう圧力をかけています(言論機関が言論弾圧!)。1人でも多くの心ある方に検討していただきたい内容です。片道リンク。
進化論と創造論〜科学と疑似科学の違い〜 NATROM様のWebサイトへのリンクです。「創造論を信じることそれ自体はさほど害はありませんが、科学と疑似科学を区別できないことは非常に危険なことです」という点について大いに共感を覚えるものです。片道リンク。2010年11月28日の時点でリンク切れです。
科学と宗教の間に相対主義は馴染むか 後藤 文彦様のWebサイトへのリンクです。エスペラントのことなどさまざまな話題が取り上げられています。片道リンク。2010年11月28日の時点でリンク切れです。
進化論と創造論−−科学と信仰−− 進化論を支持するお立場から創造科学を批判しておられるクリスチャンのクハ72様のWebサイトへのリンクです。相互リンク。2010年10月末のiswebライトのサービス終了にともないサイトが消滅しています。現在はブログに移行された模様です。
モルモン交流掲示板「大海」 モルモン教に悩んでいる方のために仲間を求める掲示板へのリンクです。リンク設定日、2010年3月9日(火)。


【メールの取扱について】

 いただいたメールは、当サイト内のコンテンツに転載・引用などさせていただく場合があります。その際、ご本名やご住所、メールアドレスなどの個人情報は掲載しませんが、ハンドル名は載せることがあります。また、メールに対して返事を書かずに、当サイト内のコンテンツとして回答を示すことがあります。その点、予めご承知下さい。

 また、「出会い系サイト」の紹介メールなどの迷惑メールが非常に多いので、メールをチェックする頻度はせいぜい1ヶ月に1、2回程度です。


先頭へ
<前頁
次頁>