鼠の都

最高で最悪の学園生活から

初めて「鼠の都」に来た人はここを見ると「鼠の都」が何なのかわかるよ♪(多分・・・。)
↓我らがサイトの専属絵師島原画伯のTOP絵↓

サイトスタート 2003.3/11
キリ番踏んだらメールで。次は4000です。
キリ番者 1000  cosmoさん
キリ番者 1500  俺(みんなスマン)
キリ番者 2000  佳さん
キリ番者 2001  goodyさん
キリ番者 3000  hideaking さん

日記リンク

↑一日一回のクリックで僕らのやる気を復活させます 。↑
今日の更新状況
5/4 日記更新
俺は今日あんな長く書いて何が言いたかったんでしょう?(聞くな!)

メールをください。本気でください・・。
鼠の説明 鼠の生活 鼠の発見 鼠の倉庫 鼠の報告板 鼠の交流 鼠の通信


ここ最近の鼠共の生活

5/4 テニスの王子様

いきなりですが俺は「ジャンプ信者」です。
別にマリオみたいに時に大きく、時に小さくなりながら片手を振りかざしつつピョンピョンするとかを崇拝してんじゃなく
一歩間違えたら病院送り(精神科)だもんね♪ て普通に「週刊少年ジャンプ」が好きなんですよ・・。
小6辺りから「 ONE PIECE 」に出会い月曜にもなるとジャンプをコンビ二で立ち読み。(俺は買わない)
それを実に3年位繰り返してきた・・。時には店員の視線が痛い時もあった・・。それでも俺は3年間立ち読みでジャンプを済ましてきた・・。

ここまで言えば俺ジャンプが好きで好きでしょうがないという事が中途半端に伝わっただろう。ワ〜オレノブンショウリョクダメダメジャン。
さて、ジャンプの中に「テニスの王子様」という作品があるのをご存知だろうか?まぁ知らない訳ないよね?みんな?

本当はマンガの公式サイトでも文中リンクして作品内容とか省こうと思ったんですけどYahoo検索したら
菊丸英二(4件)とか出てきてやる気なくなったんで軽く説明すっか・・。

このマンガは題名のまんまテニス です。テニスの名門校に中1の子が入ってきて
思いっきり強打してんのに急に落ちてコートに入っちゃう玉とか打ちます。
先輩とかもすんごい玉打ちます。 いろいろ・・。それで全国目指します。

ざっとこんな感じかな?初めに言っただろ?軽く説明するって。

俺はこのマンガ大好きです。連載始めの頃は興味なくて読んでなかったんですけど最近読み始めてはまっちまったんだなこれが・・。
「宗教とかで幸せになれるよって言われてすぐ信じて結局オウムみたいな所でサリンばら撒いて捕まる」
ってな位影響されやすい俺は最近ストリートテニス場に行き始めたんですよ。たまたま今日は家族で。
友達が合コンやってるちょうどその時彼女とか(いねぇけどな!)と一緒にムフフ♪なテニススデートとかでもなくて高1男子校生家族

うん笑っていいよ。笑われたほうが 全然気が楽だから俺!

まぁ俺もやるんだったら強くなりたかったし親父と母は若い頃はテニスデートで燃えたらしいのでズブの素人の俺はご指導賜る事に・・。

テニスコートに到着してからの両親の行動と俺の関係

両親  「先ずは見とけ」と二人で壁打ち



俺 でも息が合わなさすぎで「15年間二人三脚で本当にやってきたのか?」と思わず心配になる。



両親  何か息ばらばらなのが 災いして妙にうまく達成させようとする気持ちが2人の間に芽生える。



俺   この時点でテニスのご指導の話は破談と確信。適当に一人で壁打ちをやる。



両親 帰るまで俺を若夫婦ばりに知らん振りしてテニスで愛を 育む。


まぁそれでここまで関係ない話して俺が何を言いたかったの って言うと

テニプリの技を少しでも出来るかなぁ?とか思ってダ〜ンクスマ〜シュ!!とか元気よくやってると
6歳位の経験者の子に白い目で見られるよって事!


「あのマンガに出で来る技プロでも出来ねぇよ」って他サイトでネタにされてて
「んな事ねぇだろ!全国だったら出来る奴いるだろ!」って思ってたけど最近テニス始めてから気付いたよ。テニスは奥が深い!
5/3 ・・・・。

てめぇらこっち来い・・。ちょっと座れ・・。何あぐらかいてんだ!?正座しろッ!正座ッ!!

いいか・・。物事には決まりってもんがあんだろ?
まぁな確かに俺は昔の友達に似てるって理由だけで嫌がられる程写真を撮ったり
拓也って名前だけで「かっこいい〜」とかバカにしたり・・。抱きついたり・・。

あ〜そうだよ・・。さすがの俺も入学当初から弾け過ぎたかな??って反省してるよ・・。

でもな・・。それは皆の緊張を解くために俺が捨て身でやった事なんだぞ・・。それなのにお前らの出した答えはこれか・・・?


何で俺を合コンに誘わないんだぁ〜!!




あぁ〜そうか・・。俺が行ったら女性が根こそぎ持ってかれちゃうもんね♪え・・?違うの・・?ただ嫌われてるし行くと盛り下がるだけ・・・?

ちくしょう!!GW何かに合コンしたら 失敗するよバーカ!!(負け惜しみ)
5/2 学校を休むと・・?

昨日上の方にチラッと書いたんですけど何かダルくて・・。別に風邪とかじゃないんですけどダルくて・・。
学校休んじゃったんすよ・・。今日・・・。で、朝ってみんなイライラしてるじゃない?そんな中
「1時間前には見よう!って思ってたドラマを見忘れ結局始まってから30分位に思い出した時」

みたいなそんなやるせない顔した輩がリビングに来るとみんなキレるんですよ・・。
で、それで病状を言うに言えなく時間だけが過ぎて行ってまたキレられる・・。
っていう まさにデフレスパイラル的な体験をしてまで学校サボるを休んだわけなんですが

休むと暇だ・・。

だって禁止事項が多すぎるもの・・。

俺「なぁ?母上?ゲームやっていい?」


母「ダメに決まってるでしょ。休んだ輩が何言ってるの!馬鹿?寝ろ。」

俺「はは・・。嘘ですよ・・。言ってみただけだってば・・。じゃあPCは?」

母「使う。駄目。寝ろ。」

俺「うっ・・。じゃあさぁ?ビデオ見ちゃ駄目・・?ちょうど友達から借りてるのがあるんだけど・・?」

母「へぇ。日本は三連休なのに一人だけ四連休とっちゃう奴に友達なんかいたんだ?寝ろ!」

俺「そこまで言う事ねぇじゃねえか!いいよ。別に・・。」

母「あっ。一応言っとくけど勝手に今まで言った事やったら楽しいGWが地獄になるから。」


こんなやり取りしてて思ったんですけどGW地獄にする?別にいいよ。

俺GWの予定全く入ってないからさ。(泣)

だから今こうやって更新してんのさ・・。捨て身の覚悟で・・。
では諸君、俺みたいなGWを過ごさないようにがんば・・。

あれ・・?母さん起きてきちゃった?まだ更新途中なのに・・。ってか何でそんな笑顔なの??

ギィヤァァァァァァ!!


休むと本当ロクな事ねぇよ・・。

鼠の説明 鼠の生活 鼠の発見 鼠の倉庫 鼠の報告板 鼠の交流 鼠の通信