青龍店長 今泉真一郎
今泉 真一郎

@今泉さん語録

「あるのは‥‥あるのは‥‥1,500万円の借金だけです」

「お願いします。言ってください!」

「今泉真一郎の42年間は死にました」

私は犬です
「私はあなたの犬です。」

今泉です
「今泉です。」

年寄りのラーメン屋
佐野「年寄りはラーメン屋やっちゃいけねえのか。お前の言ってることは差別だぞ、梅木。」

梅木君しょうがないよ
「梅木君、しょうがないよ。」

一から、一から
「一から‥‥一から‥‥」

全部読みましょう
「全部読みましょう!何かヒントがあるような気がするんです。」

仕切る今泉
「アンケートで言われた所を直しましょう」

佐野に胸倉をつかまれる今泉
佐野「テメエ、やる気あんのか。この野郎。」
今泉「すいません。」

厳しいですね
「いやぁ〜、厳しいですね。」

眠たい
梅木「今泉さん大丈夫ですか?」
今泉「大丈夫です。」
梅木「休んだ方がいいんじゃないですか?」
今泉「今休む訳にはいかないんです。」
梅木「体壊したら元も子もないし、もしあれだったら1時間ぐらい火見てましょうか?俺 今 大丈夫だし。」
今泉「梅木君。気持ちはありがたいんですけど、放っといて下さい!後悔したくないんです。納得するまでやりたいんです!」
梅木「わかりました。」

うわぁ〜
「うわぁ〜」

ウウー
「ウウー」

借金1,500万
「負ける訳にはいかないんです。死ぬ気で1500万。家族もいるんです。子供もいるんです。負ける訳にはいかないんです。」

同情しないでください
「梅木君、同情はしないで下さい。」

余計なお世話です
今泉「余計なお世話です。」
梅木「余計なお世話じゃねぇだろ。奥さんは、子供もいるんだろ。借金だって1500万あんだろ。」

借金のことは君に言われたくない
今泉「借金のことは君には言われたくない。」
梅木「でも事実あるんだろ。どうすんだよ。カッコつけてる場合じゃねぇだろ。」
今泉「自分で決めて作った物は、自分でケリをつけます。」

ワタシハ、ワタシハ
「私は、ワタシハ、君たちにお情けでもらった人生なんていらない。」

悟った今泉
「今一番苦しいのは私じゃない。佐野さんです。」

青いカモフラバンダナ
今泉「おねがいします。」
佐野「お前、今のラーメン界の事情分かってるよな。」
今泉「ハイ。」
佐野「今日来る客は、ラーメンマニアばっかりだ。そういう連中に、味噌を出すってことが、どういう事だか分かっているよな。」
今泉「はい、自分なりに分かっています。」

優勝今泉真一郎
 優勝 今泉真一郎。無様で不器用で、しかし誰よりもまっすぐだった男が手にした、とてつもなく大きな勲章。これまで幾度となく涙を流してきた今泉が、あまりにも信じられない現実の前に、泣くことさえ忘れ立ちつくす。会場をつつむ一瞬の静寂。

A青龍(闘魂旅行記)

青龍

映像地獄変  トップページへ