up lastdate 2007 11/1





11/1
今日の昼休みに同じ年代の子3人
(私=25歳、同僚=24歳、後輩=23歳)
で話ておりました。
内容は?といいますと、

最近の若い子は

というあまりにも屈折した内容なので、
くわしくは書けませんが、要するに

「最近の学生、なんかこわくない?ってかバスとか乗ってきたりしたら、席とか譲ってしまうやん、なんか知らんけど? 威圧感っていうかさー、それ感じん?あと、目が合ったらどうしよっていっつも思うんやけど、 私の方が年上なのに、なぜにこんなにビビらねばならんわけ?」

という感じのことを話しておりました。

そんな議論の中、
横からパートさん(推定年齢40歳)が

「あんたたちの言う、若い子 ってどれくらいの年齢の子を言うわけ?」

と突っ込んできたので、
もちろんそこは、

「それは、やっぱ、平成生まれのことでしょう。」

と答えておきました。

平成生まれ、素敵な響きだ。
誰か私にその素敵な響きを与えておくれ。

++更新報告++
ってか、今頃、分かってきた。大人の女性が年齢を隠したがる理由が。 今日、自分の年齢を書いていて愕然としました。







メールなどをくださると泣いて喜ぶやつがいます。
リンクフリーでゴザイマス。