QLOOKアクセス解析

表紙(H)>恋愛小説の目次>小説・童話の目次>寄生妄想(ブログ)

恋愛小説目次

あなたの震える肩に
そっと寄り添いたい
あなたの慟哭が
空へと突き抜ける
愛しさでは包めないぐらい
迸る想いをきっと
一緒に見届けてあげるから

200,000hit御礼企画new
「告白」Princess Side公開

150,000hit御礼企画new
「告白」Speaker's Side公開

100,000hit御礼企画
「告白」続編First Date Side公開

70,000hit御礼企画
06/31まで「告白」アンケート協力お礼頁期間限定公開終了

40,000hit御礼企画
「DOUBLE」
ドリーム小説

30,000hit御礼企画
夏休み-海の家ver.-
短め恋愛ゲームノベル

台詞コレクション

「……。もしこれがラストオーダーなら、僕は君のキスがどうしても欲しい。」
「ラスト・オーダーはお早めに」よりサムがアビーに告白する台詞。

「思いっきり泣きなよ、悲しいよって叫びなよ。何にも出来なくても一緒に泣いてあげるから。一緒に叫んであげるから。 一人ぼっちだなんて思わないで。私は由紀江の友達じゃないの? そんなに信用出来ない?そばにいるから、一人ぼっちじゃないんだから。」
「雨がやむまで」より。綾音が恋を失った由紀江に投げかける言葉。

「でも、離れたくないんだ。和美が泣いたって、離すもんか。だから今は俺を信じてくれよ。 頼りないかもしれない、恐いかもしれない。でも、今和美の手を離す事、俺はどうしても出来ないんだ。」
「素敵なのは恋」より武雄が和美を抱き締めた時に。

「ああ、言ってやるよ。俺はお前みたいな女大嫌いだ。別れて清々した。」
「2月・見習いキューピッドの矢」より。 学生時代に付き合っていた純子へけんちゃんが言い放った言葉。

「泣いてるのは。泣いてるのは。ただ泣きたい気分だから。 雄大が気にするような事じゃないわ。それより私帰りたいの。腕いい加減に離して。」
「虹色の雲」より。心配をする雄大に美和が。

「だったら……気をつけて。ねっ。……心配させないで。」
9月・「電話が繋がらなくて」より。恥ずかしがり屋の彼女が彼氏に。

「今までずっと貴方を愛してきました。今までずっと貴女を求めてきました。…… 貴女の幸せを願っています。だから貴方を悲しませる事はしたくない。 貴方の愛を得られないのなら、信頼を勝ち得たい。一人の友人としてでも。」
「雨が降る」より。及川が由紀江に愛を告白する場面。

●のべぐるでオンライン小説サーチ


Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • 恋愛小説サイト「文字綴り屋」内を検索

「告白」

『告白』を高校生男女それぞれの視線で描いた掌編。

(学園もの)一話完結

Boy'sSide
 一目惚れってこんな感じ?!俺と彼女はちょっとしたアクシデントで2人っきり。男子高校生視点のお話。
Girl'sSide
 いきなり告白されちゃったけど、男の子ってちょっぴり怖いかも。女子高校生視点のお話。
First Date Side
 初めてのデートでまたまたハプニングに遭遇。秀紀と由香里の今どき奥手な2人のお話。
Princess Side
 お嬢様だって恋をする。だけど相手は8歳年上の神室さん。悔しいくらいに余裕しゃくしゃくで嫌になっちゃう。お嬢様な茜のお話。
1,2,3new
Speaker's Side
 あだ名はスピーカー。でもそんな私でも自分の恋は秘密主義?!由香里の同級生のお話。

PDF版ダウンロードはこちらから

「告白」Girl's SideBoy's SIdeの両方を 読んでくださった方を対象にアンケートを 実施します。お礼としてあるちょっとしたおまけがついてきます。ここで お返事・アンケート結果発表もあります。


