Hibizakkan Mt fuji climbing mail BBS  

tommy's
room 2001
SINCE 2001/01/15


ここはムリにクリックしなくてもいいっす!                               ★最終日記計画★ 良かったらクリックしてくれい!


2004/04/12


久米さんに代わって古館
になった 報道ステーション

どんなカンジかなーって
見てみたけどすごいね。

テロリストのことは
なんにも言わずハナから
反米路線政府批判

で、人質になった3人の日本人を
ちょっとでも悪く言うヤツを見ると
イラッ とくるそうだ。

俺なんかはそういう古館を見てて
イラッ ときてしまった

(この人けっこう好きなんだけどね)

ついでに言うと
あの人質の家族がマイクを持って
なにやら叫んでいるのを見るたびに
イラッ ときてしまう。

テロリストに対して、
「人質を返せ!」
じゃあなくって、

日本政府に対して、
「自衛隊を撤退しろ!」って

それはちゃうやろー。

今回のは、
北朝鮮の拉致家族とは
訳が違うからね。

ある意味、冒険野郎が
遭難してトラブルにあったってのと
同じでしょ



さすがにテレビでは
誰も言えないんだろうけど、
(俺のような一般人がWEBで書くのも
 ちょっと躊躇してしまうんだけど)


あれ、自作自演なんじゃないのかねえ


日本の活動家の3人が
イラク人のはねっかえりと
組んだんじゃないの。

たぶん、ひっぱるだけひっぱって
ワイドショーの話題をかっさらって帰ってくるよ。

それで、一段落した後、
本でも書いてひともうけ。
で、家族の誰かが政界入り。

そう考えると
なかなかやり手やねえ。
素直に 「コイツらやるな」
って思ってしまう。

ま、組んだイラク人の気が変わったり・・
アメリカの特殊部隊が踏み込んだり・・

さえなければなければね。


しかし古館の世代ってホント
アメリカ嫌い が多いね。

自衛隊がんばれー
アメリカがんばれー
戦争ハンターイ





2004/02/01


ついに手に入れてしまった。
アップル社の ipod 40G。

10,000曲 - CDでいくと
約800枚が手のひらサイズ。

最初に買ったどでかい
デスクトップのPCが2G
だったことを思い出すと隔世の感。

今まで WIN MX で溜めに溜めた
音楽ファイルを2,000曲。

一時の熱に浮かされて
買い込んだ英会話の教材CD。

全部まるごと入れても
まだ半分の容量。

「音楽は人生のサントラだ」
って、誰かが言ってたけど、

自分自身のサントラすべて
をポケットに詰め込んで
気軽に持ち歩けるなんて・・・

月並みなコトバだけど
こいつはすばらしすぎる。

という気持ちと同時に、
あのLPレコードを
慎重に手にとりスプレーを
吹き付けてたのが懐かしかったりもする。

人間の感情ってやっかいだ。





2004/01/26


4年間、都民を続けたけど、
去年の暮れにとうとう
都民をやめてしまった。

現在は神奈川県民。

だけど、渋谷まで電車で約15分。
駐車場も家の真ん前だし、
多摩川の近くで環境もまずまず。

川の向こう岸は田園調布。

徒歩10分もあれば渡れる川だけど、
この川の壁は非常に高い。

向こう岸の高級マンションを眺めつつ、
ひとまずは一段落した現在の生活を
満喫している。





2004/01/24


サッチーだけじゃなく
議員の経歴詐称って
ちょこちょこきくけど、なんで?
ばれるに決まってるんちゃうの?

一般人の転職じゃないんだから・・・
いや一般人でも履歴書にウソを書くのは
けっこう勇気がいる。


現在、ちょっとした時の人
民主党の古賀議員。

まあどうせ、賞味期限は2週間ぐらいだろうけど、
本人もそれを見越してか、
しばらくアメリカのどっかで雲隠れ。

CSULA 卒 (なんか地元の職業訓練所みたいなとこらしいね) を  
UCLA卒 に書き間違えてた?

「俺 東大行ってんねん。」
「ウソ すごいな」
「料理界のね(辻調理師専門学校)」

って古いギャグを思い出したよ。


あげくに、その職業訓練所 みたいなところにも
在籍記録なしって否定され ・・・


とことんカッコ悪いヤツだね。

だいたい、
発覚してからの対応がサイアク。
往生際が悪いというか。

他でもない自分自身の
経歴を調査しに行くって?

