ひるあんどんの隠れ家


貧乏書生の生活術

大学の非常勤講師としがない物書きをしている、貧乏書生ひるあんどんの暮らしと日記。
オーバードクターの生活の実態を綴っています。
奨学金返済残高、2,220,000円也。Sの借金残高、500,000円也(2009.12.31)。

ただいま全面改装中です。
自分自身にとって役立った情報をまとめています。
貧乏書生のお仲間のお役に立てば幸いです。
従来のこちらも生きていますが、こちらが正式なサイトです。

◆貧乏書生とは◆

◇◇お金篇◇◇

◆確定申告に行こう◆主に原稿料にかかる税金対策です。

◆健康保険どうする?◆健康保険について考えてみました。

◆奨学金という名の借金◆奨学金滞納したら通報されます?

◇◇衣食住の「衣」篇◇◇

◆貧乏書生は編み物しよう◆

◇◇TIPS◇◇

◆死んだらどうなる?◆貧乏書生が死んだときのために。

◆大阪府立中央図書館への道◆近鉄線に乗り継がず長田駅から歩こう。

◆コーヒーブレイク◆貧乏書生が泣ける話のリンク集。

◇◇日記◇◇

◆「もうちょっと うだうだ帳」抄◆2つ目の日記の抜粋。貧乏書生の日常。

◆うだうだ帳◆現行のブログです。

◇◇ひるあんどんについて◇◇

隠れ家へのメールはこちら

辛巳二月開設

(C)ひるあんどん このサイトの文章はひるあんどんの著作物です。

このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ

〆(. .)