About This Site

 気まぐれに言葉を綴ってサイト運営しております。趣味で小説とか日記とか不定期で書いてます。趣味の一環で小説の投稿もしておりますが他の創作サイト様と比べると熱意は低いです(笑)。なお、脚本と詩のサイトについては現在更新停止中です(このペエジからのリンクだけ残しておきます)。ともあれ、サイト内のヘボ文章は勝手に持っていかないでくださいな。
 ブックマークされる際はこのペエジにお願いいたします。
 当サイトはリンクフリーです。リンクされる際は基本的にこのペエジにお願いいたします(ブログは例外も認めます)。詳細はサイト内のリンクペエジをご覧下され。
 また、相互リンクは何度か交流させていただいた方を優先させていただいております(いきなり「相互してください!」ってのは失礼極まりないと思うので)。逆にあたひの方からリンクを依頼する際もそうしたまどろっこしい手段をとると思いますのでご了承くださいませ。
 まぁそんなわけで自己満足・自己顕示欲旺盛なサイトですがごゆっくりお楽しみくださいな。
 入場はタイトルロゴ、もしくは左側メニューのエントランスからどうぞ。


Macine Information

※ 起動確認 ※
 Internet Explorer5.5 以上なら問題ないと思いますたぶん。
 画像解像度XGA(1024x768px)推奨です。
 フォントサイズは“中”でお願いしますそうじゃないと文字が狂喜乱舞しますご了承を。
 Firefoxは若干スクロールに難有りです。見られないもんじゃないけど(逃)。
 以前ネスケで見たらとんでもないことになってました(涙)、それ以来ネスケ恐怖症です。あ、あとMac で閲覧される方、見え方がおかしい等ございましたら教えてくださいな(IEなら問題ないと思うけど)。


※ 制作環境 ※
 Internet Explorer5.5 or 6.0にて制作。
 Windows 98 Se(あたひの愛機ノートPCはSONY VAIO、通称冬蛍といふ)で画像解像度をXGAにして愛用中でしたがさすがにガタがきだしたので現在はWindows Vista(同じくSONY VAIO、TYPE-Cのピンク色で名前は桜桃梅)に飛び級して作業してます(でもまだ慣れない)。
 イラスト加工ソフトは写真屋(かなり古いAdobe Photoshop4.0とたぶん新しいエレメンツの5.0)使用。サイトのロゴなどを作ったり、加工可能な素材屋さんの素材を使って自分色に染めたりするのが好きですが好きなだけで上手ではないんです(これ重要!)。
 HPビルダーは使ってません。メモ帳にHTMLを打ち込むスタンダートスタイル。んでもCGI、スタイルシートは苦手。最近は多忙につき素材屋さんのテンプレートを参考にさせていただいてます。
 Java Applet, Script や Frame、CSSを多用。気まぐれにMidiやFlashを組み込むこともあるので許してください。Win XPが嫌い。たまにMacで遊びたくなる衝動があります。