この頃はやりの 自分探しの旅 じゃあるまいし・・・

いっそ、

「すんません。全部ウソでした!
 『そんなん書いといたら選挙受けいいよ』
って、管さん言うもんだから つい・・・」

ぐらい言っておけば、
まだなんとか沽券は保てたかも知れないけど・・・


自分としては、
いかにも80年代のバブルを謳歌しました
ってカンジの顔が気に入らない。
だから余計に噛み付きたくなるのかもしれない。






2004/01/19


テレビもそうだけど、
ネットも見なけりゃ見ないで
別段、変わりなく生活が出来てしまう。

気が付けば半年間のブランク。

一時と違って、
最近は時間はある。

だけど、生活がガラッと変わって
前までの生活のリズムだった
「 WEB更新 」 というものが
すっぽり抜け落ちてしまっていた。

「更新しないぐらいなら、HPなんてやる意味なし」

ネット上には何年も更新されず、
不法投棄のように忘れ去られた
ホームページの残骸がやまほどある。

いかん いかん。
残骸にしてしまうにはまだ早い。

という訳で、
リニューアルするでもなく、
何事もなかったように半年ぶりの
更新を行うこととしよう。

この半年のあいだ
「これ書こう」って浮かんでは
消えていったネタ達。

いざ更新しようと
PCと向かいあったはいいが、
どれこもこれも既に遠い記憶の彼方。

やっぱり、
その日、その瞬間を逃すとダメやね。

まあ、ボチボチと・・・





2003/08/17


ようやく東京でクルマに乗るようになった。
前から決めてたオープンカー。

俗に言うイキリか、
ウレシがりの象徴みたいなクルマ。

もう走りまくりの幌あけまくり

最近は休みもなく、平日も夜遅いんで、
夜中しか走れないんだけど・・・

お盆休みに都心を走りまくるぞー
って意気込んでたのに、
異常気象のごとく連日大雨。

しかもまさかの車内 雨漏り浸水
お盆は都心走りまくりのはずが、雨漏り処理に・・・

結局、まだ1〜2回しかウレシがれてない。





2003/08/16


鴻池大臣は最近のヒット。
こんな人がいるの恥ずかしながら知らなかったよ。
(ま、実はそれほど別に恥ずかしくはないんだけど)

「市中引き回し&打ち首」発言

マスコミに叩かれて、
謝罪するのかなって思ったら、
思いのほか世間の共感を得たもんだから
そのまま押し切る戦法に出たようだ。

この1件で知名度と人気を得て、
テレビ出演の機会も増えるんじゃないの。

最近の必勝パターン傾向

問題発言 ⇒ マスコミ総攻撃 ⇒ vsマスコミ対決姿勢
⇒ 知名度アップ & 強い意思の人ってキャラづけ


まあ、問題発言の質にもよるんだろけど・・・

なんせ、マスコミって自分達が思ってるほど
世論の信頼を得てないからね。

今後、他の議員のなかでこのパターンがはやりそうだね。
真似る人が出てくるよ。

靖国参拝時、
恒例の「公人? 私人?」インタビューに
「ニッポンジン!」

ちっちゃい 「っ」 付だからね。

質問内容は最初から分かってるし
多分、最初から狙ってたんだろうね。

鴻池大臣
そういうわかりやすーい部分が
俺のなかで高感度アップ。





2003/08/14


現在のオフィスは東京タワーのすぐ近く。
窓から東京タワーが丸見え。

それだけちょっと言いたかった。
このどうしようもないおのぼりさん根性

まったくいつになったらなくなるんだか。





2003/08/13


ホームページを立上げた当初、
俺のWEB関連の師匠は
「ホームページは更新が命」
としきりに言ってた。

「更新しないぐらいならやめたほうがいい」 とも・・・

そういう意味では、
俺などとっくに
ホームページをやめてなきゃいけない。

どれだけ忙しくっても
世の中の事象はいちおうは
追ってはいる。

だけど、だいたいが
「ふーん・・・」で終わってしまう。
しょせん他人事。

自分のことで一杯一杯になると
そんなもんなんかねえ。

全部、使い果たしてるってのも
あるんだろけど、
たまに早くウチに帰っても
なんか書くほどのモチベーションが
どうにもあがらない。

マメに更新できてたのは
それだけ余裕があったって事なんかな。

現実を 50〜60%でながして
生きてたのかも知れない。


そう考えると、
ネットの世界に吐き出されてる
多くの個人ホームページって、
オンタイムで使い切れず、
くすぶったままの多くの一般人の
エネルギーの巨大な集積所って
いう風にも思えてくる。

まあ、おれは
「単に吐き出してるだけかい」
って思われないようにちょっとは
ひねってるつもりなんだけど。





  
日記才人




<相互リンク>

相互リンクDEアクセスアップ!





