新作DVDビデオのご紹介

●「証人としての旅路」《河村裕子》

 エホバの証人に入信する際の、家庭環境から自らの精神状況から脱会に至るまでの心の旅路を語る。エホバの証人関連のビデオのうち、最も用いられているであろうベスト・セラー、かつロング・セラー。(19953月:福岡)

◆「エホバの証人の実態」 《ジョアン・セトナー》

 エホバの証人の4世として、ものみの塔本部で長年奉仕してきたセトナー女史が、自らの目で見たものみの塔組織の実態と欺瞞を暴く。(199811月:熊本)

▲「家族の愛による救出」 《草刈定雄》

 救出成功の鍵は80%が家族が握る。カウンセラーの役目は20%に過ぎないと、多くの人々をものみの塔の呪縛から解放してきた第一人者のカウンセラーがその真意を説く。

1997年11:北九州)

■「愛すればこそ闘う」 《青木達也》

 全国被害者集会の代表者という立場から取り扱ってきた様々な事例を紹介する。被害を声高に訴えるだけではなく、青木氏の意外な証人に対する暖かい眼差しを知ることができる。(第24回セミナー20034月)

▼「カルトで傷ついたあなたへ」 《パスカル・ズィビイ》

 カルトの用いるマインドコントロールの仕組みを多くの実例で紹介し、家族のこの問題に取り組むための姿勢について、様々な角度から解説している。(第23回セミナー200211:福岡)

★「誰でもできるエホバの証人救出」 《ジャン・ドゥゲン》

 救出の歴史と原則、家族の心構えなど様々なアプローチのしかたを丁寧に語っている。元長老の経験談を含む。(第11回カルト問題全国セミナーより20024月:福岡)

●「カルト脱会者の後遺症」 《ウイリアム・ウッド》

 カルトを離れた人が抱く不安、恐れ、罪責感、信頼の喪失による宗教アレルギーの問題などに、家族や教会がどのように対応したら良いのかを解説。  

          (第11回カルト問題全国セミナーより2002・4月:福岡)      

◆「こんなに元気になった」 《横山英子》

 自ら保護説得の経験を持つ横山さんの経験談。救出に際しての、家族の愛を思い出し、涙を見せる場面もあるが、癒されていく過程や、癒されるために必要な三つの要素について語る。   (第11回カルト問題全国セミナーより2002・4月:福岡)

 

▲「ものみの塔の内側を覗く」 《ジャン・ドゥゲン》

 欧米での動きや日本の現状、商業化した組織の姿など、ものみの塔の衰退の動きについて語る。 (第11回カルト問題全国セミナーより2002・3月:関西地区)

 

▼「カルト脱会者の後遺症」 《村上密》

 カルト脱会者が抱える心の問題を分析し、リハビリの重要性に言及、さらに信頼の回復、不安の解消方、潜在意識に眠る恐れや不安の原因を解き明かす。

        (第11回カルト問題全国セミナーより2002・3月:関西地区)

 

■「エホバの証人をキリスト教会に迎える方法」 《ウイリアム・ウッド》

 エホバの証人が持つ特殊な疑問や不安に答える方法、学びのしかた。染み付いたカルト人格からの解放について述べる。(第11回カルト問題全国セミナーより2002・3月:関西地区)

 

★「愛するものみの塔・その正体と対策」 《中澤啓介》

 ものみの塔に対応するためには、敵対心や怒りからではなく、真理を求める誠実な証人たちへの愛が必要であると説く。(エホバの証人救出支援の会、九州地区、2001・5月)

 

●「ものみの塔の溶解現象」 《中澤啓介》

 衰退するように見えるものみの塔の組織。その溶解現象を促進する溶剤は何かを論説。     (エホバの証人救出支援の会、九州地区、2001・5月)

 

◆「ものみの塔文化・その特殊な三つの側面」 《ジャン・ドゥゲン》

        (エホバの証人救出支援の会、九州地区、2001・5月)

 

■「真のリーダーとは」 《ウイリアム・ウッド》

 キリストが教えた良いリーダーの条件とは…。ものみの塔はその条件を満たしているか。また、家庭のリーダーであるあなたは良いリーダー足り得ているかを問う。

            (エホバの証人救出支援の会、九州地区、2001・5月)

 

●浅見定雄シリーズ  (真理のみことば伝道協会 第8回全国セミナー)

 「救出の心得」「カルトの何が問題か」「カルト問題と私たちの信仰」「浅見先生に聞く、Q & A 」救出に当たっての家族に求められる精神的準備、信教の自由の問題、宗教の在り方など統一教会をはじめ、あらゆるカルト問題における権威の浅見先生の分かりやすい講義。

■西田公昭シリーズ(真理のみことば伝道協会 第10回全国セミナー)

 「マインドコントロールとは」「マインドコントロールの手口」「脱会とその後の生活」「カルト問題 Q & A」TVでもお馴染みの心理カウンセラーのカルト分析。

                                        

∴その他、真理のみことば伝道協会から委託を受けたビデオが数多くありますが、ご紹介しきれないことをご了承ください。 

お申し込み先

ヘブンズフラワーメール

〒822−0002福岡県直方市頓野2284

рO949−26−5561

電子メール アドレス :

flower-mail@ams.odn.ne.jp

DVDは現在のところまだ十分に互換性が確立されていないメディアです。そのため、お使いのプレーヤーで再生できない場合もありますので、ご了承ください。

 CDは、ビデオの講演を録音したものです。プログラムによっては複数枚になることがあります。代金についてはお申し込み前にお問い合わせください。