馬鹿の一つ覚えの設定(展開)・ライトノベル編 〜抜粋〜
編集:中崎実
安心しろ。お話なんて全て聖書の中でパターンは出尽くした、って人もいる。
2000/10/24(火) 17:42 に投降した名無しさん
更新履歴
お知らせ
  • 微妙にデザインの違うページがありますが、気にしないでください。
  • 管理人多忙のため、掲示板撤去しますた(利用状況から見て、無くても問題ないはずです)。
    管理人にご用の際にはメールフォームをご利用ください。
  • メニューに「状況:医行為編」「時間編」「現代キャラクター編」がありませんが、いずれ直しますので今しばらくお待ちください。ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
  • 新ネタ提供は2ちゃんねる現行スレッドへドゾ。
関連リンク
過去ログ倉庫(仮)(外部リンク)
378@88スレさんによるコンプリート版。
過去スレ保存所(有志の方のサイトへ、外部リンク)
「馬鹿一」シリーズの元ネタ(オリジナルのスレッド)を見たい方はこちらから辿ってください。時間があるなら、オリジナルスレッドを読む方が面白いかと。
馬鹿一なキャラクター
主人公編
悪の秘密結社必見、主人公とはこんな生き物です。十分に研究して世界征服に備えましょう。
ヒロイン編 WARNING!
最も始末に負えない、要注意人物です。
彼女が本気モードに入ってしまったら勝ち目はありませんので、美しく散る努力を。
ライバル編
もしかしたら、あなたの副官の明日の姿かもしれません。注意しましょう。
脇役編
雑魚と舐めてかかってはいけないのです。なにしろ、奴らは物理法則をぶっ飛ばす方法論を確立しているのですから。
敵・ボス級編
悪役たる物、美学を持たねばなりません。それが悪というもの。
敵・幹部級編
欠かすべからざる人材です。
敵・雑魚級編
ボスだけが立派でもいけません。雑魚級にも、ちゃんと作法があるのです。
謎の東洋人編
とにかく、謎です。神秘の霧に包まれた東洋ってやつは、人間まで不思議に満ち溢れているようです。
おにゃのこ編
生物学的にはヒト科ヒト属ヒトのメスであると思われる意味不明の生物に遭遇した場合、この項目を再読すること。
馬鹿一な小道具・大道具
てくのろじぃ編
すごい技術で世界を守る!からギャグ向け一発ネタまで、幅広く取り揃えております。
アイテム編
取扱説明書が添付されていない商品をお持ちの方は、ぜひご参照ください。
なお定番アイテムの場合、取説が添付されていないのは仕様によるものです。
思わぬ形で機能を発揮することもありますが、それはバグではなく仕様です。
武器(刃物)編
切って叩いて、だけでは不足ですよ。やはりこのくらいのクオリティは欲しいものです。
セリフ編
しかるべき場所でしかるべき言葉を唱えることで、状況をしかるべき形に誘導することが出来ます。
あなたの命を損なう場合がありますので、使いすぎには注意しましょう。
馬鹿一な状況・世界設定
状況・危機編
天下太平日々これ平穏、それじゃ話は始まらない。
状況・恋愛編
男と女がいる限り、咲かせてみせます恋の花。(主人公&ヒロイン)
……咲かす場所まで考えろやゴルァ( ゚Д゚)(周りの人)
状況・死に様編
山場はこれともう一つだって?
状況・医行為編
とはいえ、すぐ死なないように努力はする……こともあるわけで。
状況・戦争編
重要な局面においては戦力を一斉投入し包囲して殲滅せよ?
いやいや、美学をご存じないとは困ったことだ。
作者よそれは編
……タイトルから察してください。
馬鹿一なイベント
クリスマス編
主人公はヒロインと喧嘩し、暗殺者の青年はヒロインを陰から守る傍ら、恵まれない子供たちにひっそりとプレゼントを贈る。
そして空港には大きなテディベアがチクタクと時計の音を響かせて爆発のときを待ち、世界一不幸な刑事はテロリスト相手に大奮闘。
寂しい独身男はしっとの炎に身を焦がす。
そんな年に一度の乱痴気騒ぎな馬鹿一。
馬鹿一な規則
時間編
時は未来で処はいずこ。いずこも変わらぬバカいちの掟。
馬鹿一の応用
現代キャラクター編
一歩間違えると「厨房設定」。
しかし、分割して統制すれば無問題です。
ご注意
このコンテンツのネタもとは、巨大掲示板「2ちゃんねる」にある「ライトノベル板」です。
管理人の中の人:中崎実
メールでのご連絡はこちらのフォームからドゾー。

サイトトップ
このコンテンツは、編者および各ネタを提供した名無しさんが著作権を保持しております。
(ジオシティーズには著作権および著作者人格権はありません。)