「素敵なのは恋」

昭和30年代前半、中学3年生の二人は駆け落ちをしようとしていた。 二人で過ごせる最後の夏祭りの夜、夜道をひたすら駆けるのであった。

(学園もの)完結

序章
1.告白
2.ひたすらに
3.恋水神社の夜
4.心から想う
5.約束
UnHappyEnd
HappyEnd
あとがき,

こちらからオマケ付き「素敵なのは恋」が一括ダウンロードができます。


桜花抄new

時代恋愛小説。江戸時代の大店のお嬢様と番頭茂助の身分違いの恋を描いた小説。テキストを横にスライドさせる実験のためアップしました。

(江戸時代)連載中

桜花抄・春


「雨がやむまで〜愛を伝えたい〜」恋愛小説「雨がやむまで-愛を伝えたい-」バナー六花工房さん作

「雨が降る」の続編にあたる作品。お嬢様育ちの綾音は親の勧めるままに亮祐と結婚したが、夫の単身赴任をきっかけに裏切りを働いてしまう。 しかし自分の中の亮祐への愛情を知った綾音は夫の元へと急ぐのだった。

(夫婦ものの恋愛)完結

あらすじと人物紹介
1.戸惑い
2.夜半の嘆き
3.人の恋路を邪魔するものは
4.緑の風に吹かれて
5.Blue Moon In The Dark
6.Rippling Waves
7.refurbish
8.嫉妬
9.熱伝導
10.火花
11.undercurrent of love
12.雨が降る
13.knock the door
14.I miss you
15.I need you
16.呻き
17.残響
18.凍った夢
19.道化師の輪舞曲
20.北へ
21.questioner
22.Maybe……
23.Dance on the Water
24.愛しさと
25.抱きしめる手
26.鼓動が聞こえる
27.情熱と静寂
28.Go Back
29.With Me
30.With Out You
31.迷宮
32.ひとすじの光
33.陽射し
おまけ

PDF版にて第1章〜第10章と第11章〜第20章と第21章〜第30章までをダウンロード出来ます。こちらから。

ここで拍手・アンケートに対する返事をしてる時もあります。


ネット小説の人気投票です。投票していただけると励みになります。(週1回)

「受け渡し」

男子高校生がバレンタインデーにある物を受け渡す掌編。ある意味では恋愛小説風味。

(学園)掌編・完結

本文


「ラスト・オーダーはお早めに」

キリ番プレゼントとしてクリスマスにちなんだ短編。ハーレクインロマンス風の甘いお話。

(外国もの)完結

1,2,3,4,


「ハッピーマートシリーズ」

本サイトで配布している『モノをつくる方へのお題12ヶ月』により書いている小説です。 ハッピーマートというコンビニに集まる人々の恋愛をオムニバスで綴る予定です。

(日常もの)掌編オムニバス

1月・雪の中の待ち合わせ
 ハッピーマート店長大桑店の店長のちょっとしたひとコマ。
2月・見習いキューピッドの矢
 コンビニで偶然再会した最悪な元彼女なのになぜかキューピッドの矢が……。
6月・傘と濡れた瞳new
 親友が大好きな先輩が私にキスするなんて、混乱して逃げ出した私。
8月・プールの中で
 海で溺れた記憶が私を苦しめる。でもクラスのみんなと一緒にプールに入りたい。
9月・電話が繋がらなくて
 明日彼女との初デートだっていうのに大雨の中携帯電話を探し回る俺。
10月・誰もいない海へ行こう
 コンビニのバイト先で出会ったちょっと変人の佐田さんに海に行こうって誘われちゃった。
11月・振り返っては
 大人の女なのにデラックス・マーブルプリンだけは譲れないっていうのよ。そこのお兄さんってば!


「モラトリアムの焚き火」

恋人の同棲を解消して実家に戻ってきた女性がラブレターを燃やす。

(社会人)掌編・完結

本文,


「虹色の雲」

桜田高校2年生の雄大はバスケット部主将で、強豪相手の試合を目前に控えている。 しかし殆ど練習に身が入らない。マネージャーの美和はそんな雄大の心配をしているのだったが……

(学園もの)完結

,,,,


「雨が降る」

もうすぐ30歳になる主婦の由紀江は何の不自由もなく毎日を過ごしていた。 親友の綾音が不倫をしていると知った時から何かが由紀江の心の奥で燻り始めるのだった。

(夫婦もの)完結

あらすじと人物紹介
1.残香
2.Perfume
3.Eau de parfun
4.Eau de Toiletto
5.Eau de cologne,
6.匂い


「W-BEAT」

「恋の負け組」になるのを秘かに恐れつつ、安全距離を保ったまま生きようとしている女性の恋模様。

(社会人)短編・完結

1〜5, 6〜10

上へ(T)
 カット提供Night on the Planet & Invisible Green (閉鎖)
 マーク提供ふりーそざいみんちゃんのへや
 写真提供六花工房