<更新情報>


Hibizakkan 04/12「自作自演じゃないのかねえ」

Hibizakkan 02/01「ipod はすばらしすぎる!」

Hibizakkan 01/24「民主党の古賀議員」

Hibizakkan 01/19「更新しないぐらいなら、HPなんてやる意味なし」

Hibizakkan 08/17「走りまくりの幌あけまくり」

Hibizakkan 08/16「鴻池大臣は最近のヒット」

Hibizakkan 08/13「ホームページは更新が命」

Hibizakkan 06/08「MCコーポレーション って不動産会社のCM」

Hibizakkan 05/27「特殊かつ体験しがたいキッツイ日々」

Hibizakkan 05/05「毎日新聞の ゴミ記者」

Hibizakkan 04/13「『人間の盾』は実は『フセインの盾』だった・・・」

Hibizakkan 04/11「またまた転職である」

Hibizakkan 04/03「こんなこっちゃ だめですな」

Hibizakkan 03/21「世界中でデモという名のお祭り騒ぎ」

Hibizakkan 03/16「これって異常事態やん」

Hibizakkan 03/11「理解できん・・・世代」

Hibizakkan 03/05「2ch の活字文化」

Hibizakkan 02/26「ホントに盛り上がってるの? 反戦デモ」

Hibizakkan 02/25「お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方」

Hibizakkan 02/19「インテリア大改造に着手」

Hibizakkan 02/06「日本で一番えらい人?!」

Hibizakkan 01/30「こいつらは間違いなくバカだ!」

Hibizakkan 01/22「ラッシュにうんざり」

Hibizakkan 01/21「幡ヶ谷 はサイコー」

Hibizakkan 01/19「ブッシュが差別発言」

Hibizakkan 01/09「面接は楽しい」

Hibizakkan 01/06「ちょっと砕けた時のトークマニュアル」

Hibizakkan 01/05「ぎりぎり都民」

Hibizakkan 01/04「またひとつ あけましたな」

Hibizakkan 12/21「空気を読め! と言いたい」

Hibizakkan 12/16「水島工のA君 君はえらい!」

Hibizakkan 12/15「ダバディ ウザい の理由」

Hibizakkan 12/09「政治家のパーティー に参加した」

Hibizakkan 12/02「ランチヒエラルキー 進行中」

Hibizakkan 11/25「北朝鮮拉致関連の報道」

Hibizakkan 11/11「北朝鮮と戦争したっていい」

Hibizakkan 11/07「副都心に向かうサラリーマンの大群」

Hibizakkan 11/04「日本も実際のところ言論は不自由だ」

Hibizakkan 10/24「平蔵さん 叩かれてるねえ そんなにダメ?」

Hibizakkan 10/20「傍観者を許さないあの雰囲気が苦手」

Hibizakkan 10/16「拉致被害者 一時帰国後の記者会見」

Hibizakkan 10/13「池袋ってとこもたいがい訳わからん街やね」

Hibizakkan 10/01「とうとう街なかでもタバコを吸えなくなった」

Hibizakkan 9/23「小泉さん北朝鮮訪問その後」

Hibizakkan 9/19「北朝鮮擁護派はこれから冬の時代だね」

Hibizakkan 9/09「社長秘書という仕事」

Hibizakkan 9/04「『ウィンドトーカーズ』には騙されたよ」

Hibizakkan 9/01「小泉さん わざわざ北朝鮮行ってどうすんの?」

Hibizakkan 8/28「日本ハムは腹立つね」

Hibizakkan 8/25「へぇー 有名だったんだ あのブスキャラの人」

Hibizakkan 8/22「愛媛の教育委員会がつくる会の歴史教科書を採択」

Hibizakkan 8/19「田原総一郎ってやっぱりゴロツキジャーナリストだね」

Hibizakkan 8/18「8月は新聞の本音が出るから面白い」

Hibizakkan 8/14「ドラマのロケのやつら PartU」

Hibizakkan 8/12「就職活動が終わった」

Hibizakkan 8/07「ドラマのロケのヤツらって何様!」

Hibizakkan 8/02-3「住基ネットについて考えてみた」

Hibizakkan 7/28「今 アメリカでジャパンがクール?!」

Hibizakkan 7/23「『千と千尋の行方不明』 行方不明って?!」

Hibizakkan 7/18「ダブルで気分を害してウチに帰ったよ」

Hibizakkan 7/15「はっきり言って、康夫ちゃん キモい」

Hibizakkan 7/14「もういいかげん、モー娘 もええんちゃうの?」

Hibizakkan 7/11「転職 35歳限界説」

Hibizakkan 7/08「ナンシー関の死が悔やまれる」

7/07 サイト全体、大幅リニューアル!

