「ひよぼんの館」



+6666ReadMe!バナー

Links

mutual LINK

an unapproved LINK


- 更新情報 -

02'12/10
だめだ。つくづく私はこの路線に弱い。そして、リンクありがとう
( ^▽^)<ハッピー
02'12/10
鯖管宛苦情メールが全部宛先不明で戻ってきたから今日は移転記念日。
川*・д・*) <ロンリー
02'12/1
掲示板の鯖は、いつ復活するんだろう。もう5日も止まってるよ(ショボーン

- CSS切替 -

お好みのサイズでどーぞ。

- 移動 -

BBS

旧コンテンツ
(静止画・動画・音声・壁紙)

本館

MAIL


今月の呟き /  02'11月 /  02'10月 /  02'9月 /  02'8月 /  02'7月 /  02'6月 /  02'5月 /  02'4月 /  02'3月 /  02'2月 /  02'1月 /  01'12月 /  01'11月 /  01'10月 /  01'9月 /  サイト開設以前

−今日の呟き−

03'1/29

文句イエネーヨな、これじゃ(苦笑

しょうがねぇ。2月で切っちゃう予定の会員証。更新しとくか。

03'1/28

アヒル口マニヤとしては亀井なのか?(笑

是非スズメ一家に参加しる! ゴマと一緒にアヒル口… とか、高橋の「はっぴぶぁーすでぇぃ♪ でぃぁ…」の崩し方はとても好きだ(なんの話だよ)とか、そんなことをネタにする気力もないほど意気消沈してたわけですよ、ぶっちゃけ。
更新してないのは忙しすぎるからですが。まぁ、それも半分はイイワケだわな。

なんというか「歌手になりたかった人の寄せ集め」なのか「歌手になるための一手段」なのか「モーニング娘。になりたかった人」なのか「トップアイドルになるための一手段」なのか。
いつまで経っても、歌を歌いたい子の集まりでいて欲しい、「娘。=アイドル」だという現実を見たくない夢想家としては、なんの興味も沸かなかったのですよ。

全てが茶番だったことは別にいいけど、国民投票に「声」が流れなかったこと。
音程すら満足に取れないヤツが「最終選考」にいたこと。

ウチでなにかと取り上げる機会の多い加護にせよ高橋にせよ、第一印象は声なわけで。そこにまず最初に水をさされた後、最後に合宿だけ見せられても耳に響くわけもなく。

あぁ、声楽の先生は響いた(笑
ツレと2人で「あー、ヲレらも割り箸咥えてやったよなー」「微妙に懐かしいな」「でも、ラーメン食った後の割り箸使うのはダメだったと思う」「うむ、スマン」とか話つつ。多分、あのセンセは私らの恩師と同じ系の人だと思う。まー、別段センセのオリジナル指導というわけではなく、ある種オーソドックス(でもないか:苦笑)な手法ではあります。あぁ、脱線。

そんなこんなで、のらりくらりと引き伸ばしてみたけど… 書いとかなきゃイカンのだろうな、やっぱ。

分割ですか。そうですか。
「寝耳に水で驚いた」何てことも無く。それなりに予想の範疇ではありました。まー、いいんだけど、なんでも<やる気無ぇなォィ

分割はね、概ね肯定的なのです。ま、人選の偏りっぷりが当サイトで言及数の多いメンツにかぶりまくってるせいでもありますが。…さくら組アー写の真ん中4人+ゴマやん
そして「席が埋まらなくなってきたので、会場規模を下げます!」だか「初心に帰って、ファンと近い距離で全国を回ります」だかの理由とはいえ、身の丈に合ったホントの意味での「コールアンドレスポンス」が届く会場サイズに戻る事がなにより歓迎できる。<戻るだろ、多分
ライブがつまんない原因の1/3くらいは会場の巨大さに起因するのはまちがいなかったわけだし。

ま、ね。当然、イロイロ否定的な思いはあるわけだ。娘。という名前、器、存在が希薄になること。マトモに歌えるんか?と懸念してしまうおとめ組にいる、歌が大好きなリーダのこととか。<いや、それはむしろ肯定的な要素かもしれないと、今思った。つまんない「事務所押し」が無ければ、実質1TOP〜3人構成も可能かもしれない(マトモな歌をつくるのならば
好き嫌いで言えば嫌いだけど藤本なら声は合うかもしれないし、辻とならまったく無問題。

それでも。
加護を取り巻く状況の好転を喜ぼうと思う。

「モーニング」の冠がついたグループに安倍がいる。少なくとも、今現在つんくが本気で歌わせたいと思ってる(ように見える)メンツが揃ってるわけだ。偶然か必然かはともかく、新生DoItNowのメンツだよな。曲も少しは期待できる。昔ながらのハモができるかもしれない。娘。コンのハモパートが完全にオケなあたりを改善できる要素はある。
まぁ、しないと思うけど。なんせFolkDays3の3人ライブですらハモをオケにするようなクソ事務所だからね。BS放送見てガックリ。自虐したい人は、最後のほうで3人とも客にマイク向けて歌を煽ってるシーンを見てください。ハモ音声流れてます(苦笑
おっと脱線。

高橋も居る。×こんなかんじで随時引き合いに出すのは、お互いに欠けてるものを刺激し合える組み合わせだと思うから。

…そしてなにより、矢口がいる。ツマンナイと酷評されてる正月ハロプロのミニモニMC。中野のアレに気付いたヤツは居ないのか? …いや、まぁいいか。ともかく、加護にとっての矢口は「信頼」の一語に尽きるわけで。(ゴマは「師匠」だよな)

歌に関しては、のびのびと安心して歌え、それでいて上からも下からも煽られるという得難い好環境。チャンスだよね。表に立って歌う機会も得やすくなった。今までよりはるかに、自分の努力や才能に対する返事が受け取りやすいはず。
是非はさておき、いままでよりは、確実に。 このチャンスをしっかりモノにして欲しい。多分、次は無い。だから、娘。じゃ無くなる日が来ても歌っていられるように。

…こういう答えを出して肯定してしまう私はきっと「モーニング娘。」を愛していない。

−過去の呟き−


ひよ

加護 /  後藤 /  安倍 /  高橋 /  飯田 /  吉澤 /  石川 /  娘。 /  平家 /  市井 /  より子。 /  松浦 /  ヲタ /  きくちP(笑

Check

Net

Tool

Creation

Compression


- 推奨環境 -

IE5.0・StyleSheet有効・JavaScript有効。(横幅640程度)
ていうか私の作成環境です。これ以外の環境での表示はわかりません。
一応HTML4.01+CSSの作法に則っていると思うので、問題が有ればStyleSheetを無効にしてご覧ください。

- sence 00'4/23 -