り   ん   く  



風ふけば嶺に別(わか)るるしら雲のたえてつれなき君がこころか

ただみね (古今集・恋二)





 う た に 関 す る サ イ ト 


万葉の想い

きょうさんの萬葉集を中心としたうたのサイト。萬葉集に登場する植物の写真があります(写真に弱い私・・・)。



やまとうた

水垣久さんのとても詳細なうたのサイト。量・質ともにすごいです。ほんと。








 有 職 故 実 そ の 他 の サ イ ト 


風俗博物館

『源氏物語』の場面を六分の一サイズで再現・展示している、知るひとぞ知る(?)京都は西本願寺向かいの風

俗博物館。ホームページもわたしのツボをついてます。



やえむぐら草子

やえむぐらさんの平安時代の衣食住その他に関するサイト。詳しく分かりやすく説明してくださってます。





 検 索 サ イ ト 


日本文化総合情報サイトCUL−Net 

その名のとおり、「日本文化総合情報サイト」。和風なモノ検索に便利です。





s p e c i a l  t h a n k s


とほほのwww入門 by.とほほさん

私のHTMLタグ知識はほぼこのサイトさま経由です。足を向けては寝られないほどお世話になりました。多謝。



usausa  by.usausaさん

当サイトのらぶりぃなワンポイントは、こちらの素材を利用させていただきました。多謝。

※こちらのサイトさまへのリンクは切れてしまいました(T_T) お名前だけ残してます。



トリ小屋素材館 by.阿茶さん

当サイトの内助の功でたおやかな壁紙は、こちらの素材を利用させていただきました。多謝。




b a c k