Hibizakkan 7/04「朝まで生テレビ「激論!石原慎太郎とナショナリズム」を見て」

Hibizakkan 6/30「八百長 を 「ホームアドバンテージ」 って言い換えてるだけやん」

Hibizakkan 6/29「地上波テレビ全盛の時代もそろそろ終焉を迎えている?」

Hibizakkan 6/26「買収疑惑を単なる誤審と言い張るFIFA&マスコミ」

Hibizakkan 6/24「日本人であるがゆえに日本人をやめたい・・」

Hibizakkan 6/22「世紀の遺恨試合 韓国vsイタリア その後・・」

Hibizakkan 6/19「おい!セルジオ いやさ テレビ朝日! 日韓友好ファシズムにうんざり」

Hibizakkan 6/18「祭りが終わった・・」

Hibizakkan 6/17「韓国 vs イタリア戦はどんなトーンの放送になるんだろー」

Hibizakkan 6/11「それもこれもワールドカップ」

Hibizakkan 6/07「完全にワールドカップに日常のペースを奪われている」

Hibizakkan 5/31「人類は月に行ってなかった?!」

Diary 5/30「ワールドカップ目前」

Hibizakkan 5/25「小泉さんの自虐趣味発言」

Hibizakkan 5/20「クジラを食う国、食わない国」

Hibizakkan 5/11「中国武装警官の北朝鮮亡命者拉致事件」

Hibizakkan 5/07「日韓ワールドカップ(韓日だっけ?)がもうすぐ」

Hibizakkan 4/30「ついに石原新党なるか?!」

Hibizakkan 4/25「マスコミこそが実は一番の権力者」

Diary 4/24
「失業保険な日々」

Hibizakkan 4/17「今年はとうとうクローン元年になりそうだ」

Diary 4/09「金の値段が急騰中!」

Diary 4/08「ブロードバンドの威力」

Hibizakkan 4/04「本村さんの魂の叫び」

Hibizakkan 3/28「辻本ネタもういっちょ」

Hibizakkan 3/26「辻本ネタはもうお腹いっぱい」

Diary 3/23「ありがとう! 思慮深い 小泉さん」

Hibizakkan 2/24「ソルトレークオリンピックについて」

Hibizakkan 2/21「抵抗勢力支持って訳じゃないが・・」

Diary 2/20「野上事務次官の咳払い」

Hibizakkan 2/19「ここがヘンだよ 小泉さん!」

Hibizakkan 2/18「ピクミンの歌って癒し系か?」

Diary 1/30「月刊 石原慎太郎」

Diary 1/16「ランチヒエラルキー」

Hibizakkan 1/20「日の出暴走に次ぐ、恒例行事か?」

Hibizakkan 1/17「『交番』で『KOBAN』って・・・」

Hibizakkan 1/15「ネットに文章を書き連ねるのって・・・」

Diary 12/30「ジェネレーションハラスメント」

Hibizakkan 12/29「ホテル税と原宿に留置所問題」

Diary 12/25「おっさん3人組」

Diary 12/19「新橋駅前『おっさん広場』」

Hibizakkan 12/18「『バニラスカイ』はやめたほうが・・・」

Diary 12/16「バーチャルな通勤シーン」

Diary 12/13「サムライ 顔合わせ」

Diary 12/05「ガリバー企業へダイブ」

Hibizakkan 12/03「アフガンの鮮度は衰えたか?」

Diary 11/29「 Yahoo! BB キャンセル 」
Yahoo! BB との Mail やり取り 一部始終

Hibizakkan 11/12「学歴や資格は重要か?」

Diary 11/10「 今、人材派遣会社ってすごいね 」

Hibizakkan 11/02「国内旅行の代金を1/10に!」

Hibizakkan 10/29「テロ法案可決」

Hibizakkan 10/28「ラディンの罪は重い。」

臨時 10/26   富士山初登頂!

Diary 10/26「富士山登頂 part6」

Hibizakkan 10/11「とうとう空爆が始まった」

Diary 10/09「世間の荒波はキツい か」

Favorites 10/08 ひさかたぶりにちょこっと追加





Copyright 2001 tommy All Rights Reserved.